どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またいつか

お世話になった叔父が亡くなりました。病気で入院していて、かなり悪いということは聞いていましたが、やはりショックです。連絡を受けてからいろいろな思い出が押し寄せてきました。

私が小さい頃はまだご自身のお子さんがいらっしゃらなかったこともあって、とてもかわいがってもらいました。一緒にサワガニ取りに榛名山へ行ったことを思い出します。空き缶で作った船を川で競争させたり、魚釣りをしたり。私や同じ年頃の甥っ子たちを相手に、本気で遊んでくれる人でした。

手先が器用で、たばこの箱をたくさん使って傘を作ったり、マッチ棒でおうちを作ったり。お金をかけずにいろんな遊びができることも教えてくれました。今ではクイズ番組でよくやっているような、マッチ棒を使ったクイズや、変わった漢字の読み方などをクイズで出してくれたこともありました。

中学生の夏休みには、叔父の経営する会社でアルバイトもさせてもらいました。工具をそろえたり、整理したりして、初めてのアルバイト料ももらいました。真面目に考え、努力すれば報われることを教えてくれた人でした。

ご恩返しもできないうちに逝ってしまって、本当に残念です。でも、どこかで見ていてくれますよね。どんちと始めたお店に来てはもらえなかったけど、きっと天国からも見えますよね。



頑張って生きてます。叔父さんに恥ずかしくないように、これからも真面目に生きていきます。本当にありがとうございました。どうぞゆっくり休んでください。いつの日か、私もそちらへ行きますから。そうしたら昔話をしながら一杯やりましょう。どうぞ先に飲みはじめててくださいな。
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたね。
私も、数年前に娘の様に可愛がってくれてた叔父が他界しましたが、今もずっと私を見守ってくれてます。
donchiママさんのような方なら、きっと叔父様は
いつまでもそばで見守ってくれると思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。e-459

| オラフママ | 2007/10/27 09:40 | URL | >> EDIT

読んでいて涙です。
今朝から涙ばかりです。
一緒にテニスをして頂いた事などが思い出されます。
少し急ぎすぎですよね。
これからご夫婦で旅行など楽しんで欲しかったのに・・・
どんちママさんも寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

| ラベンダー | 2007/10/27 16:20 | URL |

叔父様のご冥福をお祈りいたします。

沢山の想い出がよみがえりますよね…
気の利いた言葉が見つからず、ゴメンナサイ…m(_ _)m 
叔父様もどんちママさん達をいつも見守って下さることでしょうね

| Konyo | 2007/10/27 18:51 | URL | >> EDIT

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
子供の目線で遊んでくれる叔父さんっていいですね。
ドンチママやどんち社長の事はいつも優しく見守ってくれることでしょう。
ドンチ社長をみて 目をほそめらっしゃると思います。

| ケンケン | 2007/10/28 10:36 | URL |

コメントありがとうございます

v-352オラフママさん
本当に残念です・・・でもオラフママさんの叔父様のように、そばで見守ってくれると信じています。
別れはつらいものですね。
でもいい思い出をたくさんつくってくれた叔父のこと、これからもずっと大事に思っていきたいと思います。

v-351ラベンダーさん
テニス大好きでしたね。
あんなに元気だったのに信じられません。
まだまだこれから楽しいことがたくさんあったのに・・・。
でもラベンダーさんの中にも叔父とのいい思い出があって嬉しいです。
これからもぜひ叔母とはテニスを楽しんでくださいね。

e-343Konyoさん
本当にいろんなことを思い出しています。
でも全部いい思い出ばかりなんですよね。
コメントを入れてくださったKonyoさんのやさしい気持ちはとてもよく伝わりましたよ。
どうもありがとうございます。

e-343ケンケンさん
今当時の叔父よりも年をとってつくづく思いますが、子供と本気で遊ぶのはどれだけ大変だったか・・・。
改めて叔父に感謝しています。
私とどんちを見守っててくれるといいな。
そう思うと、あったかい気持ちになります。

| donchiママ | 2007/10/28 11:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/230-e7aabcf2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

