どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヨロシクやってます

ここのところどんちはお店をサボっています。今月に入ってからまだ3日くらいしか出勤してないんじゃないかな。なぜなら、カナダから友人のLさんが来ているから。Lさんがいる日は、私が出かける時も彼女のお膝に乗ったまま。せめて玄関までお見送りに来てくれてもいいんじゃないの?私が働いているのは君のためでもあるのにさ。たまには真面目に出勤しようよ~


イヤです

はぁ~、なんだかさびしいねえ。Lさんには先日1週間の旅行から帰って来て、少し疲れもあったようなので、あまり無理なスケジュールを入れずにのんびりしてもらっています。お茶会に行った日も、午前中は洗濯したり、テレビを見たり。木曜日には100円ショップや近所の大型スーパーで日用品を買ったり。彼女が何を買うのか見ていると、よく靴下や下着を干したりする、洗濯ばさみが10個くらいついたもの干しを購入。確かにこういうちょっとしたものって意外と日本にしかなかったりするんですよね。


ふ~ん

そして昨日は一日のんびりしたい、ということで本当に一人で過ごしてもらいました。どんちももちろん一緒です。ベランダで本を読んだり、ビデオを見たり。1日中どんちと遊んでくれて、一緒にお昼寝までしてくれたみたい。こちらとしては、せっかく日本へ来てくれたのだからと、毎日いろんなところへ連れて行ってあげたり、いろんなものを見せてあげたりしたいのだけど、やはり知らない国だし、結構歩くので実は疲れていたようです。いい休息になったと逆に喜んでくれました。


まいにちとっても楽しいよ

どんちは本当にLさんにべったり。きっとどんちも彼女が帰ってしまったらさびしいんだろうな。さびしそうにしているどんちが眼に浮かび、今から胸がキュンとなってしまうくらいです。早いものでLさんの日本滞在もあと約1週間。最後に思い出に残る時を過ごしてもらいたいな。


帰らないでね

ほんと、ずっといてほしくなっちゃったな~




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

臨時休業のお知らせ
Donchi & Companyでは、4月14日(月)~15日(火)の2日間、臨時休業とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、16日(水)は定休日のため、17日(木)より通常営業となります。どうぞよろしくお願いいたします。


| どんちとかあさんの日常 | 14:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lさんにとっては、どんちママさんがアチコチ連れて行ってくれるのも
どんち君との~んびりするのも、どっちも楽しいのでしょうね
でも楽しい時間って、本当にあっという間ですよねぇ
後1週間も、Lさんが楽しんでくれるといいな♪
どんちママさんがついてみえれば、大丈夫でしょうけど!

| naho | 2008/04/12 20:08 | URL |

Lさん、日本を満喫されているようですね^^
どんちくん、ホント!Lさんにべったり~v-238
なんですね~
Lさんも嬉しいでしょうね♪
滞在もあと一週間なんですか。。。
楽しい思い出を沢山作って欲しいですね☆

| konyo | 2008/04/12 20:45 | URL | >> EDIT

Lさん、ママさんとどんちくんとの生活、とっても楽しいだろうな・・・
どんちくんも甘えられる人がそばに沢山いてくれるのは嬉しいでしょうね。
お仕事も大切だけど、どんちくんにとってもいい思い出がたくさんできるといいですね。
それが今後のお仕事にきっと生きてきますよ。

| yoshi | 2008/04/13 12:19 | URL |

コメントありがとう!

e-343nahoさん
ほんとうに楽しい時はあっという間ですね。
1ヶ月の滞在だから結構ゆっくりいろいろなところを見てもらえると思っていたのに、もう残り1週間なんてe-330
でもいろんな人との出会いがあったのでとてもよろこんでくれています。
あと1週間、気持ちよく楽しく過ごしてもらえるといいなv-398

e-343Konyoさん
どんちはすっかりLさんを味方につけてしまい、態度がでかくなっています(笑)
でもこんなに毎日楽しそうなどんちを見るのは私も嬉しいですv-411
あと1週間、思いきり日本を感じてもらえればうれしいですv-352

e-343yoshiさん
どんちにとってはいつもそばにだれかがいてくれる生活はとても楽しいみたいです。
お留守番の時間も劇的に減ったしv-392
あと一週間、私も一緒に楽しもうと思います。
おっしゃるとおり、私も楽しむことで今後の仕事に生かせるような気がしていますv-398

| donchiママ | 2008/04/13 16:28 | URL | >> EDIT

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

| バウリング事務局 | 2008/04/13 17:13 | URL | >> EDIT

本当に妬けるほどラブラブですねえ。
Lさんにとってもドンチ君は癒しになってるんでしょうね。
きっとLさんも寂しいでしょうけど、みんな寂しいですね。
残りの日々、思い出をたくさん作って欲しいですね。
夏だったら夏祭りや、線香花火も良いと思うんですけどねえ。浴衣着て・・・。

| Windyママ | 2008/04/13 20:16 | URL |

どんちくん♪
そんなにベッタリ~なんですね~(*゚ー゚*)ポッ!
確かにちょっと寂しくなっちゃうかも・・・
でも家族以外の人にべったりしている姿も
また微笑ましくて嬉しくもありますよね!!ちょっと複雑な心境かな??(▼-▼*) エヘ♪
Lさんが帰国してしまったら、寂しくなっちゃいますね・・・その分残された日々を大事に楽しい思い出を
沢山作ってくださいね♪♪
別れがあるから、また次回会えた時の喜びが
とても大きいと思うんです~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

| ぷりまま | 2008/04/13 20:35 | URL | >> EDIT

そうかぁ・・・Lさん、
あと一週間で帰ってしまうのですねv-406
どんち社長とこんなにラブラブv-344なのに・・・
でも、ほんと楽しく、日本の良いとこも知ってくださったみたいで、どんち母さんは親善大使といったところですね。

| あえるママ | 2008/04/13 21:38 | URL |

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
ほんと、ラブラブなんですよね~e-266
帰国の日はきっとお互い寂しいのでしょうね。
どんちがガッカリする様子も目に浮かびます。
でもあともう少し、楽しく過ごしてもらえるように心がけますv-398
確かに夏だったら浴衣姿で夏祭りとかいいですね。
また機会があったらぜひ来てほしいです。

e-343ぷりままさん
毎日べったりですよ~
やさしくしてくれるのでさらに付け上がって、日に日に態度がでかくなっていますv-403
残された時間が少なくなってきて、ちょっと切ないですが、精一杯いい思い出を作れたらいいなあと思っています。
また会える日を信じて・・・v-398

e-343あえるママさん
そうなんです、あっという間ですね・・・
どんちはきっとすごく寂しがるでしょうね。
私も何だか今からさびしいきもちですv-390
でもいっぱいいっぱいいい思い出が作れたので、良かったですv-398
あと一週間、最後まで楽しく過ごせるといいなと思っていますv-343

| donchiママ | 2008/04/13 22:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/314-6e05684a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

