どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なみりん参上☆

今どんちの姉さん、南海ちゃんが泊まりに来ています。南海ちゃんを知らない方はこちらを見てね母犬の明日香ちゃんは三男のレモンのところでお泊りなので、親子離れ離れ。うちに着いたばかりのときは、かあさんやとうさんと離れるのが寂しいのか、ずっと玄関でフニフニ言ってたんだけど、しばらくしたら慣れて来ました。もちろんどんちは姉さんと遊べるから大喜びです最初は興奮していた二人もいつしかまったりムードに・・・。二人の一日をお届けします


おさんぽおさんぽうれしいな~バンビアニキも一緒だね
南海ちゃんどんちんちにお泊りなのか~
いつもと違うお散歩道も新鮮でいいね




いっぱい歩いたから疲れちゃったね。
そんなときはここで寝るのが一番気持ちいいよ

ほんとだ~ぽかぽかするぅ~




夕方になるとベランダは寒いからおうちにはいろ。
まったりするにはソファが一番いいよ

うん、ここ超お・ち・つ・く~いくらでも寝られるね~




おっと~夜ごはんが出来たみたいだね。
あ~すごいぃ~いつものカリカリじゃなくって、スペシャルだ~
姉さんが来たからかあさん頑張ったみたいだね。

おいちいぃ~~




おぉ、もうかあさんも寝る時間みたい。僕らも一緒に寝よう
うん、今日はけっこう疲れたもんね。おやすみ~


・・・・疲れたのかよ・・・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックをお願いします


いつの間にかアクセスカウンターが2,000を超えていましたたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします

| どんちの家族紹介 | 10:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちゃんとなみちゃんの並んでる姿、本当そっくりっっv-286
ちょ~かわゆい~v-344
明日香ちゃん元気でやっています
うちでは、明日香が前より落ち着いてきたので、おばあちゃんv-510なんて失礼な呼び方していますe-281e-282
ぱぱさんの膝の上の争奪戦を二匹で繰り広げていますYOv-237

| LEMOSO | 2006/11/12 12:51 | URL | >> EDIT

こんばんは^^
スムースちゃんのおなかはこんなにつるつるなのですか!
ちょっと感動。
うちのはロングなのにおなかの毛がはげてるから中途半端なので(汗
南海Dちゃんは当然ですがどんち君とそっくりですね^^
今は顔が大きくないような気がしますよ♪
どんち君スペシャルかりかり食べれて良かったね♪

| あゆま | 2006/11/12 23:12 | URL | >> EDIT

LEMOSOv-354 いらっしゃ~いe-343
ほんと、写真で見てみてどんちと南海りんがそっくりなので改めてびっくりv-363
明日香ちゃん「おばあちゃん」なんて呼ばれてるの?
きっと本人は納得いってないと思うよ~v-7
二人でパパを奪い合うなんて、パパも内心にんまりe-257かしら。

あゆまさん、こんにちはe-343
スムース全部がおなかつるつると言うわけでもないみたいですが、どんちやどんちの兄弟は割と薄毛でつるつるですe-259
母犬の明日香ちゃんだけがけっこうボウボウに生えてるんですよ。やっぱ子供を産むと違うのかなあv-361
でもあんまり薄毛はよくないですよね。兄弟みんな公園の草にかぶれちゃったりしたこともありました。明日香ちゃんだけはセーフ。毛ってすごいv-356

| donchiママ | 2006/11/13 09:23 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/13 13:17 | |

昨日は....

昨日はどんちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">なみりんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">とお散歩でバッタリ会えてましたねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">はなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">がなみりんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">にちゃんとご挨拶出来て良かったですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ホントどんちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">となみりんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">瓜似http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">可愛かった~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">体系とかパッと見“あれhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">どっちだhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">”ってなっちゃいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">はなパパは、なみりんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">とはなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">が同じスムースの女の子同士なのに体系の違いにビックリhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">してましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">なみりんよりプラス3キロあるのですぅhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">ダイエットさせなくちゃhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でもご飯http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12">全然食べなくて太ってるから難しいわんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

| はなママ | 2006/11/13 13:27 | URL | >> EDIT

本当にそっっっくりですねv-318v-353

プラダさんはあたしが飼いはじめてから1度も
母に合わせてあげてないので、合わせてあげたい気持ちになりましたが・・・・お元気なのでしょうかヽ(~~。)

日向ぼっこの悩殺ポーズに
ヤラレてしまいました(∩_∩)♪

| プラダさん | 2006/11/13 23:49 | URL |

はなちゃんままe-266
ほんと、偶然会えて嬉しかったですe-343なみりんも割とワンちゃんが苦手な方なんですが、はなちゃんとは仲良く出来ましたe-257
どんちとなみりん、ホント似てますね。なみりんは最近ダイエットに成功してスリムになりました。まえは盗み食い(e-2)でけっこう南海・DのDはデブ、ってみんなに言われてたんですよv-7

プラダさん、こんにちはe-257
プラダさんのお母さんは近くにいるのですか?もし近くなら会わせて見ると楽しいかも。お母さんだとわかるかどうかは別として、仲間だってことはわかると思いますv-219どんちも長い間会っていなかった兄弟と仲良く遊べましたからe-257
どんちはおなかを出すのが得意なので、これからも悩殺ポーズはたくさん出てくると思いますv-402よろしくねe-266

| donchiママ | 2006/11/14 09:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/22-6fbef8be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

