どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コード173?

昨日の夜、お店から帰って夕飯を食べてのんびりしていると、突然「ピピピッ」という音が。何だろう?目覚ましでもないし、おふろがたまった時の音でもない。何だろう・・・とふしぎに思いつつも、放っておいたらまたしばらくすると「ピピピッ」という音が。仕方なく立ち上がり、音のする方へ行ってみると、どうやら床暖房のリモコンパネルから音が出ているみたい。良く見てみると、スイッチが点滅して、しかも「173」というエラーコードが出ています。


173ってな~に?

なんだろう?説明書を引っ張り出して来てみてみても、エラーコード一覧の中にありません。でも何らかの故障には違いないのだし、このまま使っていて変なことになっても嫌なので、仕方なく床暖のスイッチをオフに。う~、この寒いのに困るなあ~。エアコンを入れればいいのだろうけど、どうもエアコンの風が好きになれない私。エアコンで温まるくらいなら、もういいや、寝ちゃえ~と、夕べは早めにふとんに入ってしまいました。


寝ちゃうのが一番だね

そして今朝、東京ガスのサービスセンターへ電話したところ、「173」というのはどうやら床暖房で使われている水が不足しているというサインらしい。でも、そもそも暖房で使っている水がなくなるなんて・・・それって・・・

も、漏れてるってことですか???

ウォーターベッドみたいに、最初に入れた水が循環してるんじゃないの?と、疑問はふくらみます。でもまあとにかく、修理の人にみてもらうまでは詳しいことはわからないみたい。定休日に来てもらう約束をしましたが、あと4日も床暖房なしの生活か・・・寒いなあ~。と、そうだ!と思いだしたのがこれ。


サーモヘアソックス

これはうちで扱っているサーモンのおやつをカナダから輸入している会社の方がくださったもの。本来はこのサーモヘアソックスをメインに扱っていらっしゃるのだそうで、試作品だとおっしゃって、プレゼントしてくださったのです。超グッドタイミング。夕方になると特にお店が冷えるので、暖かいソックスはとってもありがたいし、これを履けばもしかして床暖房がない4日間、乗り切れるかも・・・。と、早速履いてみると・・・


わーい、超あったか~い

ちょっと感動。本当にあったかいです。というわけで思わず履いて出かけてきてしまいましたが、今夜からはこれを室内履きにしようっと。ちなみ赤いサンダルは明日香ちゃんのかあさんにもらったクロックスの冬バージョン。モコモコが付いてるんだよ。サーモヘアソックスとこのクロックスで無敵だわ。Yさん、本当にありがとうございました!冷え性の方、めっちゃお勧めです。サーモヘアのソックス、HPはこちらですので。興味のある方はぜひどうぞ。とにかくこれでしばらくは寒さもしのげそう。あとは修理代がどれだけかかるかだけが心配のタネ・・・。保証期間過ぎちゃってるのよね。アフターサービスの契約もしてないし・・・大がかりな修理になりませんように。足元はあったかいのにふところは寒いなんて状況にならないように、どんちも一緒に祈ってよ、ね。


はぁ~?

相変わらず頼りないヤツ・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も10位内をキープできるか?!引き続きぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→何とか100位以内キープ中?!

押せない方はこちら

| かあさんの日常 | 15:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

床暖房、この寒い時に故障だなんて 辛いですね。
私もエアコンの暖房は苦手なので お家ではファンヒーターです。

説明書にないエラー番号って、、ちょっと嫌な予感ですね・・・。
洗濯機のエラーが そうだったんです。。
基盤を交換してもらいましたが、本来ならあまりない エラーだそうで。
よって・・・、無料で修理をしてもらいました。

大がかりな修理になりませんように。。

| マウンチョ!! | 2008/01/26 21:53 | URL |

寒そう・・・

暖房ないと大変ですよね・・・v-12
マシュマロ靴下とかとてもいいですよ!!
(安くて・・・(笑))


| 8823 | 2008/01/27 18:35 | URL |

エラーコード・・・本当に困りますよね。
こんなに進化してるんだから文字で出して欲しいものです。
普段見ない説明書から探さないとですもの。
確かに靴下、暖かそうです。
検索してみよう。
床暖房って暖かいんでしょうねえ。

| Windyママ | 2008/01/27 18:50 | URL |

v-12v-362e-270
あら・・・大変だね。この寒い時にv-292
v-510もエアコンの暖房が苦手だけどーこの間、
少し、考えたよ・・・マスクをしてみたら、楽だつた。v-290試してみてね。便利なものに、慣れていくと、
何かあったときは、メチャクチャ不便に感じるもの。
どんちe-74共々、風邪ひかないようにね。e-448e-343


