fc2ブログ

どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

有頂天じぃ&ばぁ-番外編

昨日の帝国ホテルの記事の裏話をひとつ。誕生日当日は私も一緒にディナーを予約してあったので、朝からその準備をしていました。何を着ていこうかなあとさんざん考えて、上下黒のスーツに決定おしゃれするのは久しぶりピアスやネックレスも戸棚の奥にしまってあった箱から引っ張り出してきてあれやこれやと選びました。


かあさん、一応そういうものも持ってたんですね

普段はほとんどしない化粧ももちろんばっちり髪型もいつもはゴムでまとめるだけなのに、今回はちゃんとブローに時間をかけました。よし!これでなんとかフレンチレストランにふさわしくなったかな?どう、どんち


・・なんか違う人みたいでちょっとこわい

そうそう、靴を出さなくっちゃ。パンプスなんて超久しぶりに履くので、自分がどんな靴を持っていたかすっかり忘れちゃいました。靴箱を開いて物色してみると・・・う~ん、これはちょっと型崩れしてるなあ。・・・これもちょっと痛んでる・・・これは色があわないし・・・・・・・お!これいいじゃん買ったばっかり見たいにきれいだし、黒だからスーツにもばっちり合うよね?


馬子にも衣装だね。まぁいいんじゃない

こうして上から下までばっちり決めたつもりでいそいそと出かけていったのでした。そしてディナーが始まって前菜を食べているときでした・・。足をちょっと組もうかなあと思って下を見ると・・・・
ああああああああぁ~かかとが、かかとが~~


黒いはずの靴のかかとが白いぃぃ~

それはどんちが去年ガジガジに噛んでしまった靴だったことを思い出しました・・・そうだった・・買ったばかりなのにこんなにされて、それ以来履いてなかったからきれいだったんだ~内側だったので全然気づかずに履いてきちゃったよぉ~
まったくどうしてくれるのよ、どんちぃ~


ひぃっあのぅ・・そのぅ・・・もう昔のことなのでなんとか水に流して・・・・

はぁ~
慣れないことするとこうなっちゃうのよね・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックをお願いします
スポンサーサイト



| イベント | 09:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして(*^_^*)
つるりんロッソさんの所から遊びに来ました♪

どんちさんは、タイトルバックの写真でゅうと・・・
左から2番目?でしょうか。

年寄り(7歳)の為、あごの辺りに白髪の出てきた
プラダさん共々、これからもよろしくお願いします ̄ー ̄)ノ

| プラダさん | 2006/11/10 19:17 | URL |

カジカジ

カジカジhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">された靴http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8D5.gif" alt="" width="12" height="12">の写真http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">笑っちゃいけないけど、笑ってしまいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">内側をかじるとはhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">どんちゃんもhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">一応遠慮してカジカジhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">したのかしらhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">我が家にもはなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">が小さい頃、甘噛みで犠牲になった木のテーブルの足がhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">タオルやラグやクッションがいくつ犠牲になった事かhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">今はもうイタズラしなくなってクッションなどは買い替えましたが、テーブルだけは買い替え出来ないので色塗って向き変えてごまかしてますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

| はなママ | 2006/11/10 19:19 | URL | >> EDIT

こんばんは^^
あら、どんち君、去年のイタズラ、思い出されちゃったみたいだね^^まあ時効だよね??
ブローどう?って聞かれたときのどんち君の表情がすごいいいです。「え、えっとぉ」って感じの♪

| あゆま | 2006/11/10 21:15 | URL | >> EDIT

みなさま、いつもコメントありがとうございます。

プラダさん、はじめましてe-343
遊びに来ていただいてとっても嬉しいですe-266
お察しの通り、どんちは左から2番目です。真ん中が母親の明日香ちゃんで、周りはみんな兄弟なんです。
プラダさんのところにも遊びに行きますねv-363
7歳はまだまだ年寄りじゃないですよ。明日香ちゃんも7歳になりましたが元気いっぱいですe-420これからもどうぞよろしくe-257

はなちゃんままe-343
はなちゃんも小さいころはいたずらしてたんですかv-361
今の落ち着きからは想像できないです~
テーブルの足も大変ですけど、うちなんて柱を噛まれましたよv-356見るたびに思い出してむかついてますv-293でもめちゃくちゃ叱ったので二度としませんでしたがv-7

あゆまさん、こんばんはe-420
確かにこのいたずらは時効ですね・・でも見てしまうと怒りがまたこみ上げてしまうe-450
どんちは結構びびりんぼなので、えっとぉ、とか、ひいぃv-356みたいな表情は多いです。ははっ
また遊びに来てくださいねe-257

| donchiママ | 2006/11/11 21:08 | URL | >> EDIT

靴の被害はたえないですよねー!
ウチはよくサンダルを破壊されてましたよ。
いつのまに持ち出すのか、決まって私のベット
の上に無残に引き裂かれたサンダルが横たわっ
てるんですよね(涙)
切ない思い出です(苦笑)

| satto | 2006/11/11 21:56 | URL |

こんにちは~v-238donchiママのブログを読んで親孝行しなきゃ・・・と思ったのか母が遊びに来る夢を見ました。みんなでマイクロバスに乗ってどっか行こうという夢でした。donchiママの肉親は近くにいらして羨ましいです。私の実家は岐阜で主人は福岡、今福岡なので、めったにみんなに会えないの。私は見たこともない帝国ホテルv-10大出費で大変でしたけど、思い切ってよかったですねv-238帝国ホテルは奮発するけど、自分の靴は新調しなかったなんてちょっと偉いv-238密かにたかーい靴をご自分への御褒美で買ってやってくださいねv-238
どんちちゃんの困った顔が可愛いです。いい表情ですねv-10

| マロンママ | 2006/11/12 08:47 | URL | >> EDIT

sattoさん、いらっしゃいませ。
そう、なぜ奴らは靴が好きなんでしょう?臭うからかしらv-402
sattoさんちも引き裂かれた過去があるんですね(笑)
うちではあとよくスリッパは引き裂かれていました。
ほんと、なつかしくて切ない思い出ですねe-257

マロンママさん、こんにちは。
ご実家は岐阜ですか。じゃあ離れているからなかなか会えないですよね。でも福岡なんていいなあ。おいしいものがいっぱいありそうv-271ですね。
この靴はまだ捨てません(笑)かかとだけ直しに出してまた履くことにします。たかーい靴は・・・・緊縮財政なのでしばらくお預けですぅe-259
また遊びに来てくださいねe-343


| donchiママ | 2006/11/13 09:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/21-2697b21b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>