どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社長、初出勤

限りなくダラダラと過ごした魅惑的な日々。お正月っていいな~。楽しかったなぁ~。でも、そろそろ気持ちを切り替えていかないといけません。昨日からお店も開店。新年のご挨拶のために、どんちも昨日今日と一緒に出勤しました。すっかり怠け癖がついていたどんちは、出勤寸前まで私のベッドの中にもぐり込んで隠れてたので、半ば強制的に抱っこしての出勤。でも、最近気がついたのですが、どんちが出勤したがらないのはお店がいやだからではなさそうなんです。というのも、お店に出た日、閉店してさあ帰ろうというとベッドから出てこない。帰りたいんじゃないの?と思ったんだけど、要は寒いので暖かいところから出たくないというだけらしいのです。ったく寒がりにもほどがあるなあ。とにかく、新年最初の週末はちゃんと出勤しないと。


まぁ、社長も一応挨拶しておかないとまずいか

開店して初めてのお正月なので、お客様がどのくらい来てくださるものなのかわかりません。不安でしたが、開店とともにいつも良くしてくださるお客様がたがごはんやおやつを買いにきてくださいました。本当にありがとうございます。その後、初めてのワンコも来てくれましたよ。ご紹介はいずれまたまとめてさせていただきますね。


ありがとうございます

年末年始、お正月と、とにかく最初の1年は季節やお天気、時間帯、イベント等によってどのくらいお客様が足を運んでくださるものなのか、とても勉強になります。こういうデータや経験値をまた次の年の営業に生かさないといけませんね。


そのへんの分析はかあさんよろしくね

社長が頼りないので、社員の私が今年もしっかりしなければいけませんね。とにかく、しっかり充電したし、おいしいものもばっちり食べて栄養もつけたし、今年はガンガン飛ばしていこうと思います。大好きなワンコのために、そしてもちろんどんちのために。みんな健康で楽しく暮らせるように、一生懸命働こう。ワンコにもオーナーさんにも喜んでもらえるお店づくりをしていこう。これが私の今年の目標です。ねえねえ、どんちの目標は?


ごはんとおやつをたくさん食べて~・・えっと、女の子にもモテたいしぃ・・・・



こんなDonchi & Companyですが、本年もどうぞよろしくお願いします!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっとお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんち社長 | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち社長!初出勤お疲れ様でした~(>▽<)
スムースはホント!寒がりさんですよね!
コロもいっつもヒーター独り占めだし、
お布団から最後まで出て来ないし…(〃⌒∇⌒)ゞ 
でも、お散歩だけはどんなに寒くても行くんですよぉー
めっちゃ寒い日は私が行きたくないんですけどねぇ…

どんち君、今年も目標に向って頑張ってねっ♪

| Konyo | 2008/01/06 19:49 | URL | >> EDIT

おおv-10チュ~v-287衣装で
初出勤。お疲れ様でしたv-307
私は、どぜう社長がいてくれれば幸せいっぱいなお店ですけど(笑)
どぜう社長とdonchiママさんなら、これから益々、いつまでも、皆さんに愛される素敵なお店になると思いますv-425
お体にだけは、気をつけて、頑張って下さいね。
はぁ、私もしかたないから明日くらいは会社行ってきますv-393

| オラフママ | 2008/01/06 21:30 | URL |

あけましておめでとうございますv-344
今年もよろしくです~(*´∀`)b

そっか~どんち社長は寒いとこに出るのが嫌なのねぇ★
ぬくぬくから出るのは人間でもツライですもんねv-364
でも、初出勤してエライですよ~(*゚∀゚)っ

今年も遊びに行かせてもらいますね♪
ポチ(σ´益`)σ凸

| ともちん | 2008/01/07 09:21 | URL | >> EDIT

どんち社長 初出勤お疲れ様です。
寒いとお外でたくないもんね? お店はあったかいしお友達もいていいでしょぉ?
ママさんってエライです。いつも お客さんやワンコの事を気にかけて感心してます。 

| ケンケン | 2008/01/07 15:16 | URL |

どんちくん初出勤お疲れ様です♪♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
寒いのは辛いですよね。。。
我が家のプリンも今の時期は布団から
なかなか出てこないし、夜もさっさと布団に入って寝ています~!!(@◇@)ノ
毎年冬はお散歩拒否までしちゃう、かな~りの軟弱さんでしたが、今年はまだお散歩拒否を1度もしていないのです♪♪
クッキーもかなりの寒がりですが、やっぱり断然毛の少ないスムースちゃんは寒がりみたいですね~
そんな軟弱隊はこんなに着込んでいるダックスちゃんは
いないでしょう~!!と言う位着こんでおります。。。。
寒い冬もちょっとづつ慣れて行ってくれると良いですね♪♪

| ぷりまま | 2008/01/07 19:07 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343Konyoさん
コロちゃんも寒がりですか、やっぱり~
でもお散歩へは行きたいというのは正しいワンコのあり方だと思いますv-219
お散歩すら拒否してひたすらぬくぬくしたいどんちは・・・v-388
でも確かに寒い日はこちらの方が行きたくなかったりしますよねv-7

v-352オラフママさん
おかげさまでv-287の衣装でお客様にご挨拶できました。
どうもありがとうございますv-398
今年はもっと一緒に遊びに出かけたり出来るといいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

e-343ともちんさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますe-266
寒がりで自堕落などんちですが、ぜひ会いにきてくださいね。
puma君に会えるのを楽しみにしていますv-9

e-343ケンケンさん
ほんとに週末の初出勤で疲れてしまったらしく、どんちは今日も「お店行こうよ」と言ってもハウスから全然出てきませんでしたv-388
困ったもんです。
でもまあ、週に2~3日ペースでのんびり出勤させることにしますv-398

e-343ぷりままさん
やっぱりプリンちゃんの方が寒がりですか。
毛が短いと全然違うんですね~
でも長野の冬を越せればきっと寒いのも雪も大好きになるんじゃないかしらv-9
それに遊べる場所もいっぱいありそうだし、お散歩も楽しみなんでしょうね。うらやましいです。
またお出かけの様子、素敵な写真で見せてくださいねv-354

| donchiママ | 2008/01/08 11:20 | URL | >> EDIT

うわ~ うちのあいのねずみ服と一緒だぁ~
どんち社長、ちゃんと着ていてえらいわ~
うちのあいはぜんぜんおとなしくしてくれなくって、
結局何枚か撮った写真を合成しちゃっいました。。。
内緒内緒~♪
今年はどんち社長に会いにいくのが目標です。
今年もよろしくお願いしまーす(⌒∀⌒)ノ

| あいまま | 2008/01/08 13:04 | URL |

あけましておめでとうございます。

v-345あいままさん
あいちゃんとお揃いですかv-287ひゃっほ~
ペアルックペアルックv-402
どんちはこの手の素材ならおとなしく着てくれますよ。
あいちゃんは北国育ちだから服は不要の強い子なのかもv-411
今年はぜひぜひあいちゃんにもあいままさんにもお会いしたいです。
楽しみにお待ちしていますねv-9
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

| donchiママ | 2008/01/08 13:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/263-8591de2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

