どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桜祭り

東京近辺は今週末が桜の見頃ですね。今夜から雨が降るっていうし、今日が一番きれいかもしれません。今年はお花見には行けなかったけど、お店の前の通りの桜並木がとってもきれいだったので、お店から眺めているだけで毎日とってもいい気分でした。


桜並木


桜のアーチがずっと続いています

どんちはお散歩に出ても桜には興味なし。でもあたたかくなってきたので、お留守番で昼間に散歩できない日も、夜喜んでお散歩に出たりもするようになってきました。朝、洗濯物を干そうとベランダに出ていると、一緒についてきたり。極度の寒がりな彼も、ちょっとテンションが上がってきたようです。


あったかいからお外に出るのも楽しいもん

そして今日はお店の前の通りでは「桜祭り」が行われています。大泉学園駅前からずっと続くこの桜並木をスタンプラリーで楽しんだり、屋台が出たりするそうです。


前の郵便局でも屋台が

人通りが多そうなのでどんちにはお休みしてもらうことにしました。人の気配が多く、いろんな音がするだろうから、コーフンして落ち着かないだろうと思うからです。ワンワン吠えっぱなしなのは私にとってもどんちにとってもストレス。今日はゆっくりおうちでお休みしててね。


はーい

明日にはLさんが旅行から帰ってきます。また数日したら旅行に出てしまうんだけど、それでもどんちはきっと大喜びするんだろうなあ。Lさんが行ってしまってから何となくさびしそうなんです。「Lさんもうすぐ帰ってくるよ」というと、玄関まで走って行ってお座りしてたりするんです。いつも一人と一匹で暮らしているせいか、時にはこうして気の置けない友人が一緒に住んでくれたりするのは楽しいし、なんだか心が温かく感じます。早く帰ってきてほしいね、どんち。


うん!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| どんちとかあさんの日常 | 14:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜のアーチはきれいですね。

今日は 雨 公園勇んでいったのに。。
寒かった ココ & なな。。

帰ろう の 声 に すぐ Uターンしましたよ。

| tama | 2008/03/30 19:46 | URL | >> EDIT

先日お店にお邪魔した時、通りに桜祭りの案内が出ていました。
これだけの並木道だと綺麗でしょうねぇ^^
ママさん、この桜はお店の前の横断歩道の真ん中で撮影したの?
綺麗に撮影出来ていますね~☆
今日は寒くてしかも雨だけど、確かに暖かくなってきてますものね。
どんち君も活動的になってきて良かった良かった♪
Lさんの帰宅が待ち遠しいですね。
帰宅したら尻尾をブンブンかな~^^

| メイプル | 2008/03/30 21:14 | URL | >> EDIT

すっごいきれいな桜並木ー♪
私は会社の最寄り駅が桜の山になります。
この時期だけは通勤が楽しみ♪

| あいまま | 2008/03/31 00:00 | URL |

ここは、すんごいキレイな桜並木ですよねv-344
私は地元なので子供の頃とか自転車で通りました☆

お祭りなんてやってたんですねっ+.゚(*´∀`)b゚
目の前の道、車で通るには混雑してましたか~?
雨で散らないといいのにぃ~v-356

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/03/31 09:15 | URL | >> EDIT

どんち君の言葉の理解力はすごいですね~v-405
バティは
「ご飯」「おやつ」「パン」
って単語は完璧に理解してるけどv-388
言葉を理解して行動に移す事はないなぁ~v-292
やっぱり、どんち君はすごいv-286
バティも最近お散歩に出たら帰りたがらないですv-22
暖かくなってわんこも気持ちいいんですねv-290

| バティのおばちゃん | 2008/03/31 10:18 | URL |

コメントありがとう!

