どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とうさん?

最近では適齢期を過ぎた女性のおやぢ化が進んでいるらしいです。そういう女性の日常はよくテレビドラマなんかでも見かけるね。立ち飲みの焼鳥屋で一杯やるとか、家では上下ジャージでゴロゴロするとか、一昔前なら「女のくせして」、と言われそうなことをやっている人たちがいわばおやぢ化した女性と言えるでしょう。


ふむふむ

もちろん私もその例にもれません。でもつくづく自分がおやぢ化しているなあと感じるのは、家に帰ってまず焼酎のお湯割りを作ってしまうときでも、ついついおしぼりで首の後ろまでふいてしまうときでもありません。それは、若い女の子を見て「かわいいなあ~」と思ってしまうときです。


ええ~っ

たとえばアイドルなんかでも、世のおやぢたちに人気のアイドルはやっぱり私もかわいいと思ってしまいます。でもなんといっても超可愛いと思っちゃうのがスケートの浅田真央ちゃん。ダントツで大好きです。前回のオリンピックの際に年齢が規定に達していないために出場できなかった真央ちゃん。納得できなかった私は日本スケート協会に抗議のメールまで送ってしまいました。


その辺はオバさんっぽくもあるけど・・・

見た目の美しさ、かわいさもさることながら、あの演技力、技術力も素晴らしい。それに純粋で清純な感じ。おぢさんとしてはかなり燃えてしまいます。どんなにつらい練習に耐えてきたのか、そう思うと胸がキュンとなっちゃうくらい。つらかったんだろうねぇ、代われるものならおぢさんが代わってあげたいよ、って感じです。


ムリですから

先日もバンビのおうちでスケートを見ていて、真央ちゃんのかわいさに釘付け。そんな私をみたバンビの父さん母さんにも「おやぢだ・・・」とあきれられてしまいました。まあ、ここまできたらオバさんでもおぢさんでも大差はないやね。いっそのことお婿さんよりお嫁さん探した方が早かったりして・・・はは。


・・・・・じゃあこれからはかあさんじゃなくってとうさんって呼ぶ?


・・・・・もう少し猶予くれる?


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 13:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃん 私も大好きです。^^*
やっぱり 上手くなる人って、素直な人なんですね。
最近は 技術もですが、美しさ・しなやかさがプラスされ、益々楽しみです。
私もおやじになっているかもね・・・。

| マウンチョ!! | 2007/11/20 19:07 | URL |

ブログに遊びに来てくれ、コメントまでありがとうございます。
プリンかーさんから電話をもらったのに、仕事でして、とっても残念でした。
また、是非是非ポコと散歩しながら、歩いていきます(笑)
それと、どんちかーさんに了承なく、リンクに貼らせていただきました。
すみません。よろしでしょうか??
いまさら、ほんとすみません。
どんち、またポコと遊んでね。

| ポコママ | 2007/11/20 19:44 | URL |

“おやぢ”化現象・・・私もなりつつです(笑)。
これは“おやぢ”ぢゃなくて年とったせいだ!って思っていたんですけど、やっぱり“おやぢ”だったんですね(汗)

| satto | 2007/11/20 23:22 | URL |

あはは~!

donchiママさんは
“かあさん兼とうさん”にもなっちゃうのかな?
でも立派なかあさんがいて、どんちくん幸せものぉv-22

そだ!pumaが載った雑誌が発売しましたv-364
詳細はブログにて~!! 応援ポチ(σ´益`)σ凸

| ともちん | 2007/11/21 10:44 | URL | >> EDIT

真央ちゃん、ほんとに頑張ってますよね~♪
ちょっとずつお姉さんにもなってきて、ますます期待!
そうそう、私も部屋ではジャージっ子なんですよ。
やっぱり楽なんですよね~ 私もおやぢ~ですわ(⌒∀⌒)

| あいまま | 2007/11/21 10:54 | URL |

”どんちかあさん”改め”どんちとうさん”ですかぁ~(笑)
でも、その気持ち分かる気がしますねー
段々、見方が変わるんですよね
私は歳とともに…かなっ!?
一生懸命な姿にはめっきり弱くなって…。
この間、真央ちゃんが転倒しちゃったシーンなんて
見てられないですぅ。。。(ノ><)ノ 
この日の為にどんなに練習した事か…って思いますよねー!

