どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.29

今週はとっても暖かい日が続きましたね。今日は東京は春一番だったらしいです。どんちも暖かい日は結構活動的になるし、これからは少し出勤日も増えるかな。でも明日からはまた寒いと予報で言ってました。寒い日や暖かい日を繰り返して、少しずつ春になって行くんでしょうけど、待ち遠しいですね。さて、今日も元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介します。


さくらちゃん

オーナーさんはご来店くださったことがあったのですが、さくらちゃんは初めて。慣れない場所でちょっと緊張したようでしたが、オーナーさんに抱っこされると安心したみたいです。今日は病院で爪切りをしてもらうんですって。ぜひまたお散歩がてら遊びに来てくださいね。


まぁるちゃん

先日の大雪の日にオーナーさんが初めてご来店くださって、その後まぁるちゃんのブログを通じてお写真は拝見していたのですが、今日はご一緒にご来店。人見知り、犬見知りゼロのまぁるちゃん。元気いっぱいでとってもとってもかわいかったです。まぁるちゃんみたいなワンコが看板犬だったらいいのになあ。次回はぜひどんちとも遊んでね。


みみちゃんとててちゃん

みみちゃんがお母さんでててちゃんが子供。お手手から生まれてきたからててちゃんなんだそうです。親子で一緒に暮らせるなんて、幸せですよね。2ワンともとても人なつこくて、すぐに慣れてくれました。


ラッキーちゃん

ラッキーちゃんは19歳だそうです。まさにどんちも見習いたい師匠ですね。お耳はもう遠くなっているそうですが、とても元気そうでした。いつまでも元気で長生きしてくださいね。ぜひぜひまた遊びに来てください!


ロクちゃん

オーナーさんは良くご来店くださっていておなじみだったのですが、ロクちゃんとご一緒は初めて。会いたかったぁ~。フワフワでとってもかわいい。実は人見知りだし犬見知りなんだとオーナーさんはおっしゃっていましたが、お店では全然そんなそぶりはなかったですよ。仲良くなれてよかったです。


ココアちゃん

ココアちゃんもオーナーさんはよくご来店くださっていたのですが、ご一緒は初めて。すごく人なつっこくて、初めて会ったのにチュッとしておなかまで見せて甘えてくれました。とってもかわいかったです。このお写真は飛びついて甘えてきてくれたところをパチリ。超かわいいですよね。


欽星君

とっても素敵なお名前ですね。知らない場所だからかな、おとなしくてちょっとはにかんだ様子でしたが、そこがまたすごくかわいかったです。オーナーさんも愛情たっぷりでとってもかわいがってらっしゃるのが伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました。

みんな元気にご来店くださって嬉しかったです。どんちも少しずつ春モードに切り替えて、びしっと働けるようにならないとね。


ふぇ~

相変わらず社長は頼りないですが、皆様のご来店、心よりお待ちしておりま~す。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←10位はまだ遠い・・・引き続き応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらももうちょっと!

押せない方はこちら

| 来店ワンコ紹介 | 17:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はホントに小春日和で暖かかったですねーv-22
もう春なんだわぁって実感♪
どんち社長の店にはたくさんの可愛子ちゃん達が来てくれてうらやましいなぁv-10
オテテから産まれてきたからテテちゃん、名前の付け方って面白~いv-238

| みーたん | 2008/02/23 18:36 | URL |

(*´∀`*)♬♫♬

今日はぽかぽかの一日でしたねぇ^^*
でもあたしの住んでる地方では…
風がめちゃすごかったです。
お店すごいですね~
あたしも言ってみたい!

| 8823 | 2008/02/23 20:17 | URL |

東京はポカポカだったのですね
私の住む東海地方は、強風&雪でした~!
たくさんのワンコちゃんがご来店ですね
どんち社長も、お忙しいのかしら?
私も東京住まいだったら、ぜひお店に行ってみたいです
残念~i-227

| naho | 2008/02/23 23:11 | URL |

今度_alt_str_i_F993.gif_

こんばんわです今日から花粉症始まってしまいました 我が家のちわわん・プティも3ヶ月過ぎ、少しずつ外に出れるようになりましたお店の前はなんども通ってます?いつか、遊びに行きますね

| プーちゃん | 2008/02/24 00:07 | URL | >> EDIT

飼い主さんだけがきている方って以外と多いんですね~
それにしてもみんなかわいいですね~♪
ラッキーちゃんの19歳はすごいです!

