どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プロジェクト「L」

3月に入ってから、ひそかに「L」というプロジェクトを立ち上げました。前にもブログに書いたけれど、今月下旬から約1ヶ月、カナダから友人が遊びに来るからです。「L」というのは彼女の名前の頭文字。このプロジェクト、私としてはかなり大がかりなもので、毎日少しずつですがタスクをこなしております。まず、部屋の掃除。今までパソコン部屋と呼んで物置がわりにもしていた5畳ちょっとの部屋を、まっさらな状態にすべく片付けています。ここが彼女の部屋になるのだけど、これがかなり大変。いらないものもたくさん捨てないといけないし、思い切って本棚まで粗大ゴミに出すことにしました。


さらに、その部屋がきれいになった時点で今自分の使っているベッドを運び込む予定です。私は別に床にふとんを敷いて寝ることに何の抵抗もないけれど、彼女は違うだろうと思うわけです。かといって彼女のために新しくベッドを買う余裕もないので、シーツや寝具をお客様用に変えて、私のベッドを使ってもらおうというわけ。そしてついでに私の部屋の模様替えもやっちゃおうと思っています。チェストやテレビの位置を変えて、すっきりさせようという計画なんです。


もちろんそれ以外に掃除もしなければなりません。床もきれいに水ぶき、おふろもピカピカに掃除し、キッチンのシンクやガス台も掃除しなくっちゃ。年末中途半端にしかやらなかった大掃除をこれからやろうというわけです。さらにはベランダも今や枯葉やほこりで汚れているので、タイルをはがしてきれいに掃除したいと思っています。彼女がベランダに出て、ビール片手に本でも読みたいと思っても大丈夫なようにね。


というわけで、毎晩コツコツ掃除をして、いらないものを捨てたりしています。この家に引っ越してきたのは4年前なのに、もうこんなにものがあふれているなんて。この際思い切っていらないものは処分するつもりです。もったいない気もするけれど、結局使わないのならあるだけ無駄。いらないTシャツなどの洋服も、ぞうきん代わりに使っては捨てています。たくさんある本はもったいないから古本屋さんに売ることにしよう。・・・でも・・・・・・


これは売れないなあ~

わかるかな?「ガラスの仮面」全巻保持。これを見て「ああ~、懐かしい~、もう一回読みたい!あれってもう終わったんだっけ?」と思った方、まだ終わっていませんよ~。現在42巻です。長いっすよね~ふぅ。と、片付けながら思わずまた読み返してしまいました。ああ~いかんいかん、こんなことでほんとにこのプロジェクト成功するんだろうか。かなり遅れをとってるけど、がんばらなくちゃ。猫の手も借りたい・・・というか犬の手でもいいんだけど・・・。


ま、期待するほうが無理だわな。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←暴落中・・・・ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガラスの仮面はきっと売れますよーi-216
しかも、全巻揃ってるならなおさらv-291
今ネットオークションでも結構売れるらしいからやってみてたらどうですか?
今なら登録料無料みたいですしv-290
忘れもしない・・ガラスの仮面は私が生まれて初めて買った本ですv-219
懐かしいな~v-290
単純ですが、子供ながらに同じ名前に引かれて買ったんですv-388
もう42巻なんだ~集めたどんちママさんもすごいv-425

| バティのおばちゃん | 2008/03/10 12:33 | URL |

1人で家具とか動かしちゃうんですかぁ?!
腰痛めないようにしてくださいねー(^^;)
カナダからのご友人にも1度会ってみたいわぁ♪

「ガラスの仮面」途中までしか読んでないんです・・・。
まだ続けて買ってるドンチママすごいッス!!
(今度貸してねv-14

↓バトンありがとうございました!
 お店でチッコした後、トイレシーツたたむっていうのに
 ビックリしました!
 苺もドンチママ大好きなので、また行かせていただきますネ

| みーたん | 2008/03/10 15:39 | URL |

う~ん、犬の手ってのは期待できませんねv-8
ぜんぜん・・・
ますます汚してくれたりしてv-12

ガラスの仮面ですかv-363
学生のころは必死になったけど、まだ続いてたんですね。
これはとっておいたら価値がでるかもしれませんねv-353

| あえるママ | 2008/03/10 16:12 | URL |

お友達がやってくるのが良いきっかけになりましたね。
どんちママはお仕事もあるのに、それが終わってからの片付けは大変ですよね。
実わ・・・、私も今リビングを片付けています。
いろんな物を捨てました。
だいぶスッキリしまいたが、食器棚をなくすか考え中。
これがなくなれば、配置もかわりずいぶん変わるんですが。。
お互いがんばりましょう!!