| Konyo | 2007/11/21 21:49 | URL | >> EDIT

真央ちゃんは、可愛いですよねぇv-10
おやぢ化・・・・同じくですわぁv-356
おしゃれも気を使わず、黒ピカ一家さへ、可愛くて元気ならとばかり思ってしまいますv-509
あわれに思った義母が服をプレゼントしてくれました。
やばいよねぇ~v-405
でも、どぜう社長も黒ピカ一家も幸せならそれでいいのさっv-392

| オラフママ | 2007/11/22 05:21 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんも真央ちゃん好きですか~
やっぱりかわいいですよねv-9
そう、素直な人だからこそ、あそこまで厳しい練習を積んで上手になれたのでしょうね。
見習わなくては・・・

e-343ポコママさん
プリンかあさんと会えなくて残念でしたねe-263
でもぜひ次回、プリンちゃんも一緒に来たときに会えるといいですね!
リンク、ありがとうございます。
こちらからも相互リンクさせていただきますね。
またポコちゃんに会える日を楽しみにしていますv-9

e-343sattoさん
自分で「おやぢかな?」と思ったら、もうとっくにおやぢになっているはずですv-7
気を付けてくださいね。
でもオバかオヂかといわれると、オヂを選んでしまいそうなわたしですv-402

e-343ともちんさん
そうそう、もうとっくにかあさん兼とうさんなのですe-263
まあ、一人二役できるのは幸せかもv-7
puma君の載った本、とうとう発売されたんですね。
すごいなあ~モデル犬だなんてv-9
早速見に行ってみようっと。

v-345あいままさん
ほんと、真央ちゃんの頑張りにはこれからも期待したいですv-398
あいままさんもジャージ派ですか。
私ももちろんジャージですが、どんちが噛んで穴があいているジャージを着ています。
くれぐれもこうならないように気を付けてくださいv-7

e-343Konyoさん
そうですよね!私も一生懸命なのにはめっきり弱くなりました。
ベストを尽くして戦う姿がとても美しいと感じてしまいますv-352
その上可愛かったりすると・・・もうおやぢパワー炸裂v-392
日本の子供たちには「一生懸命頑張る人」に育ってほしいですね。

v-352オラフママさん
やっぱりみんな真央ちゃん好きなんだ~うれしいv-343
おしゃれ・・・全然気遣わなくなってしまいましたよ~
でもオラフママさんはお会いした時に素敵だなって思いましたよv-398
素敵な家族に囲まれて、幸せを感じられるなんて、何よりですよねv-221

| donchiママ | 2007/11/22 12:18 | URL | >> EDIT

私も真央ちゃん必ずチェックしてますよ。
なんか、若くてがんばっている子を見ると応援したくなりますよね。
まだ30前の私ですが、大学生たちを見ると若いな・・・と思ってしまうし、服装も学生の頃はデパートであれこれ選んでいたのに、今はめっきり人ごみに近づかなくなりましたよ。
今はデザインよりも実用性。
もちろん、おうちでは動きやすいジャージですよ。
これって、すでにおやぢですかねえ・・・

| yoshi | 2007/11/22 13:13 | URL |

コメントありがとう!

e-343yoshiさん
yoshiさんも真央ちゃん好きなんですか?うれしいなe-266
若くてがんばってる子を見て、つい応援しちゃうのはオバの領域に足をふみこんでますねv-392
ジャージも破れてたり、穴があいていても平気で着られるようになったらおやぢですv-7

| donchiママ | 2007/11/22 15:43 | URL | >> EDIT

最近 若い子達の顔がみんな一緒にみえるんですよねぇ・・・かわいいなぁとか^^;
子供の頃祖母がフォーリーブス(知らないかな?)の名前と顔を何度も聞いてたのをおもだして・・・
ついに私も仲間入りかと(笑)
うちのベルちゃんからはオヤジ臭がしてますよぉ 

| ケンケン | 2007/11/22 16:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/242-7df230e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

