どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

売り切れ!?

4月から暫定税率の期限切れでガソリンが一斉に安くなりましたね。私も一応毎日車に乗るので、この値下げは一時的なものとはいえ助かります。それにしても一気に20円も安くなるなんて、びっくりです。わかってはいても、税金って意外とたくさんかかってるんだなあと改めて気付かされます。そして昨日の夜、ガソリンランプが点灯したので、4月に入ってから初めて行きつけのガソリンスタンドに寄ってびっくり。なんと、「レギュラー売り切れ」の貼り紙が・・・


ガソリンなかったの?

生まれて初めてだよ、ガソリン売り切れなんて。確かに私の行きつけのスタンドは安いんです。リッター123円、そして私はさらにメンバーなので2円引きで121円。他のスタンドよりも3円か4円安い。それにしても売り切れとは・・・とほほ。みんな4月中にガスを入れておかないと、と殺到したのかしら。仕方なく125円のお店で給油。


・・・

それでもまあ、先月までは140円台だったんだから安いよね。このまま元の値段にもどらないといいなあ。でも来月にはまた戻っちゃうんだろうなあ。あ、でも来月は高速に乗る機会があればそこで給油すればいいのか。高速道路のガソリンスタンドは値段が1カ月遅れなんですよね。まあそのためだけに高速に乗るのもバカらしいので、あくまでもついでがあれば、ってことだけど。


どこかおでかけすればいいよ

そうだね、定休日にどんちと一緒にピクニックとか行ってもいいしね。陽気もいいし、お出かけにはぴったりな季節だもんね。じゃあ一度くらいはお出かけ考えてあげるよ。それにしても、考えれば考えるほど、税金って結構払ってるんだなあ。道路作るにしても、ちゃんと必要な道路を適正な費用で作ってほしいですね。日本国民としての切なる願いです。節約生活しているうちらとしては特にそう思っちゃうよね、どんち。


うん、ほんとだよ

(ほんとにわかってんのかよ・・・)



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

臨時休業のお知らせ
Donchi & Companyでは、4月14日(月)~15日(火)の2日間、臨時休業とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、16日(水)は定休日のため、17日(木)より通常営業となります。どうぞよろしくお願いいたします。

| かあさんの日常 | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にどうなるんでしょうね?ガソリン代だけじゃなく、他がみーんな値上がりですものね。
思いやり予算とか、結局通りますしねえ。
暫定税率に翻弄されてる間にいろいろ上がってる気がしません?あーもーって感じです。

| Windyママ | 2008/04/08 19:08 | URL |

はじめまして☆
あいままさんとこから来ていただきまして
ありがとうございます♪

わんこショップを経営してるのですか??
場所は大泉学園ですか?
外環を使えば行けそうだなぁ~
ガソリン満タンにして伺います(爆

| c.reoママ | 2008/04/08 22:16 | URL |

ガソリン売り切れなんて、初めて聞きました
まるで、オイルショック?
(あれは、トイレットペーパーでしたっけ)

わがやのだんな様は、値下げ前日の夜に満タンにしてきましたよ
・・・・ナゼ?
わがやの財政状況、分かってるのかしらi-231

| naho | 2008/04/08 22:50 | URL |

ガソリン売り切れ??

びっくりですね。
京都でも123円~126円です。
バラバラです。
先日広島県の福山市では 121円でした。

私も通勤は車 もっと安くなって欲しいですね。

| tama | 2008/04/09 02:21 | URL | >> EDIT

ガソリン安いのはうれしいですよね~
リエマルの車はハイオク・・・
しかもエルグランドと大きいので燃費はよくないんですよ~
だからこのお値段は本当にうれしいです~!!
25円の税金もきちんと見えるようにきちんと使われればいいですが、一体どこに行ったのかあやしいもんですからね~
暫定税率復活しても、せめて半分の12円くらいにしてほしいよね~

| リエマル | 2008/04/09 09:59 | URL | >> EDIT

ガソリンの売り切れって初めて聞きましたよぉ ビックリですね。はるか彼方昔のトイレットペーパーの売り切れのオイルショックを思い出した^^;
私の車はディーゼル車で肩身の狭い思いしてるけど・・・
雪道や山道に堪える4駆のレトロなサーフなんですよぉ
田舎の山を無駄に切り開く道路に 何の必要性があるん?自然壊してるだけやんか!といつも実家にかえる度に吠えてます(怒)

| ケンケン | 2008/04/09 11:50 | URL |

うッ売り切れぇ!!!
びっくりですね!!!
あたしは学生なんで詳しいことは分かんないんですが・・・
なんか安くなってるらしいですね!!!
みんながガソリンを求めにいったんでしょうねe-263それと春ですねi-267
あたしも3月7日に入学式に行ってまいりました!!!
なんか新しい気持でいっぱいですね!!!
春ってイイですねe-420