| マウンチョ!! | 2008/03/10 16:16 | URL |

うちも現在、娘のハイハイスペースのために大幅な模様替えを行っているのですが、まだ完成していないのでとにかくものが散乱していて大変です。
夜中にごそごそ片付けてみたり、掃除してみたりしています。
誰か人が来るとなると、準備とかすごく大変ですが、一番ありがたいのは家がきれいになると言うこと。
あと、人が来ると何か違う空気が流れていいですよね。
でも、お仕事しながらの準備って大変ですね。
無理しないように、楽しんでください。

| yoshi | 2008/03/10 16:44 | URL |

とても大変な作業ですね・・・
でもきっかけがないとなかなか出来ない事だったり
するので、今回お友達が来られるのは良いきっかけに
なりましたよね♪♪(((uдu*)ゥンゥン
私も引っ越す時にかな~り捨ててきました・・・
使わないものを取っておいても、場所を取るだけですしね♪
ガラスの仮面って読んだ事がないのですが、
そんなに面白いのですか~??("▽"*) 興味津々♪♪
掃除途中に懐かしいものを見つけると、ついつい見入ってしまいますよね!!(((uдu*)ゥンゥン 分かります~♪♪

| ぷりまま | 2008/03/10 17:00 | URL | >> EDIT

ガラスの仮面、懐かしいです~
なかなか(全く?)すすまないですよね

どんちママさんはとってもお友達思いの、優しい方ですね~
どんち社長の手も、nahoの手も期待できないと思いますが
陰ながら応援してますね
無理しすぎには、ご注意下さい
ポチッと応援もしております

| naho | 2008/03/10 23:14 | URL |

ガラスの仮面、読んでましたよー。
まだ終わってないようですね。
もう終わらないんじゃないかと何年も思ってます。
これは手放せないでしょうねー。
私は購入してませんでしたが、全巻あれば読んでしまいたい。
プロジェクト「L」頑張ってください。
私にはできそうもないです・・・。不精だから・・・。

| Windyママ | 2008/03/11 05:48 | URL |

ガラスの仮面、読んでましたよー。
まだ終わってないようですね。
もう終わらないんじゃないかと何年も思ってます。
これは手放せないでしょうねー。
私は購入してませんでしたが、全巻あれば読んでしまいたい。
プロジェクト「L」頑張ってください。
私にはできそうもないです・・・。不精だから・・・。

追伸。認証番号には毎回翻弄されてます。時には投稿も断念してるんですよー。

| Windyママ | 2008/03/11 05:50 | URL |

こういうキッカケがあると大掃除もできますよね。
私も年末はいい加減に済ませてますから、誰かがお泊り・・なんてことになったら大変な騒ぎです。
お仕事の後の片付けは大変ですけど、頑張って下さいね。
「ガラスの仮面」皆さんやはり読んでたんですね。私も何処までだったか忘れましたが読んでいました。
でも、このお話どういう風に終わりにするのか・・・終われるんでしょうか・・・。
バトン・・・やってみましたよ。

| baronママ | 2008/03/11 07:05 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
いやぁ、売れないのではなくて売りたくないのですv-402
もう何十回も読んでボロボロなんですが、何度読んでも面白いv-398
バティのおばちゃんさんが生まれて初めて買った本ですか。
なんか時代を感じますね・・・
ちなみに私が初めて買った漫画は「キャンディキャンディ」です。
更なる時代を感じますねv-402
でもいつ読んでもいいものはいいですv-218

e-343みーたんさん
バトン、遅くなっちゃってごめんなさいv-390
テレビとかはさすがに一人では無理なので、お友達に手伝ってもらおうと思っていますが、基本は一人で頑張っています。
ぎっくり腰とか気をつけないとですよねv-219
カナダの友人はそれこそお店に時々出没すると思いますので、ぜひ会ってください。楽しい人ですよv-9
ガラスの仮面もいつでもお貸しします・・・でもまだ最終回じゃないから続きが読みたくてつらくなるかもv-7

e-343あえるママさん
犬の手・・・ほんとに期待できないばかりか、余計なことしてくれて困ってますv-356
ガラスの仮面、あえるママさんも読んでたんですね。
さすがにちょっと間があきすぎだろ~と思うんですが、やっぱり43巻が出るのを心待ちにしている私ですv-398
ほんとに出るんだろうか・・・

