どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛のプレゼント

早いものでもう12月です。クリスマスも近いので、愛しいどんちとどんちの家族たちにプレゼントを用意しようと、最近また編み物を始めました。


かあさん、そういやぁハワイアンキルトはどうなったんすか?

・・・もう、せっかく気分が乗ってるのにヤなこというなああれはちょっと休んでるだけだよ~またそのうち始めるからほっといて
とりあえず、今は編み物に集中。どんちの兄弟と母犬の分で5着編まなくっちゃでも編み物は大好きなので苦になりません


ふ~ん、でもかあさんも結構飽きっぽいからね~

そう、いや、そんなことないよ。いちいちうるさいなあ~、もう
とにかく、今回はクリスマスらしくしたいと思って、フリフリやぼんぼん付フードのあるお洋服ですまず明日香ちゃんと南海りんのから編み始めました。


赤とピンクは明日香ちゃんと南海りんのテーマカラーだもんね
僕のはどんなのかなあ~

オレンジに決まってるでしょ
本当は内緒のはずだったんだけど、万が一サイズが合わないといけないので、明日香ちゃんと南海ちゃんが遊びに来た時にちょっとだけ試着。


おおお~ぷりてぃ
明日香ちゃんなんて、まるでマライアキャリー

なかなかいいじゃん。これなら他の兄弟犬の分は試着しなくても大丈夫だわ。もちろんそれぞれのテーマカラーで色違いになる予定。クリスマスにはみんなでこのお洋服を着て、近所を練り歩けるといいね


みんなに会えるの楽しみ~

明日香ちゃん、バンビ、南海りん、レモソ、みんな楽しみに待っててね


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぜひクリックしていってくださ~い→

| 編み物 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。セーターとってもプリチーですぅv-353どんちママさん編み物上手ですね。我が家には、編みかけのセーターが、押入れの奥に・・i-229
全員揃っての記念写真を楽しみにしてます。
ステキなプレゼントで
どんち君、身も心もホッカホカですね。

| あさぴょん | 2006/12/01 22:14 | URL |

プリチィ

こんにちわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">この前はお散歩でバッタリhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">会えましたねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">どんちゃんママ編み物上手~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">凄いですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">なみちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">&あすかhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ちゃんプリチィですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">様子を見てるどんちゃんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">のポーズもプリチィhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
私はやっとこの前はなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">が着れなくなった洋服http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12">(ホックが留まらないのhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">)をサイズ直し初挑戦http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">したばかりですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">しかも未完成で後はマジックテープを付ける所で停止中http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">直しが必要なのがまだ他にもhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">しかもどうやって直せば上手く出来るか考え中のまま中断ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

| はなママ | 2006/12/02 14:28 | URL | >> EDIT

わぉ!
セーターとってもステキですね~v-10
サンタ風味なのがカワイイ!

私も去年だったかな・・・サンタセーターと
トナカイセーターを編んではみたんですが、
サンタはまだしも、トナカイが熊みたいに
なっちゃって(笑)
少し改善して来年の干支のイノシシにしちゃおっかなぁv-16

| satto | 2006/12/02 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/03 10:18 | |

きゃ~!かわいい~!セーター!v-343
わんこ達もあったかで嬉しいでしょうね~
出会いたいです!みんなで歩いてるところに!
完成したら、写真アップしてくださいね~

| つなで | 2006/12/03 11:20 | URL |

みなさま、いらっしゃいませ

あさぴょんさん、ほめていただいてありがとうございますv-402
私もあみかけのもの、ずいぶんあります。
一気にやらないと飽きちゃうんですよね~
今回の毛糸も去年買って押入れにしまってあったものばかりなんですe-351

はなちゃんまま、こんにちは。
はなちゃんもかわいいお洋服たくさん持ってますよね~
犬も結構サイズ合わないことあるんですよね。
お直しは細かい作業なんでめんどくさいですよね~
私の場合は作っちゃってから多少大きかったり小さかったりしても、無理やり着せちゃってますv-7

sattoさん、いらっしゃいませ。
さくつくちゃんもかわいいお洋服たくさんありそうですよね。
トナカイか~、私はまだ動物ものには挑戦したことないです。結構難しそうですね。
イノシシ、完成したらぜひUpしてくださいね。見に行きますv-363

つなでさん、こんにちは。
ほんと、これでみんなが色違いを着て街を歩けばかなり注目度高いですねv-219
全員での写真、頑張って撮ります
楽しみにしててくださいねe-343

| donchiママ | 2006/12/03 13:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/24-47aeee1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

