どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

配達のお楽しみ

昨日は配達のご注文をいただきました。いつもお世話になっている美容院の店長Tさんが飼っている、ミニチュアシュナウザーのバティ君のごはんです。店長に初めて髪を切ってもらったのはなんと高校生の時。その当時、私は練馬に住んでおり、店長はまだ独立していなかったのですがやはり練馬区内のお店にいらっしゃったのです。そもそもTさんに最初に出会っていたのは、どんちの母犬、明日香ちゃんのかあさんでした。その紹介でいまやどんちファミリーのかあさんやとうさんはみんなTさんにお世話になっています。私も遠くに住んでいた時は別として、ウン十年も髪を切ってもらっています。とっても上手なんですよ。(もちろん私の場合、モトが悪いので、限界はあるのですが・・・)


バティ君

Tさんの美容院は隣駅にあり、車ですぐです。それにお店で働いている美容師さんもMダックスを飼っていて、一緒にご注文くださいました。配達に行くのはいつもお店が終わってからなので、美容院も閉店か閉店間際のことが多いのです。そうすると、お店の奥でゲージに入れられていたバティ君も出してもらって一緒に遊べるというわけ。


はろー

この日はどんちがいなかったこともあり、たくさんバティ君と遊べました。バティ君はちょっと犬が苦手なので、どんちがいると落ち着かないのです。ちょっと見ない間にバティ君はさまざまな芸を覚えていました。フセやマテはもちろんのこと、バーンと撃つ真似をするとひっくり返っておなかを見せる芸まで習得。食べること命のバティ君。おやつをゲットするためには涙ぐましい努力があったに違いありません。


命かけてます

とにかく持っていったおやつも喜んでくれたし、最初は警戒してたけど帰る頃にはチュッチュッとしてくれたし、とても楽しかったです。ありがとうバティ君。今度はカットしに来るからね。配達へ行くと、こうしてワンコと遊べることも多いので嬉しいです。

家へ帰るとどんちは私の洋服を嗅ぎまくり。ワンコの匂いがするからです。特に帰りがけにバティ君と遊んできたので、匂いが残ってるみたい。相当念入りに嗅いでいました。


かあさん、他の子と遊んできたでしょ、ずる~い

出社拒否する君がいけないんじゃん。一緒に行っていればどんちも遊べたのにさ。ま、寒いうちは週休4日も大目に見てあげるよ。もうちょっと暖かくなったらまた毎日一緒に働こうね。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっとお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| Donchi&Company | 14:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

他のわんこちゃんと遊んでくると、すっごく匂いを嗅がれますよね~
donchiママさんの場合、毎日たくさんのわんこちゃんと会って家に戻ると
どんち君、毎回すごいんじゃないんですか(⌒∀⌒)
ぼく以外の匂いがしますよ?みたいな~
うちのもバーンってやったらひっくり返ってくれないかな~♪

| あいまま | 2008/01/15 20:11 | URL |

バディ君、見るからに賢そうなお顔してますねv-344
食べるコト命なとこはpumaと同じですわ~!!

そして昨日はいろいろコッチまですいませんv-356
アレはpumaから社長へのキモチですから、
気にしないで下さいな~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お店の探索&吠えまくって、どんちくんの代わりに
店番どころじゃないpumaでしたね~(爆)

ポチ(σ´益`)σ凸

| ともちん | 2008/01/16 09:47 | URL | >> EDIT

食べ物はどんなに興奮しててもゲットしますよv-388
吠えながら食べるから口から出ちゃったりもしますけどv-393
どうやら、どんちママはおやつくれるし、ご飯を運んできてくれる人ってわかってるみたいで、大好きらしいですv-10i-178
バティは好みの人にしか、チュチュッしないんですよ~v-286
人選ぶなんてどんな犬だと思うけどi-182i-201

