どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FUJIYAMA

定休日はLさんと一緒にお出かけしてきました。ショッピングにはあまり興味がない彼女。街中の人ごみに繰り出すよりは、自然の中でいい空気を吸いたいということだったので、どんちも一緒に河口湖、山中湖へ行くことに。本当はサンドイッチでも持ってピクニック?と思ったんだけど、事前にいろいろネットで調べてみたら、山中湖の方は湖畔にたくさんレストランもあるし、ワンコもOKなところが多いみたい。ということで、何ももたずにとりあえずGO!ほとんど渋滞もなく、最初の河口湖には2時間弱で到着しました。


カナダ人とワンコとFUJIYAMAと

平日だし、まだシーズン前ということで湖畔はとっても静か。人もまばらです。静かな中に自然の音がかすかに聞こえます。湖の水面がさざめく音とか、風が吹き抜ける音とか。なんだかこんな気分は久しぶり。サラリーマン時代も時々はどんちとお出かけしたりしたけど、土日がメイン。どこへ行っても人、人、人で、こんなに静かな自然を味わうことなんてなかなかできませんでした。そして富士山はやはりとっても美しい山でした。


ちょっと曇ってたけどきれいに見えました


すごく気持ちいいね

山中湖につく頃にはもうお昼過ぎ。以前ぷりままさんのブログで見かけて気になっていた、Dallas Villageに行ってみました。ここはガラス細工や陶芸を体験したりもできる工房と、ワンコもOKのレストランが併設されています。彼女はいくつかおみやげにガラス細工のネックレスなどを買っていました。私はと言えば・・・どうもこの工房を見ていたら昔の図工の時間を思い出し、懐かしくなってついついとんぼ玉にチャレンジすることに。


必死になる私

水玉とマーブル模様のとんぼ玉を作ることにしたんだけど、これが意外と難しい。片手に溶かして加工するガラスを持ち、もう片手の棒に巻き付けていくんです。まるくなったらその上に模様を付けるんだけど、あっという間に溶けたり冷めて固まったりしてしまうのでなかなかうまくいかない。右手のことばかり気にしていると、左手がおろそかになったりとかね。年を感じましたが、何とか完成。30分位かけて冷ますということなので、その間にランチを取ることにしました。


BBQだよん

お野菜、お肉、そして焼きそばまで付いたセットです。ボリュームもあってなかなか満足。彼女がどうしてもというので、遠慮なくごちそうになってしまいました。おいしかったです。そして冷めてかたまったとんぼ玉の一つを彼女に選んでもらってプレゼント。そのとんぼ玉に革ひもとか、あわせるビーズなどを選んで出来上がり。彼女にあげた方はかなり素敵なネックレスに変身。写真を撮り忘れたので、彼女が旅行から帰ってきたら改めてUpします。そして彼女が選ばなかった、水玉(もどき)のとんぼ玉は、私の髪を結ぶゴムに変身。


水玉はむずかしいのよん

とにかくなかなか楽しかったです。その後、山中湖畔を散策。人もほとんどいないので、どんちをノーリードで走らせようと思ったら、水の中へ入って行こうとするのであわてて止めました。びしょびしょになっちゃ困るもんね。逆光で残念だったけど、富士山もとってもきれいでした。ハイシーズンにはすごい人出なんでしょうけど、この日は全然。やっぱり平日休みも悪くないなあ。


湖は初めてかも?


逆光だけど富士山と僕

その後、東名のサービスエリアで、そもそものLさんのペンパルである、私の友人のお父様と落ち合うことになっていたので、御殿場へ向かいました。時間があったので、リニューアルしたというプレミアムアウトレットへ。


へぇ~

前よりずいぶんお店の数がふえていました。そして平日はいいですね、人も少なく、ゆったりとショッピングを楽しめました。といっても、私が買ったのは、相変わらずのものばかり。


かあさん・・・・

どうしてもオレンジになっちゃうのよね。病気かしら。

ともかく、無事にLさんはペンパルと再会し、1週間の旅に出ました。どんちと私はちょっとさみしいけど、また帰ってくるからさ。楽しみにしてようね。


はーい





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 11:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁぁ!!!!
イイですね!
フジヤマは日本の誇りですよねv-218
ガラス工房はあたしも行ったことがあります!
勾玉ととんぼ玉を作りました^^
確かに水玉はムズくて・・・!
大きさがばらばらに!
でも自分で作るとやっぱ「いいなぁ~」っておもいます。
久々に行きたいですe-420

