どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミッション~インポッシブル?

さてさて、昨日のミッションの続きです。閉店時間を過ぎ、他にお客様もいないので、バティ君もどんちも床の上におりることを許されました。さて、どんちはバティ君と仲良くなって、犬と遊ぶ楽しさを教えてあげることが出来るのか?


未熟者ですが、精一杯やらせていただきます

さ~て、どうやって仲良くなるつもりなのかな?バティ君は大興奮状態。どんちがちょっとでも近寄ろうとすると、暴れて吠え出してしまいます。ただ怖がっているだけだと思うし、どんちは平気な顔しているので大丈夫だと思うのだけど、一応どんちを気使ってくれた店長T氏がバティ君を抱っこすることに


だいじょぶだよ~僕仲間だから
く、くるな~こっち来るな~

真正面から行ってもダメだと思ったのか、周りから攻めるどんち。顔をあわせないようにしつつも、バティ君の周りを回ってにおいを嗅いだりしてます。バティ君はもうドキドキどんちがそばに来ると飛び上がって驚いたり


ふんふふふ~ん

わざとらしく鼻唄を歌いながら近づくどんち。バティ君は落ち着かせるためにT氏が口を押さえてマズルコントロール。これだけ嫌がられてもどんちはへらへら。おそらくバティ君が自分より年下で、怖がっているだけだということがわかっているんだと思われます。
すこ~しだけどバティ君の興奮が収まってきたようなので、ここでおやつ作戦仲良くおやつでも食べれば少しは気がまぎれていいんじゃないおなかがすいてるといらいらしちゃうしね


いぇ~い、おいしいおやつ、一緒にもらっちゃおうよ
いや、まだおまえなんか信用できないぞっ

そろそろこのままではいけないと思ったのか、どんちが思い切ってバティ君に近寄り、挨拶です。バティ君はくんくんニオイを嗅いだりしてちょっと興味が出てきたみたいかな。


どぜうと申します。どうぞよろし・・・・

ここでバティ君は限界今までになく大暴れで吠えてしまいましたあんまり無理させてもいけないので、今日はここまでにしておこうか。どんち、ミッション大失敗じゃんどんちなら仲良くなってあげられるかと思ってたのに・・・かあさんがっかりだよ


ご期待に沿えず、申し訳ございません・・・明日から修行の旅にでてまいります

でもまあいっか。また会えるんだし、いつかきっと仲良くなれるよ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックよろしくお願いします→

| どんちのおともだち | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます。どんち君、ほんとに良い子ですね~。いくらはビビリなので、どんち君の様に静かにしてる事はまず、ムリです。今回のミッションは残念!でしたが、きっと仲良くなれますよ(^_^)修行の旅の途中、ぜひ我が家に寄って、いくらに上手なお友達の作り方を御伝授いただきたいですぅi-236

| あさぴょん | 2006/11/26 19:05 | URL |

どんちちゃん、本当にお利口ですねぇv-10なんか気の利いたコメント書きたいのですが寝すぎて頭が腐ってしまったようで何も浮かびませんv-12このままぼけ老人になってしまいそうな私ですv-16

| マロンママ | 2006/11/26 20:41 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

あさぴょんさんe-343
いくらちゃんもビビリですかぁ~。
どんちもかなりビビリンなのですが、逆にびびっておとなしいと言う感じです。ただ犬が大好きなので犬とは仲良くできることが多いです。
ぜひいつかいくらちゃんと仲良くなる旅に出たいですe-257

マロンママさん、こんにちはe-2
どんちはおりこうというか・・・結局ミッション失敗なので私的にはちとガッカリなのですぅ
体調だいじょぶですか~?
具合が悪いときは寝るのが一番ですv-219
回復されたらぜひまた遊びに来てくださいねe-257

| donchiママ | 2006/11/28 05:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/31-85e8d1ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

