どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いよいよ大詰め

先日から頑張っているプロジェクト「L」もいよいよ大詰めを迎えました。当の「L」さんが来日する日が今度の日曜に迫っているからです。定休日しか大がかりなことができないので、とりあえず昨日も朝から頑張りました。部屋中掃除機をかけたあと、オレンジXを使ってぞうきんがけ。フローリングは入居したばっかりのときみたいにピカピカになりました。


はぁ~頑張ってるねぇ

どんちはもちろんソファでだらだら。その後、ガスレンジを洗い、キッチンのシンクも掃除。キッチンがきれいになるとなんだか嬉しい。水あかもごしごしとって、とっても気持ちいい。ついでにまな板もハイターで漂白しました。その後、洗面所やおフロもきれいに掃除。水周りがきれいになるといいね~。


うんうん

雨がふりそうだったので、その前にお散歩も行きましたよ。今日もバンビ兄貴と一緒です。雲行きは怪しいけど、結構暖かいのでどんちもかなり活動的。以前は「お散歩行くよ」って言ってもハウスから出てこない日もあったけど、この日は喜んで玄関まで走ってきました。


るるる~


サギがいた!


桜のつぼみもふくらんでるよ


久しぶりに愛しのリリーちゃんにも会えたよ

帰ってからは悩んだ末にベランダにも手をつけることに。うちのベランダにはセラミックタイルが敷きつめてあるんです。これは水をかけると吸収して夏なんかはひんやりして気持ちいいし、温度を下げる効果があるんです。しかしここ1年くらいはがしていない・・・きっと下には泥や葉っぱなどがたまっているはず。思い切ってはがしてみることにしました。しかしこれがかなりの重労働。結構重いのです。どうにかこうにか全部はがし終わったところで日も暮れたので、ベランダ作業は終了としました。


40枚以上タイルが・・・

あと3日間のうちにベランダをきれいに磨いて、タイルをもとどおりに・・・・


かあさん、出来るの??



・・・・・余計なことしちゃったかも・・・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと押して行ってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな所まで~
どんちママさんは、すご過ぎます!!!
ここ最近、掃除をサボリまくっている私としては
ただ、ただ、尊敬の一言です~
どんち君、お疲れのママを癒してあげてネ
頑張って下さい、のポチッ☆

| naho | 2008/03/20 13:50 | URL |

なんと、ベランダまでやっちゃいましたかー!?
でも、一ヶ所やり始めると、ここもあそこもーみないになっちゃうんですよね♪
そして、いよいよあと3日ですか(⌒∀⌒)ノ
がんばってーdonchiママさん!

| あいまま | 2008/03/20 20:27 | URL |

徹底してますねー。すばらしい。
なかなか徹底できない私です。
やる時はやるんだけど、と自分のことを思ってましたが
やる時っていつ???状態です。
フローリングもピカピカにするってウィンディの足腰に
悪いしって・・・言い訳も完璧です!!ははは。
あと少しですねー、頑張ってくださいね。

| Windyママ | 2008/03/20 22:36 | URL |

e-343nahoさん
いや~、私も本当にさぼりまくっていたので、大変ですv-356
やっぱりお掃除はこまめに日頃からしておかないといけませんね。
反省しましたv-393
でもきれいになって気分もすっきりしました。
お客様が来なくても、時々は大掃除するのがいいですねv-398

v-345あいままさん
手をつけてしまいましたv-392
日頃は「ホコリでは死なない」が口癖のくせに、やるとなると徹底的にやってしまうんですよね。
でもおかげできれいになって、気分はすっきりです。

e-343Windyママさん
そう、やるときはやる、って私もそうなんですけど、そのやる気が3年に一回くらいしか出ないんですよねv-388
フローリングは確かにワンコの足には良くないんですよね。
滑らないカーペットを敷こうかなと思ったりもします。
とりあえず今は家中ピカピカで気持ちいいのですが、これがいつまでもつのやら・・・v-392

| donchiママ | 2008/03/22 11:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/303-975eb71e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