| あいまま | 2008/02/24 00:58 | URL |

今週はいいお天気でしたね。
でも、昨日の午後あたりから強風で砂埃もひどい。。
今日の散歩は私の独断で中止です(笑)
陽気もいいし、お散歩にも最適な季節になってきたので、どんち社長に会いに行ってみようかな。
ココアちゃんの目力にやられました~(笑)

| baronママ | 2008/02/24 12:06 | URL | >> EDIT

写真、載せていただきありがとうございます!
また伺わせていただきます~i-185どんち君とも是非!
今日は、外はすごい風ですi-203チョロっとまぁると出かけたら風に煽られ飛ばされていたまぁる・・・危険ですi-183

| 徳まる | 2008/02/24 13:56 | URL | >> EDIT

ラッキーちゃん 19歳ですかぁ^^
ご長寿犬がいるととーーっても嬉しくなりますね。
春モードが近いと眠くなるんよねぇ ドンチ社長(笑)
ベンはちょっとあったかいとボール命になりますよぉ
今は寒いもんだから ボール遊びはどうでもいいんだって。

| ケンケン | 2008/02/24 21:01 | URL |

またまた可愛いコちゃんが沢山♪
本当に色々なコが見れるので嬉しいです~(▼-▼*) エヘ♪
そちらはポカポカだったのですね~!!春一番が吹いたとな??
もう春も間近ですね!!!この日は山中湖に行っていたのですが、途中から風は強くなってきて寒いし、雪は降るし・・
散々でした・・・本当に早く春が来て欲しいです~♪♪

| ぷりまま | 2008/02/25 00:34 | URL | >> EDIT

v-286e-73e-346e-276e-266
わんこe-74は・・・飼い主により、影響を受けて育っていくものー人間も同じだけどね。v-510
共通してるのは・・・目がイキイキとして、幸せそうv-290どんちクンは、どうかなv-362
ラッキーちゃん素晴らしいーいつまでも、元気でねv-425e-343お店で、会いたいv-258

| 杏ばあ | 2008/02/25 10:35 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343みーたんさん
先週はかなり暖かく穏やかな日が多かったですね。
でも昨日の風はすごかった~v-35
名前の由来ってホント面白いですね。
考えてみればどんちのどぜうも生まれた時の小さくてニュルニュルした感じからつけたのだしv-392
苺ちゃんはどうしてその名前になったのかしら?知りたいですv-398

e-3438823さん
こちらも昨日は風がすごかったですv-355
お店の窓がガタガタ鳴るので大変でした~
でも少しずつですが暖かい日がふえてきましたねv-398
お散歩ワンコも多くなってきたように思います。
ぜひいつかお店に遊びに来てくださいv-363
心からお待ちしていますv-410

e-343nahoさん
nahoさんは東海地方にお住まいなんですね。
雪もふったんですか・・・今年はどうも例年に比べて雪が多いみたいですねv-276
どんちは出社した日はワンワン忙しいですv-356
いつか東京に遊びにいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいv-398

e-343プーちゃんさん
こんにちは。コメントありがとうございますv-411
プティちゃん、3ヶ月なんですか。かわいいでしょうねv-343
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。
どんちは最初ワンワン言いますが、小さいワンコとは仲良くできるのできっといいお友達になれると思いますv-398
お待ちしていま~すv-411

v-345あいままさん
そうなんです、ワンコを連れて入っていいのか分からない方もいらっしゃるみたいですね。
オーナーさんだけのときは、次回はぜひワンちゃんとご一緒に、とお声をかけるので一緒に再来店してくださることが多いです。
ラッキーちゃん、ぜひ元気でまた来てほしいなあと思いますv-398

e-343baronママさん
昨日はほんとにすごい風と砂ぼこりでしたねv-393
なんだかお店の中まで砂が入ってくるような気がして、何度も床をふいてしまいました。
でも少しずつ暖かくなってきて、お散歩にはいい季節になってきましたね。
ぜひぜひ遊びに来てください。
どんちともどもお待ちしておりますv-398

v-357徳まるさん
先日はありがとうございました!
まぁるちゃんの愛らしさにやられましたv-9
ほんとにあんなに人大好きワンコ大好きなんていいですね。
時々どんちと看板犬交代してほしいくらいですv-392
ぜひまた遊びに来てくださいねv-398

e-343ケンケンさん
ほんとにラッキー君に逢えてとっても嬉しかったですv-352
いつまでも元気でいてほしいですね。
どんちはいつもだらだらしていますが、春先はさらに怠惰犬になりますv-395
もう少しビシッとしてほしいものですv-389

e-343ぷりままさん
先週は本当にポカポカと暖かい日が続きましたよv-278
長野はまだ雪ですよね・・・でもそういう寒いところだからこそ、春の到来は待ち遠しいし、とっても嬉しいことなんでしょうねv-398
ぜひ春の風景の素敵な写真もたくさん撮ってくださいね。
楽しみにしていますv-9

v-510杏ばあ
みんな愛されているワンコ達ばかりだから、イキイキしてるんでしょうね。
ラッキー君、ぜひまた遊びに来てほしいですv-398

| donchiママ | 2008/02/25 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/286-85d30dd9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

