どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SUKIYAKI

Lさんが帰ってきました!金沢、敦賀、鳥羽など、なかなか渋い町を回って来たようです。めちゃくちゃ楽しかったらしく、もう帰国しても思い残すことはないとまで言っていました。でもそうは行きませんよ~。まだまだいっぱい楽しんでもらわなくっちゃ。Lさんがまた戻ってきてくれて、どんちは大喜び。夜遅くまでLさんにおもちゃで遊んでもらった上、お休みの時間になって彼女がお部屋に入ってしまうと、ドアの前でクンクン泣くんです。やさしい彼女はどんちと一緒に寝てくれました。せっかくゆっくり休んでもらおうと思っていたのに申し訳ないけど、どんちはめっちゃご満悦。そして昨日は、私がお店だったので、明日香ちゃんのかあさんが彼女をいろいろな場所に案内してくれました。桜がまだ何とか散らずにいる哲学堂とか、もう一人、仲良くしている友人宅にも連れて行って紹介してくれたみたい。そして、夜にはバンビのおうちで夜ごはんを頂くことに。


日本が世界に誇るSUKIYAKIでございます

Lさんはもちろん大喜び。彼女が住んでいるカルガリーはアルバータビーフというブランド牛で有名なんだけど、さすがにこのサシは入ってないよね。これが和牛だ~!!という超おいしいお肉をみんなで堪能しました。バンビのとうさん、かあさん、ありがとうございます!


いらっしゃいませ

実はバンビはちょっと人見知り。普通ならそんなに簡単には初めての人になつかないんですが、Lさんにはあっさりなついてしまいました。おひざに乗って甘えたり、すっかり仲良しです。もしかしてLさんはよく志村動物園とかで見る「動物と話せる女」なのでは?と思ってしまいました。


Lさんはぼくのものだよ

もちろんどんちもLさんに甘えまくり。本当に不思議な人です。そしてご飯の後、Wiiフィットに初挑戦してみんなの笑いを誘った私。バランスが全くないということが判明。でもみんなで大笑いしてとっても楽しい夜を過ごしました。そして明日香ちゃんのとうさんが特別に買って来てくれたのが・・・


桜のケーキ

ティラミスなのですが、桜の塩漬けを使っているみたいで、ほんのり桜のいい香りがしてとってもおいしかったです。Lさんも日本のスイーツの繊細さにびっくりしていました。そしてこの日は明日香ちゃんちの赤ちゃんも来ていました。早いものでもうすぐ4ヶ月。体重も7Kgになりました。表情が豊かになって、動きも活発になってきましたよ。


おいちそうなけーきだね

実はどんちはまだ完全には赤ちゃんに慣れておらず、赤ちゃんが泣いたり動いたりするとワンワン吠えたりもしますが、まあ少しずつ慣れていかないとね。とにかく本当にみんなにあたたかく歓迎してもらえてLさん感激の夜でした。私も喜んでもらえてとっても嬉しかったです。みなさん、本当にありがとうございました!バンビもありがとね。


またあそぼうね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lさんパワーは凄いですね~♪♪
ばんびちゃんまでもが懐いてしまうなんて、
本当にワンコとお話しているのでは~?(▼-▼*) エヘ♪
スキヤキ良いですね~♪
みんなで楽しそうに団欒している
姿が目に浮かびます~(*゚ー゚*)ポッ!
桜のケーキもとても綺麗ですね~♪♪
どんちくん♪またこれからしばらくLさんに
たっぷり甘えられて嬉しいね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

| ぷりまま | 2008/04/02 23:37 | URL | >> EDIT

Lさん、日本を満喫していらっしゃいますね~☆
金沢~鳥羽なんていったら、美味しい物も日本の美も堪能出来たでしょうネ^^
この時期の日本は気候的にも良いですし、
なんと言っても桜を見れますしね♪
ママさんのお人柄の交友関係と、Lさんの魅力的なお人柄で
とても素敵な滞在になっている様子。
帰国を考えると何だか私も寂しいなぁ。

| メイプル | 2008/04/03 06:59 | URL | >> EDIT

日本のすき焼きはどこに行っても喜ばれる食べ物ですよね。
そういえば、外国のお友達もすきやきとすしが好きだと言っていました。
Lさん、きっと満足されたでしょうね。
そして、どんちくんも・・・
うちの娘ももう5ヵ月半ですよ。
子どもの成長は本当に早いですね。
それにしても4ヶ月で7キロは立派ですね。
互いに病気せずすくすく育ちますように・・・

