どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.18

先週は台風も来たし、お天気はいまいちでしたね。それに私の都合で臨時休業もしてしまって、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。でもそんな中、初めてきてくださったワンコもいました。それではいつものようにワンコ紹介・・・


行ってみよう!

まず最初のワンコは・・・


ミール君

ミール君は動物病院に行く途中に寄ってくれました。お買い上げいただいたオーダーメードの革のハーネスが超素敵。アレルギーで食べられないものも多いのですが、オーナーさんの愛情こもった手作りご飯で元気いっぱいです。とても人なつこくて、私にも喜んで近寄ってきてチュッとしてくれました。


ヒューター君


ヒューター君はワイヤーのブラタン。超イケメンでかわいかったです。ヒューターとはドイツ語で「守る」という意味だそうで、先代のスムースのブラタンがキーパーという名前だったことからつけられたそうです。ブログを見てどんちに会いにきてくださったのですが、何と残念ながらこの日どんちはお休み。ごめんなさい。ぜひぜひまた来てくださいね。


ディオ君


ちゃぼ君

ディオ君は何度も来てくださっているのですが、ちゃぼ君は初めて。ちゃぼ君は先週来てくださったディオ君と一緒に住んでいるピータン君の兄弟なんですって。ワンコつながりが近くにあると楽しくていいですね。


玲央君

玲央君はトイプードルの中では大きい方かな。とても元気でかわいい男の子でした。ワクチン接種のために病院へ来たんだけど、ワンコがいっぱいでびっくりしちゃったみたい。待っている間うちのお店でお買物をして行ってくれました。


メロちゃん

メロちゃんは1歳になる女の子。まだ動きがパピーっぽくてめちゃくちゃかわいかったです。残念ながらどんちがお休みの日だったので、ぜひぜひまたご来店いただいて、今度はどんちとも遊んでほしいです。

そして、今週はどんちのマドンナ、はなちゃんとどんちの師匠、ダック君が来てくれました。本当はみんなおうちが近くてお散歩にもよく行っていたんだけど、ダック君のママが結婚してお引っ越しをしたのでちょっぴり離れてしまったんです。病院へ行くのを機会にうちのお店で待ち合わせ。


久しぶりの再会に見つめあう二人

はなちゃんはみんなのマドンナなんだけど、実はダック君と一番の仲良し。どんちは残念ながらお休みだったんだけど、かえってよかったかも・・・。だって、ふたりの仲睦まじい様子と言ったら・・・。


チュッチュッを繰り返すベストカップル-ダック君ご満悦

どんちが見たらきっとショックを受けていたことでしょう。でも久しぶりに再会できて本当にうれしそうでした。また遊びに来てくださいね。


ピーウィー君

ご実家がこのお店のお近くということでお立ち寄りいただきました。こんなお店ができたらいいなと思ってたんですとおっしゃってくださって、とっても嬉しかったです。とってもお利口で、キャリーバッグに入るのが大好きなんだそうです。滞在中にまた来てくださるといいな。


モアちゃん

モアちゃんのオーナーさんは何度もご来店くださっていたのですが、モアちゃんとご一緒は初めて。お顔の半分とお尻がちょっと茶色くて、その配色がとっても素敵なワンコです。人なつこいし、すっかりお友達になってもらいました。


ルー君

病院の帰りで最初はちょっとテンションが低めだったのですが、ミツバチの衣装で一気にテンションアップ。今まで具合が悪くて食事制限があったのが、今日の診察で何でも食べてよいとお墨付きをもらえたそうなのです。良かったね、ルー君。おいしいごはんとおやつ、たくさんもらってね。

そして、最後に・・・


ジョン君

先日亡くなった叔父のおうちのワンコです。叔父がいなくなって落ち込んでいるジョン君を元気づけようと、おいしいレトルトフードやおやつを持っていったところ、ものすごくよろこんで食べてくれました。これからも元気でね。またおいしいもの送るから楽しみにしててね。

叔父の告別式出席のために泊まりがけで出かけていたので、どんちはその間バンビのおうちで預かってもらっていました。今夜、久しぶりのご対面。どんちにもご褒美でおいしいもの持って行ってあげようっと。

臨時時休業などでご迷惑をおかけしましたが、また新たな気持ちで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

donchiママさん おかえり!!
ダック君とはなちゃん、相思相愛って感じ~!
すんごく嬉しそうに笑ってて こちらまでホンワカしてきました!
ジョン君も、元気で過ごせるといいね・・・。

| みーたん | 2007/10/30 19:35 | URL |

ジョン君…
美味しいご飯だけでなく、
どんちママさんの優しさやも味わったでしょうね♪
ジョン君への思い、叔父様もきっと喜ばれてた事と思います(*^.^*)
悲しみを乗り越え、少しずつ元気になって下さいね

| Konyo | 2007/10/30 20:18 | URL | >> EDIT

donchiママさん色々お疲れ様でした~!
大変なこともあるけど、どんち社長の笑顔や
お客様のワンコたちのかわいさに癒されながら
これからもお店頑張ってくださいね~v-344

pumaはサーモンジャーキーを完食してしまい
ミドリの袋の中をずーーーーっと舐めてます(汗)
また買いに行きますねん!!
エィ(σ・∀・)σ凸

| ともちん | 2007/10/31 10:41 | URL | >> EDIT

ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
またまた可愛いワンコ達~("▽"*) イヤン♪
donchiママさん、色々とありお疲れでしょう。。。。
でも可愛いどんちくん、お客様ワンコの笑顔にたっぷり癒され少しずつ元気になって下さいね!
ジョンくんも早く元気になって欲しいな。。。叔父様もきっとdonchiママさんに感謝されていると思います。
話は変わりまして、11月も帰省する予定なのですが行きはまた私1人の為新幹線になりそうなのですが(旦那が車を持っていかれると困るという事なので。。。)帰りは旦那が途中から来るので車で帰る予定なのです♪
25日に長野に戻るのでこの日にちょっとだけ顔を出せるかもしれないです~(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2007/11/01 00:36 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343みーたんさん
ありがとうございます。ただいまです~
今日は栗君に会えてうれしかったですv-9
ジョン君はもう15歳くらいで、普段ガツガツする感じじゃないんですが、マンマリゾはがっついてましたe-257
やっぱりおいしいんですね~

e-343Konyoさん
ジョン君にもわかるんですよね。
叔父が家から運ばれるときは、痛い足を引きずってハウスからできて吠えていたそうです。
でもおいしいごはんで食欲も出たし、元気になってくれると思いますe-257

e-343ともちんさん
戻ってきた日はまたたくさんワンコが来てくださって、癒されましたe-257
やっぱりわんこパワーってすごいんですねe-317
puma君、サーモン完食ですか~さすが!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
どんちも喜びますv-9

e-343ぷりままさん
いろいろありましたが、本当にお店に来てくれるワンコに癒されています。
叔父も生前はジョン君にずいぶん癒されたんだろうなあと思います。
そう思うとやっぱりワンコって素晴らしいですねv-9
11月25日ですか!うわぁ楽しみですv-343
お時間が許すなら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
どんちともどもお待ちしております!

| donchiママ | 2007/11/01 13:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/229-eea28883

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

