どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

迷子のお知らせ

今朝お店を開けると同時に、ワンコを抱いてご来店くださったお客様がいらっしゃいました。首輪とリードを選んでさし上げながらお話を伺うと、何と抱っこしているのは迷子なのだとか。それは大変、ということでこのブログでも紹介させていただくことにしました。オーナーさんはさぞ心配なさっていることでしょう。一日も早く見つかるといいですね。以下、ワンコの特徴などの詳細です。

・チワワだと思われますが、やや体格は大きめで、2-3Kgはありそうです
・♂でおそらく成犬だと思われます
・色はクリームがかった白で、お顔と尻尾は薄茶色も混じっており、背中に三日月のような模様があります
・2日ほど前(4月19日ごろ?)、練馬区の石神井公園内で保護されました
・保護された時に首輪も迷子札も身につけていませんでした
・抱っこされるのが好きなようで、下に降ろしても抱っこをせがんできます
・吠えもせず、今のところとてもおとなしいワンコです


ちょっと緊張してるのかな、おとなしいです


くりくりお目目が特徴的


胴の部分はほとんど白なのですが、背中に薄茶の三日月のような模様が


抱っこされるのが好きなようです

とてもよい方に保護されているので安心なのですが、やはり飼い主さんがいらっしゃるのならおうちに帰るのが一番。皆さん、お心当たりがありましたらDonchi & Companyまでご連絡くださいませ。


Donchi & Company
練馬区大泉学園町4-22-1 TEL 03-6411-1511


情報お待ちしております!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 14:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら 迷子ちゃん可哀想。。

早く飼い主さんみつかるといいですね。
今我が家にも迷子の豆柴がいるので他人事じゃありません。。

| うにこり | 2008/04/21 16:14 | URL | >> EDIT

ええええ~!!
チワワの飼い主としては心配です(´・ω・`*)
とっても可愛いお顔立ちしているし、尻尾の
感じだとパピーのような気もしますねぇ?
(でも、2,3キロなら成犬ですよね??)

チワワ友達にも聞いてみますね~!!
よいかたに保護してもらって安心です♪

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/04/21 16:36 | URL | >> EDIT

無事に飼い主さん見つかりますように!
掲載させていただきますね♪

| 徳まる | 2008/04/21 20:27 | URL | >> EDIT

とっても可愛いチワワちゃん、迷子ですかぁ・・・
はやくお家に帰れるといいですね。
でも、いい方に拾われてホント良かった。

この間迷子札お願いしましたけど、
やっぱり必需品ですね。
可愛いからつけてるってとこがかなりあったのですけど、
もしも、の時のためですねv-353

| あえるママ | 2008/04/21 21:34 | URL |

かわいいちわわちゃん、きっと飼い主の方は心配されていることでしょうね。
でも、事故にもあわず、無事に保護されたことがまずは何よりよかったです。
飼い主の方もそこが一番気がかりだと思うので・・・
早く飼い主の方とご対面できるといいですね。
私も迷子札考えようかな・・・

| yoshi | 2008/04/22 09:57 | URL |

あらら、迷子ちゃん。
先日母の友達のトイプーちゃんが行方不明になって、
数日後、かなり離れた場所で老夫婦に保護されていたそうです。
きっとその子もまた飼い主さんとめぐり合えますよ。
うちのところでも(あんまり見に来てる人いないから意味ないと思うけど)
ちょっとお知らせしておきますね。

| あいまま | 2008/04/22 14:19 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343うにこりさん
そうなんです、かわいそうですよね。
それに飼い主さんは必死で探してらっしゃるのでは・・・と思うと胸が痛みます。
うにこりさんのおうちにも迷子がいるのですね。
大家族がさらに大家族に・・・v-405
でもどちらも早く飼い主さんに会えるといいですねv-398

e-343ともちんさん
ほんとにかわいそうなんですよね・・・
お顔は確かにあどけない感じですが、結構体格は良いんです。
一日も早く飼い主さんと会えるといいですね。
何か情報があったらぜひご連絡お願いしますv-392

v-357徳まるさん
ご協力ありがとうございます。
早く飼い主さんとあえるといいのですが・・・
もし自分が飼い主だったらと思うと胸が痛みますよねv-390

e-343あえるママさん
ほんとに良い方に保護されたので一安心ではあるのですが、やはり心配ですよね。
迷子札、こういうときに身につけてくれていれば・・・
使わないですめば一番良いですが、やはりいざというときのために必要なんだなあと私も思いましたv-390

e-343yoshiさん
おっしゃるとおり、事故にもあわずに保護されただけでもまずは良かったですねv-398
迷子札は必要ですね。
どんなきっかけで迷子になるかわからないし、こういうときに迷子札さえあればすぐに逢えますもの。
ぜひ迷子札作られることをおすすめしますv-219

v-345あいままさん
保護されたトイプーちゃん、良かったですね。
意外と遠いところで見つかったりするものなのですね・・・
とりあえず良い方に保護されているだけでもラッキーなので、きっと運の強いワンコなのだと思いますv-398
きっとまた飼い主さんと会えますよねv-363

| donchiママ | 2008/04/23 18:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/319-0f7de6e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