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんちも片付け中ですか。
結構ものってたまるんですよね~
思い切りが肝心v-219私は2年間手をつけなかったものは基本的にいらないとみなして捨てています。
掃除って、したあとは気持ちがいいし、幸運が舞い込んでくるような気がしますv-354
お互い頑張りましょう!

e-343yoshiさん
片付けるのはいいことなんですが、一気にできないのがもどかしいんですよね。
途中の状態、うちもおんなじで、逆に足の踏み場がなくなっていますe-263
でも人が来るとこうやってきれいになるし、ほんとにいいことですよね。
時々はこういうことがある方がいいのかもv-392

e-343ぷりままさん
そうかぁ、ぷりままさんはお引っ越しされたばかりですもんね。
お引っ越しみたいな機会があれば結構ものも捨てられるし、片付きますねv-410
毎晩少しずつやってはいるものの、アルバムとか、懐かしい手紙とか、ついつい見入っちゃって全然進みませんv-356
「ガラスの仮面」は私の青春ですv-402
なかなか面白いですよ。ぜひ今度読んでみてくださいねv-398

e-343nahoさん
そうなんです、ちょっと片付けてはマンガ読んじゃったり、懐かしい写真とか見ちゃったり。
でももう日にちがなくなってきているので、何とか頑張りますv-91
ガラスの仮面は早く続きが読みたいけど、いつ出るのやら・・・
まあ、これで終わりといわれても、まあ納得できるくらいのところまでは来てるんですけどねv-392

e-343Windyママさん
おお、Windyママさんも読んでたんですね。
ほんと、もう終わらないんじゃないかと思うときもありますe-263
それに北島マヤはせいぜい10歳くらいしか年取っていないのに、今や時代背景変わりすぎv-405
結構笑えます。
認証番号、面倒でごめんなさいね。
でもこのおかげで、いたずらや悪質なアクセスが全然なくなったので助かってますv-398

e-343baronママさん
何かきっかけがないとモノグサでやらないので、確かにいい機会だと思います。
そしてやり始めると意外と凝るタイプなので、中途半端にできないのですv-406
ガラスの仮面、ほんと終われるのか心配です。
というか、終わるならこういう結末しかないでしょ~と思うんですが、こうも長い間新刊が出ないと、ちょっと心配になりますよね。
バトン、ありがとうございましたv-398楽しく拝見しましたよ。

| donchiママ | 2008/03/11 13:35 | URL | >> EDIT

おぉぉ 
ガラスの仮面にヨダレもんです(笑)
まだ 続いていたんですかぁ・・・ 王家の紋章もまだ連載されてるのにも驚いたんだけど。
片付けようって思うときに チラっとでも本開くと手がとまってしまいます。 思いっきりの悪い私はガラクタがたまっていくばっかりです。お天気もよくなったから フリマに出店しようかな?

| ケンケン | 2008/03/12 11:55 | URL |

おおおお~プロジェクトLですか~v-237
3年使わないものは捨てるモノと言いますが
なんか捨てられないものってあるんですよねぇ(´Д`;)

しかも片付けてる途中で思い出にふけってしまい
なかなか片付かなかったり~~(爆)
プロジェクトの成功を祈りまする~v-421

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/03/13 13:22 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
ガラスの仮面はほんと何度読んでも面白いですv-221
さすがに今第1巻とか読むと、時代背景が超昔で笑えますが
私も家のいらないもの、土日休みだったらフリマに出したかったな~
陽気もいいし、楽しそうですよねv-411

e-343ともちんさん
ほんと、私は昔っから捨てるのが苦手v-388
でもこの際思い切って捨てています。
きっと捨ててもいいものばかりなんで、捨てたことすら思い出さないと思うんですが・・
プロジェクトはあと10日ほどで完了しないといけないんですが、なかなか大変です。
でもがんばりま~すv-398
ともちんさんちは最近読み逃げポチ逃げでごめんなさい。またコメントさせてもらいますねv-411

| donchiママ | 2008/03/13 15:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/299-5126ab2f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

