どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

有頂天じぃ&ばぁ

6日はどんちのじいちゃんの誕生日でした。じいちゃんばあちゃん共にめでたく今年古希なのを記念して、前々から何かプレゼントをしようとどんちと相談していました。


えっとー、馬のアキレスとか、ロープのおもちゃとかがいいんじゃない
あ、あとサメの骨とかもかなりブームだよ

・・・とりあえずいろいろ考えた結果、東京に住む人は東京のことを知らないということで、帝国ホテルの宿泊をプレゼントすることにしました。
今までいろんなTVのドキュメンタリーや「有頂天ホテル」の舞台になったことなどでその存在やサービスはもちろん知っていたけれど、私自身宿泊したことはありません。ホテルの方と事前の打ち合わせも行い、準備万端でいざ当日初日のディナーは私も同席しました。おいしいフレンチを堪能し、最上階のバーで夜景を楽しみながら一杯。味もサービスも最高本当にすみずみまで細やかな配慮が行き届いていて、さすが帝国ホテルです。その後お部屋へ私からのメッセージも届けてもらって、お涙ちょうだいシーンも演出


ふーん、僕は留守番だったから知らないけどね

翌日も観劇や和食ディナーなどを企画してあって、これまた二人ともとっても喜んでくれたようです。お部屋のお風呂もすごく気に入ったらしく、日に何度も入ったとか。2日ともぐっすりおやすみ出来たみたい。そしていよいよこのツアーのフィナーレ。チェックアウト後にどんちと一緒にお出迎えです。


やっと僕の出番が来たね

どんちの鼻汁で窓が真っ白な車でホテルに横付け。恥ずかしかったけど、とりあえず気は心。どんちの心温まるペロペロ攻撃を二人とも喜んでくれました


喜んでもらえて僕嬉しいよ。杏ばあといっしょにおねんねしちゃおうっと

そうだね。良かった良かった。


さーて、イベントは終わったので、今日からうちは節約体制だよん。
悪いけどどんちのおやつ、当分カットね


・・・・・げっ、まぢっ

帝国ホテルの皆様、心に残る記念日を本当にありがとうございました


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどうぞクリックして行ってくださいませ

| イベント | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち君、オヤツカットされちゃったね(涙
でも、おばあちゃんたちが喜んだからOK!?
あと、どんち君のよろこぶものはおばあちゃんは喜んでくれるか微妙だね(汗

私も親孝行しなきゃ~!
・・・うちの車の窓もカピカピに白いラインがついてます。

| あゆま | 2006/11/09 15:21 | URL | >> EDIT

あゆまさん、こんにちはe-343
どんちのおやつカットしても全然足りないんですけどねe-259ははっ
あゆまさんちの車もやっぱり窓カピカピですかe-2
拭いても拭いてもついちゃうんで、今はもうほったらかしです。犬がいると、外側より中のほうが汚れてたりするんですよねv-356

| donchiママ | 2006/11/10 09:18 | URL | >> EDIT

素敵

素敵http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">な親孝行のプレゼントhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">どんちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">もおやつカットされても親孝行企画に協力出来て満足かにゃhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">お出迎え役でどんちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">もバアバとジイジと会えて良かったねんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">どんちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">お勤めご苦労様でしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

| はなママ | 2006/11/10 18:54 | URL | >> EDIT

はなちゃんまま、こんばんは。
どんちはばあとじいが大好きなんですe-266
おやついっぱいくれるしv-7
ばあとじいと遊んだ後は必ず1日中爆睡です。子供と同じですねe-257

| donchiママ | 2006/11/11 21:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/20-2de5cd68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

