どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふたりの週末

お店を始めてから、毎週水曜が定休なので、火曜日の夜はいわばちょっと週末気分。夜更かししても大丈夫だと思うとなんだか嬉しい。この日はどんちの母犬、明日香ちゃんちで夜ごはんをいただくことになったので、どんちと一緒におじゃましてきました。明日香ちゃんのかあさんは出張に行っていたのですが、おみやげにこんなものをいただきました。写真は明日香ちゃんです。


明日香ちゃんたちとお揃いのバンダナ

このバンダナはエディバウワーのなんですって。最近ではわんこグッズもいろいろ出してるんですね。オレンジなのもどんちにぴったり。夜道で光るので、お店から歩いて帰る、なんて時にも安心です。それに私にもお土産が・・・・


わかるかな?耳当てだよ

この耳当ては形や長さが自在に変えられるすぐれもの。夜歩いていると、体は結構ぽかぽかしてくるんだけど、耳がちぎれそうになるのよね。だからこれは本当にありがたいです。ちょっとどんちにかぶせてみると・・・


空港職員?

キョトンとした表情のどんちに思わずみんなで大笑いしてしまいました。本当にありがとう。どんちも私も大切に使います。その後お食事しながらワインを飲み、いろんな話をしました。赤ちゃんももう2か月、どんちも最初は吠えてたけど、最近では慣れてきたみたいで興味津々でにおいを嗅いだりしてます。


南海ちゃんはまったりおつかれ?

こうしてすっかりごちそうになり、楽しいひと時を過ごしました。これが私とどんちにとっては週末って感じだもんね。水曜日は私もどんちも朝はゆっくり寝ました。目はほぼ覚めてるんだけど、いつまでもふとんのなかでぐだぐだしているのって楽しい。でも週一回の定休日、やることは結構たまってるのよね。掃除、洗濯はもちろんだけど、家事を済ませて向かった先は・・・


税務署

確定申告に行ってきました。税務署から派遣していただいた税理士の先生の無料講習で、たくさん提出する用紙もほとんど完璧に記入済み。最後に税務署職員の方にチェックしていただいて提出。10分くらいで済んでしまいました。ちょっとほっとしました。とはいえ、今年は開業初年度で損失申告なので、多少間違っててもまあ問題ないんだよね、おそらく。だけど、来年はたくさん税金取られちゃうくらい利益が出るようにがんばらねば。帰ってからお散歩へ行って、その後は家の片づけをしながらまったり。


一応お雛様も出しました。どんち、かあさんのために祈っておくれ。今年こそはいい縁に巡り合えますようにって・・・・


えいっ

って、倒してどうするんだよ~まったく・・・・・・。

ま、そんなこんなでお休みを楽しく有意義に過ごしたどんちと私。そして今日は我らにとっては週明けです。また一週間頑張ろう、と気持ちを新たにするのでした。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←10位の壁は厚い・・・応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらももうちょっとで100位!

押せない方はこちら


スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも確定申告に行かないと・・・
うちは2年目でやっと損失はなくなりましたが(ローンはまだまだ続きますが)税金が払えるほどではないんですよね。
サラリーマンと違って自営はいろいろ得することもありますが、なんせめんどくさいですよね。
うちの場合、税理士さんを雇うほどの余裕がないので旦那さんがコツコツ?!弥生会計に入力していましたよ。
分からないことだらけで大変ですが、お互いがんばっていきましょうね!
ちなみに、我が家は市民税県民税まで免除ですよ(嬉しくも悲しいかな・・・です)

| yoshi | 2008/02/28 17:17 | URL |

確定申告ですか・・・、自営の方は大変ですね。
サラリーマンは楽ですが、細かいところまでしっかり きちんと取られちゃいますから まあ仕方ないですが・・・。

かわいいお雛様ですね、どんちちゃん 倒さないでね。^^*

| マウンチョ!! | 2008/02/28 17:29 | URL |

確定申告かあ、無縁な世界です。
大変そうですよね。
お雛様かあ、今年も可愛いの買いそびれちゃいました。
季節感は大事にしたいんですけどねえ。
休前日、本当に幸せな気分ですよねー。

| Windyママ | 2008/02/29 05:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/29 20:20 | |

確定申告から開放されて2年目です(笑)
この頃になると ふだんからやっとけば・・・とか
尻に火がついてやっと動き始める自分がイヤになったもんでした(笑)お疲れ様です。
ドンチ社長の耳アテ(笑) ナイスです!
まるでドンチ社長の為に作られてみたいですね。

| ケンケン | 2008/02/29 21:16 | URL |

おぉ~ バンダナいけてますね~
そして、空港職員でめっちゃ笑っちゃいました♪
とっても似合ってますわ~

| あいまま | 2008/03/01 01:29 | URL |

コメントありがとう!

e-343yoshiさん
自営は結構面倒くさいですよね。
今年はもっと頑張って利益を出したいけれど、逆に節税して利益を最低限にすることも重要なんですよね。
税理士さんにいろいろ指導を受けて助かりましたv-398
今年は2年目ということで無料指導はないみたいなので、私も弥生会計を頼りにしていますv-411
ばーんと税金取られるようになる日まで・・・お互い頑張りましょうv-221

e-343マウンチョ!!さん
確かにサラリーマン時代は税金や保険料の高さにブツブツ言っていた私でしたが、あれはあれで楽でしたね。
今はきちんと節税するかしないかで税金も変わってくる世界です。
とはいえ、まだまだ利益が出ていないので、これからの頑張り次第ですv-220
どんちはお雛さま、何度もどしても倒していましたe-263
結婚するなと言っているのかしらv-7

e-343Windyママさん
確定申告、ドキドキしましたが無事終わりました。
何となく達成感ですv-392
サラリーマン時代と違って面倒なことも多いけど、いろいろと社会の仕組みを勉強している気分で楽しいこともあります。
お雛さま、そろそろ自分のためではなく子供のために飾るようになりたいんですが・・v-406

e-343ケンケンさん
ケンケンさん2年前までお店をなさってたんですね。
そうそう、ふだんからやっとけば・・・は今回の申告で身に沁みましたので、今年はコツコツ日頃からやろうと(一応は)思っています。
どんちの耳アテ、結構イケてますよねv-392
本人も全然嫌がりませんでした。

v-345あいままさん
空港職員、こんなカッコしてますよね~
思わずみんなで笑いましたv-411
この耳当てほんとにあったかいし目立たないしで重宝していますv-221

| donchiママ | 2008/03/01 11:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/294-2bc22ae2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