| 8823 | 2008/04/09 18:05 | URL | >> EDIT

ガソリンが売り切れだなんて!!本当に初めてですよね♪♪
我が家は遠出をする事が多いので、ガソリンはかな~り消費・・・・安くなるのは本当にありがたい♪
長野は東京や横浜より高いみたい・・・レギュラーで131円です・・・(T▽T;) その代わり何処へ行っても駐車場代が無料なのでまぁ仕方ないかなんて思っています・・・

| ぷりまま | 2008/04/09 19:00 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
ほんと、原油高のせいで、何でも値上がりですよね。
ワンコのごはんやおやつも値上げするメーカーがふえていますe-263
このまま値上げが進んでまた景気が悪くなるのはいやだなあ・・・
ほんとあーもう、って感じですよねv-393

e-343c.reoママさん
わーい、ご訪問ありがとうございますe-266
そうなんです、ワンコのための無添加フード、おやつのお店を細々とやってますv-402
外環大泉か、関越練馬ICから5分くらいのところですv-398
お近くならぜひ遊びにいらしてください。お待ちしていますv-363

e-343nahoさん
ほんと、売り切れってびっくりですよね。
きっと相当の人が殺到したんでしょうね・・・
私もオイルショックを思い出してしまいましたよv-392
前の日に満タンにするご主人・・・細かいところにこだわらないおおらかな性格とお見受けしましたv-7
でも今月末あたりはまたガソリンスタンド、混み合いそうですね。

e-343tamaさん
ほんと、ガソリン売り切れは初めての経験でした。
いつもあるのが当たり前のものが売り切れ、なんて言われると軽くパニくってしまいますv-356
もっと安くなってほしいですが、きっと来月あたりまた戻るのですかね・・・
タコメーターをチェックしながらエコドライブでガソリン節約している私ですv-398

e-343リエマルさん
おお~リエマルさんはハイオクですか~
私も前の車はハイオクでしたが、バカになりませんよねv-388
この値段のうちに買いだめしたいくらいですね。
しかしリッター20円以上も税金かかってるなんて、ほんとにびっくりですよ~
我らが血税、せめて大事に使ってほしいですよねv-219

e-343ケンケンさん
ほんと、ガソリン売り切れの貼り紙を見た時は私もオイルショックを思い出しましたe-330
ほんと、必要な道路だけを作ってほしいものですよね。
地元の人が必要ないと言っているのに無理に巨額を投じて作った道路がたくさんあるのは悲しいです。
でもこれだけ道路税が話題になったので、少しはいい方向に行くかな、とちょっと期待していますv-398

e-3438823さん
おおっ、入学式~v-352
学生さんだったんですね。
新しい学校生活が始まるなんて、聞いてるこちらもわくわくしちゃいます。
いい経験をたくさんして、思い出に残る学生生活になることをお祈りしていますv-219
頑張ってくださいねv-411

e-343ぷりままさん
ほんと、ガソリン売り切れはびっくりしましたv-405
確かにぷりままさんちはガソリンの消費は多そうですね~
長野は意外にガソリン高いんですね。
でも駐車場が無料は大きいです~
都内でちょっとコインパーキングに停めることを考えたら、ガソリン代の差なんてすぐにもとがとれちゃいますねv-392

| donchiママ | 2008/04/10 11:15 | URL | >> EDIT

会社の人もすっごいガス欠で今にも止まりそうだったのに、
ガソリンが売り切れで汗ったっていってましたよ。
なんとかその次までもったらしいんですけど、最近値段もあがったりさがったりで、
ほんとにいろいろと油断出来ないですよねー

| あいまま | 2008/04/10 14:01 | URL |

こんにちは♪
ニュースでは、ガソリンが売り切れだとかいうのを聞いていたけれど、
やっぱりそうなんですねー!!
我が家も安いうちに入れたいけど、3月末に入れたばっかり(;へ:)
そういえば、どんちくんって毎日お店に一緒に行ってるんですか??
土日とかって、どんちくんいるのかしら?

| 栗 | 2008/04/10 15:52 | URL |

v-345あいままさん
私もいつもぎりぎりまでガソリン入れないのでちょっと焦りましたv-356
ほんと油断できないですよね~
でも4月中にまたもう一度入れておかないとと思っています。
買いだめしたいくらいですよv-392

e-343栗さん
安い店にはきっとお客さんが殺到するんでしょうね。
それにしても売り切れなんてびっくりですv-405
どんちは最近お店はさぼり気味で、週に2日くらいの出勤です。
土日はたいていどちらか1日の出勤です。
結構疲れるらしく、一日出ると次の日出社拒否というていたらくv-393
もしもご来店いただける機会があれば、ぜひ事前にご連絡いただければ嬉しいです。どんち連れてきますのでv-398

| donchiママ | 2008/04/10 17:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/312-f5a81f6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