e-343tamaさん
本当にこの通りの桜のアーチはきれいです。
この時期大渋滞なんですよv-392
昨日今日とこちらも花冷えです。
せっかく暖かくなってきていたのに、特にスムースワンコにはテンション下がる天気ですよねv-409
桜ももう終わりかなあと思うとちょっとさみしいですねv-398

v-34メイプルさん
曇りでしたが、かなりの人出でしたよ。
私も我慢できずについ屋台まで走って焼きそばを買い食いしてしまいましたv-7
写真は道路の真ん中に立って撮りましたv-402
この時期「日本に生まれてよかった」と思いますね~
いよいよLさんは今日帰ってきます。
どんちはおそらく大喜びだと思いますv-9

v-345あいままさん
本当に桜って素晴らしい花ですよね。
心が和みます・・
また来年までお別れだけど、目に焼き付けておこうと思いますv-398
あ~日本っていいな~

e-343ともちんさん
とってもきれいでしたよ~
お店の前の通りはかなり混んでいました。
人通りもとっても多くて、子供たちがスタンプラリーを楽しんでいましたよv-398
こういう素敵な場所が地元にあると嬉しいですよねv-343

v-286バティのおばちゃんさん
どんちは結構言ってることわかってるみたいです。
「おやつ」「ご飯」「食べる」はもちろんですが、誰かが「来る」とか「来た」というと必ず玄関に行きますよv-392
自分にとって都合のよい(楽しい)ことは積極的に覚えるんですよね~
バティ君もお散歩楽しめてるみたいで何よりですv-352
やっぱりこの季節はワンコにとっても気持ちいいですよね~

| donchiママ | 2008/03/31 11:44 | URL | >> EDIT

私も実は30日は東京の方へお花見に行っておりました!!
日曜日はちょっとお天気が今一だったのですが、
もう何処を見渡しても綺麗な桜が満開でした♪♪
わぁ~!!綺麗~!を連呼しておりましたよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
Lさんの帰宅にどんちくんはもう大喜びですね♪♪
楽しみだね~♪どんちくん♪(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2008/03/31 20:04 | URL | >> EDIT

もう、桜がきれいに咲いていますね。
そして、ご友人も来られたんですね。
ママさん、一生懸命忙しい中準備されて、お友達もさぞかし喜ばれたのでは。
どんちくんもお店のお客さんとはまた違って一緒に生活する人が増えるのは楽しいことですね。
こちらも今週末がお花見日和です。
お天気がよかったらいいですね。

| yoshi | 2008/03/31 21:53 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
おお~東京へいらしてたんですね。
日曜日が一番きれいでしたね、さくらv-252
今日は風が強くて、桜の花びらが雪のように舞っていますe-263
どんちは彼女が帰ってきたら本当に大喜びe-266
早速ロープのおもちゃを持って「遊んで遊んで」と甘えてますv-398

e-343yoshiさん
短いけれど桜の季節って本当にいいですね。
友人も一番いい季節の、美しい日本が見れて喜んでいますv-411
どんちもすっかり慣れて、毎日楽しんでますよv-221
yoshiさんもお花見行かれるのかな?
お嬢さんにとっても初めての桜ですもんね、楽しんでくださいねv-252

| donchiママ | 2008/04/01 15:44 | URL | >> EDIT

桜、きれいですね。^^*
数日寒い日が続きましたが、今日はやっと暖かくなりました。
近所の桜も この陽気で一気に開きそうです♪
お友達も 本当にいい季節に来られましたね。^^*

| マウンチョ!! | 2008/04/01 18:16 | URL |

おひさです~!しばらくパソコンから遠ざかってまして。
きれいな桜並木ですね!
私昔は花なんてたいして興味なかったんですが
最近季節の花に目が行くようになりました。
大人になったのかな?!
どんちくんつやつやですね~
健康オーラむんむんですね♪
我が家の小太郎はどんちくんのようなスムースっぷりを
理想に今日もバリカンバリカン♪

| どきん | 2008/04/01 23:47 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343マウンチョ!!さん
桜は毎年本当に綺麗で感動しますね。
友人も日本の桜の多さと美しさにとっても喜んでいました。
本当に見ごろなのが数日、というのも儚くてより一層美しさを感じさせるのかもしれませんねv-352
毎年この時期は日本に生まれてよかったと心から思いますv-398

v-343どきんさん
私も昔はこんなに桜に感動したり、じっくり見たりすることなかったのですが、最近はその美しさにうっとりですv-9
おかげさまでどんちは健康そのものですv-219
体の調子がいいと、毛艶にすぐ出ますね。
特にスムースだとつやつや加減がよく分かるみたいです。
小太郎君も健康キープして下さいねv-392

| donchiママ | 2008/04/02 22:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/308-12cac2e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