| 杏ばあ | 2008/01/27 20:42 | URL | >> EDIT

うちもDVDプレーヤーが取説にないエラー番号がでて、
やっぱりえらい目にあいましたよ。
結局、電話して聞いて、部品交換になりました。
全くなんなんでしょうね。わからなかったら、意味ないと思うんですけど。

| あいまま | 2008/01/28 10:09 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、この時期に壊れるのはつらいですe-263
でも暖かさって足もとからなんですね。
靴下はいてるとぽかぽかで全然平気です。
あとは修理代だけが気がかりですが・・・私もマウンチョ!!さんみたいに無料で修理してもらえないかなあv-7

e-3438823さん
暖房なしではさすがに寒いですよね。
でもやっぱりエアコンの風は好きじゃないので、小さい電気ストーブで頑張ってます。
サーモヘアソックス履いてるとあったかいし。
マシュマロ靴下って初めて聞きました。
安くてあったかいなら探してみようかな~v-411

e-343Windyママさん
ほんと、説明書見ても載ってないので余計いらいらしちゃいましたv-359
そもそもそんなに常時使っているわけでもなく、まだ4年目なのに壊れるなんて・・・とちょっと怒り気味。
でも本当にこの靴下はいてると全然平気なんです。
修理して直っても、この靴下があれば今までみたいに使わなくて済みそうです。
おすすめですよv-410

v-510杏ばあ
うちは加湿器もちゃんとつけてるから大丈夫だよ~
寒さもこの靴下でかなりしのげています。
どんちは言われなくても常に一番暖かい場所にいるしv-398

v-345あいままさん
説明書、せっかく読んでも分からないのはひどいですよね。
修理して直ればいいとはいえ、毎日家にいるわけではないし、修理に来てもらったり、部品を送ったり、その手間もかなり面倒ですしね。
ハイテク時代なんだから、絶対壊れない!というものを作ってほしいなあ~v-392

| donchiママ | 2008/01/28 11:24 | URL | >> EDIT

昨日は車から手を振ったのに
気づいてくれて嬉しかったですヽ(゚∀゚)ノ
(ちょうど信号で止まったんですよ~!!)

ワンワンって声がかすかに聞こえたから
どんち社長は出勤してたのかな~??

我が家も床暖房あるんですけど
電気代が怖くて1回しか使ってないデスv-356
電気代ってどうですか~??
ポチ(σ´益`)σ凸

| ともちん | 2008/01/28 12:26 | URL | >> EDIT

寒そう~v-12
寒がりどんちゃんもますますベットから出れなくなりそうダネー
今日帰ってきて うちの灯油ストーブもなんだかオカシクなったようで・・・。
全開で点けても1/3しか赤くならないんですぅv-16ブー
暖かそうなソックスもらってて良かったですねv-238

| みーたん | 2008/01/28 19:00 | URL |

フフフ(^^)v

今頃、床暖復活して暖まってるかにゃ~?私の仕事が以外な場面で活躍出来て良かったです♪フフフ(^^)v

| はなママ | 2008/01/28 22:37 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343ともちんさん
ふと外を見たらともちんさんとpuma君が!
とっても嬉しかったですv-9
どんちのワンワン、そんなところまで聞こえてたんですかv-405
そう、一応あの日は出勤しておりました。
と言っても営業妨害ばかりですが・・・e-263
うちの床暖はガスなんです。でも基本的に夜だけ、しかも低温でしか使わないので、ガス代はそんなにびっくりするほどはかかりません。
ただ、うちは夏の間はガス代1,000円台なので、それに比べると高くはなりますが・・・v-398

e-343みーたんさん
どんちはほんと、ご飯のとき以外は毛布の中ですv-390
ますます軟弱な男に育っております。
灯油のストーブ、あったかくて私も好きです。
でも故障かな?寒い時期に壊れるの、つらいですよね。
このソックスは本当にお勧めです。
こんなにあったかいのは初めてv-9

e-343はなママさん
本当にありがとうございました!
今朝エネスタへ電話してキャンセルしました。
この件はまた後日談としてブログの記事にしようと思いますv-411
それにしてもほんとにはなママさんがいてくれてよかった~
超ラッキーですよv-354
ありがとうございましたv-9

| donchiママ | 2008/01/29 11:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/276-4cf4cf71

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