| yoshi | 2008/04/03 13:13 | URL |

Lさんパワー凄いですね^^
ホントに動物とお話できる方かもです(笑)
サクラのケーキやすき焼きに目が釘付けになってます。
Lさんと一緒のお布団でねちゃったんだぁ。
よかったね ドンチ社長。

| ケンケン | 2008/04/03 13:27 | URL |

世界に誇るすきやき~。ご馳走ですねえ。
でも、桜のティラミスにはびっくりです。
和食器かと思っちゃいました。
Lさんって凄いですね。ワンコの気持ちをわしづかみ!!
羨ましいなあ。

| Windyママ | 2008/04/03 19:51 | URL |

すき焼きとっても美味しそうですが、さくらケーキに
おもわずよだれが・・・
Lさん、本当にいい季節にいらっしゃいましたねe-235

それにしても、どんち社長、バンビ君とワンコが
夢中になってしまうLさんv-344素敵です!
どんち社長と一緒のお布団だなんて・・・うらやましい





| あえるママ | 2008/04/03 22:16 | URL |

Lさんにジャラスィ~だわぁ。
こんなに社長に好かれちゃうなんてv-10
お互いおうち訪問するとか、それだけでも結構変わりますよね。
変わりすぎて、うちをまるで家だと思ってる犬も何匹かいますけど(笑)
donchiママさんは沢山良いお友達がいるから、Lさんも最高の日本旅行ですねv-424

| オラフママ | 2008/04/03 22:24 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343ぷりままさん
ほんと、ワンコは言葉がいらない分、ストレートに心で感じるのでしょうね。
すっかりLさん大人気ですe-266
すき焼きもすごく久しぶりで、とってもおいしかったです。
こういう鍋料理のいいところは、みんなでワイワイしながら食べられるところですよねv-221
桜のケーキはとっても素敵で、おいしかったですv-9

v-34メイプルさん
彼女は大平原出身なので、小旅行で海を見れたので余計にうれしかったみたいです。
お刺身なんかも全部チャレンジしたみたいですよ。
日本の料理は繊細でおいしいと言っていましたv-398
楽しい滞在になっているようで、こちらも嬉しいです。
ほんと、帰国を考えるとさみしいですねe-263

e-343yoshiさん
すき焼き、おいしかったです~
やっぱり和牛の素晴らしさですよね、これは。
こんなに繊細で、口に入れたらとろけちゃうお肉なんて、世界中探してもないと思いますv-219
赤ちゃん、私もその重さにびっくりです。
お母さんは大変ですね。
でも健康に育ってくれたらそれだけで十分ですよねv-398

e-343ケンケンさん
ほんと、久しぶりに豪華料理をいただき、Lさんに感謝ですe-267
桜のケーキも日本ならではの繊細さですよね~
どんちはLさんにべったりでしたよ。
昨日からはまた小旅行へ行ってしまったのですが、どんちはなんだかさみしそうにしていますv-390

e-343Windyさん
このすき焼きは感動モノでしたv-352
やっぱりいいお肉は違いますね~
噛まなくてもとろけちゃうv-9
桜のケーキもとってもGOODv-218
Lさんのおかげで私までいい思いしています。
どんちもとっても嬉しそうですよv-343

e-343あえるママさん
すき焼きも桜ケーキもめちゃくちゃおいしかったですv-9
彼女のおかげでこんなにおいしいものが食べられて、とっても幸せv-352
どんちはちゃっかり彼女のおふとんにはいって、しかも枕まで使わせてもらって寝てましたよ。
彼女が帰国するのが今からさみしい気がしますv-398

v-352オラフママさん
ふふ、オラフママさんだってもしうちに滞在していたらきっとどんちは夢中ですよv-343
とにかく彼女が犬好きで良かったです。
季節もいいし、本当にいい時期に来てくれて、楽しんでもらえて私も嬉しいです。
私がお店をなかなか休めないので、みんなに助けてもらって感謝してますv-398

| donchiママ | 2008/04/04 11:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/309-d9c75645

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