| 8823 | 2008/04/04 17:59 | URL | >> EDIT

すごいですねぇe-267
自分で作ったのって嬉しいですよねe-319
私はこっちから東名を御殿場に向かい大井・松田あたりを過ぎた富士山がお気に入りです。v-263
社長もとっても楽しかったでしょうねぇ~v-10
私は、御殿場アウトレットでは、必ずデプトで休憩します。
それにしても、神奈川囲んでグルっとドライブ、お疲れ様でした~v-424

| オラフママ | 2008/04/04 20:13 | URL |

再開のドラマみたいですね^^
どんち社長 初めての湖でも平気だったんだぁ。うちのベンは海の波にびっくらこいて逃げましたよ(笑)
富士山ってホントきれいですよね。
私もフジヤマにうっとりです。

| ケンケン | 2008/04/05 10:52 | URL |

富士山はいいなぁ~。綺麗だわ。
ドンチ社長も楽しめたみたいでよかったですね。
バロンならきっと湖に入っちゃってただろうなぁ。スムースですから、歩いているうちに乾くかも・・・(笑)
トンボ玉、素敵に出来てますよ。私ってこういう細かい事が苦手で・・・羨ましいです。

| baronママ | 2008/04/05 13:15 | URL | >> EDIT

お久しぶりのコメントです

コメンター(コメンテーター)として、復活しました!

富士山いいですねぇ
私は今年初めて富士山に登ろうか、計画中です
ガラス細工も、ステキですね
どんちママさんは、器用でうらやましいです
Lさんにプレゼントしたのも、どんなのか楽しみにしてますね
オレンジ、いいじゃないですか
私なんて、気をつけないとピンクばっかり買っちゃいます
この年でピンクだらけは、正直やばいですよ!
ステキな平日休みに~ポチッ☆

| naho | 2008/04/05 21:54 | URL |

綺麗な富士山が見られて良かったですね~♪♪
やっぱり日本一の山とあって、本当にいつ見ても見事!!
ガラス工房もやられたのですね~(*゚ー゚*)ポッ!
とっても素敵♪♪自分で作るから思い出になりますよね♪♪不器用な私はパスしちゃいました・・・・
(*≧m≦*)ププッ
少しでも参考になって良かったです~!!(▼-▼*) エヘ♪

オレンジはどんちくんのテーマカラーですもの~
素敵なカラーじゃないですか~(*゚ー゚*)ポッ!
私なんて自分のものもクッキーとプリンの洋服も
どぉ~もカーキーが多くなってしまいます。。。

| ぷりまま | 2008/04/06 00:55 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-3438823さん
ほんと、フジヤマは日本の誇りですv-219
あれほど単体で美しい形をした山は珍しいですものね。
そしてとんぼ玉、難しいけど楽しかったです。
なんだか自分で何かを作るって子供に帰ったみたいで嬉しかったですv-398
ぜひ8823さんもお出かけくださいv-218

v-352オラフママさん
自分で作ると下手でも嬉しいものですね。
久しぶりに童心にかえってしまいましたv-392
富士山、私は中央道からみるのも好きですv-343
目の前に迫ってくるような存在感があります。
いずれにしても本当に美しい山ですねv-352

e-343ケンケンさん
どんちはまだ海デビューしていないのですが、おそらく波があったら怖がったかもしれませんv-392
富士山、本当に素晴らしかったです。
いつか登ってみたいなあ~

e-343baronママさん
久しぶりに自然の中で遊べたので、どんちも嬉しかったみたいですv-410
baron君は泳ぐの好きなんですか?
どんちはどうだったのかな~止めなければあのまま湖に入って行ったのか・・・微妙ですv-403
とんぼ玉、水玉は難しいですね。水玉の大きさが一定にならず・・・e-263
でも楽しかったです~

e-343nahoさん
私もいつか富士山、登ってみたいんですが、いつになる事やらe-351
私は全然器用じゃないんですよ。
このとんぼ玉も、スタッフのお姉さんの助けがなかったらとんでもないことに・・e-263
でも子供にかえったみたいで楽しかったです。
nahoさんはピンク好きなんですね。
お互い年を気にせず(笑)、好きな色に囲まれて暮らせたらいいですねv-398

e-343ぷりままさん
ちょっとうす曇りだったのですが、ちゃんと富士山が見られてよかったですv-343
ぷりままさんのおかげで楽しい時を過ごせました。
どうもありがとうございますv-398
ガラス工房、スタッフのお姉さんがとっても優しく手伝ってくれるので、不器用な私でも大丈夫でしたよ。
今度行かれた際にはぜひv-219
私も次回はぜひその公園に行ってみようと思います。
またお勧めのスポット教えてくださいね。これからも参考にさせていただきますv-411

| donchiママ | 2008/04/06 10:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/310-35336859

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