| バティのおばちゃん | 2008/01/16 12:29 | URL |

バディくん♪凄く凛々しいお顔していますね!!
そして食べる事が命だなんて、何か嬉しいな~♪我が家も同じなので、おやつの為なら何でも来い!!なんですよ
(▼-▼*) エヘ♪
そうですよね~お友達ワンコちゃんにゆっくり会えるのは
嬉しいですよね♪♪どんちくんのチェックはやっぱり激しかったですか??
ウチも他のワンコちゃんを触った時はもちろんですが、
焼肉を食べに行った時も凄いチェックが激しかったです・・・良い匂いをプンプンさせていたんでしょうね~

| ぷりまま | 2008/01/16 12:30 | URL | >> EDIT

そうそう、出掛けて帰ってくると「チェック!チェック!」ですよね。他のワンコの匂いがすると、それはもうシツコク(笑)
どんち社長も同じなのね。
バティ君、色んな芸ができるのね。
バロンは「バーン」ってやると、指の匂いを嗅ぎに来るわ。
何度も「バーン」「ゴロン」って教えようとするんだけど、ソッポ向かれちゃったりして・・・・(・ω・;A)
とうとう諦めてしまった(笑)

| baronママ | 2008/01/16 12:53 | URL | >> EDIT

どんちちゃん、帰ってきてからのチェックは念入りだったようですね。^^
チョコも 他の子と遊んだ後は すごいチェックしますよ。
週休4日、寒いからね、、チョコだったら す~とお休みかもしれません。
スムースの寒がりはすごいですからね・・・。

| マウンチョ!! | 2008/01/16 14:10 | URL |

バディ君の芸達者ぶりにはビックリですねーv-10
相当オヤツが美味しいんだろうね♪可愛いニャ。
どんちゃんは 1人で遊んできたカアサンに嫉妬?(笑)
どんちゃーん明日 遊びに行くよん♪

| みーたん | 2008/01/16 22:11 | URL |

コメントありがとう!

v-345あいままさん
そう、やっぱりあいちゃんもそうですか?
ほかのワンコの匂いがするととっても気になるみたいです。
どんちもバーンとやってひっくり返る芸を習得させようと頑張ったのですが、全然できませんe-263
おやつをみせるとおやつばかり気になってしまってできないし、おやつを見せないと何もしないしv-388
困った犬ですぅ

e-343ともちんさん
先日は本当に本当にありがとうございました!
とっても感動しましたe-266
どんちのためにいろいろ作ってくださったり選んでくださったり、本当にうれしかったですv-9
靴のおもちゃ、どんち大喜びでしたが、もったいないのでちらっと見せてしまってありますv-7
ぜひまた遊びに来てくださいね。

v-286バティのおばちゃんさん
そうなんだ~バティ君、誰にでもチュッとするわけじゃないんだ~うれしいv-343
確かに吠えはするけど全然攻撃的でもないし、遊び好きで素直ないいワンコですよね。
いつかどんちとも仲良くなれるといいのにな。

e-343ぷりままさん
お友達わんこと思いっきり遊ばせてもらえるのは楽しいですv-398
持って行ったおやつを喜んで食べてくれるととっても嬉しいしv-9
そうそう、焼肉はすごいですよね。
どんちも激しくチェックしまくります。
自分ばっかいいもの食べて~と言われているような気がして、つい罪悪感からおやつあげちゃいますv-402

e-343baronママさん
バロン君もにおいチェック厳しいですか?
特にワンコの匂いには厳しいのはどこも一緒ですねv-398
バーン、とかゴロンとかってほんと難しいですよね。
どんちも挫折組ですe-263
でも何も出来なくてもかわいいんですよね(親ばかv-392

e-343マウンチョ!!さん
チョコちゃんもやっぱりチェックするんですね。
女の子でもおんなじなんだぁ~v-398
どんちの寒がりは本当にすごいです。
それを許しているからどんどん軟弱になって・・・e-263
時々は無理にでも連れ出さないといけないなあなんて思っています。

e-343みーたんさん
バティ君はほんと、すごく頭がいいんですよね。
どんちには出来ない芸当ですe-351
そう、行きたくないって言ったのは自分のくせに、私がほかのワンコと遊んで帰るとチェックが厳しいのです。
今日は苺ちゃんと遊べるかな。
楽しみにしていますv-9

| donchiママ | 2008/01/17 10:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/269-001c923b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

