どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

固まる男

夜、仕事から帰ってごはんを食べたあと、ちょこっと調べものがあったので自分の部屋にあるパソコンをいじっていました。するとどんちがやって来て、敷いてあるマットとふとんの上で遊び始めました。お得意の穴掘りをやってみたり、ふかふかのおふとんの上を飛び回ったり。楽しそうに遊んでるなあと思いながらも調べものに没頭していた私は、すっかりどんちの存在を忘れていました。パソコンの電源を切って、さあリビングへ戻ってテレビでも見るかと思って後ろをふりかえると、どんちがいない。いつの間にかリビングに戻ったのかな、と思って行ってみてもどんちはいません。あれ、どこへ行ったんだろうと、名前を呼んでみても反応なし。おふろ場かな、と探してみたけどいない。あれ?そんな豪邸じゃあるまいし、おかしいなあ。いったいどこへ行ったんだろう。まさか外へ出ることもできないし、家の中にいることだけは確かなんだけど、物音すらしないのでさすがに焦ってきました。どんち~、どんち~と呼びながら自分の部屋に戻って来てみたけど、やはり気配がない。ふとんの中に隠れてたとしても、名前を呼べば少しは動くはず。めくってみるか、と思ってふと見ると・・・


・・・・・

あれっ?掛け布団の角がなんとなく見覚えのある形になっている。まさか・・・・!?


あ、うごいた!

そっとふとんをめくってみると・・・・


ああっ、やっぱり

どうやら掛け布団の上を飛び跳ねたり、もぐったりして遊んでいるうちに、掛け布団に開いた穴に入り込んでしまい、角にぴったり顔が重なってとれなくなっていた模様。しかも、あまりにぴったりはまってしまい、彼には理解不可能な状況に、声も出ずに固まってしまっていたのでした。


この穴かい

フシギとこういう時って吠えたりクンクン鳴いたりしないんですね。ひたすら固まっているどんちに笑いをこらえながら、救出してあげました。大丈夫かい?


ほぇ~、ひどい目にあったよ・・・

ほんとにほっとしている表情に思わず大笑い。笑いが止まらずおなかが痛い~ひぃぃぃ~


わらうなっ

ごめ~ん・・・




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| どんちの日常 | 10:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろい!
笑って肩も痛いけど腹も痛い!
(先日は配達していただいてありがとうございました)
どんち社長、えらい目にあいましたね。
いやでもビニールじゃなくてヨカッタヨカッタ(^^;
一番下の顔は、ホッとしているというより
笑われて落ち込んでる感じに見えます(笑)

| ちゃまの母ちゃん | 2008/04/27 12:57 | URL | >> EDIT

どんち社長、最初に謝っておきます。
ごめんなさいv-393
お腹が痛くなるまで笑ってしまいました。
特に、二枚目のちょっとこちらをむいてくれている写真に
かなり惹かれてしまいましたv-344
最後のどんよりしているとこも、も~サイコーですv-407

| あえるママ | 2008/04/27 15:35 | URL |

ごめ~ん。パパと大爆笑しちゃったぁ~v-14ウキャ
あのかたまり具合がなんとも言えず。。。
ホッとしてる顔もなんだか笑いを誘うッス(*^∇^*)ハハ

そうだよねー。ほんとに困ったときってワンコは
微動だにせず、固まっちゃうんだよねー。
マロのようにネ♪
 
救出されてなによりでした☆(笑)

| みーたん | 2008/04/27 15:36 | URL |

いや~~、笑わせていただきました!!
可愛すぎです♪
布先にはまった鼻先のとんがりがぬいぐるみみたいですね。
きっと頭の中でいろんな事を考えてはいたものの
声が出なかったんですねぇ。でも息が出来ていて良かった。
どんち君、お疲れ様でした^^ 

| メイプル | 2008/04/27 17:59 | URL | >> EDIT

ひゃっひゃっひゃv-10

donchi君、とっても災難でしたねぇ(笑)

身動きがとれずでボーゼンだったのでしょうね^^
また丁度イイ具合の穴開きですもんねv-12
ワンコは本当に何をしでかすかわからないですからね~。

我が家でもビニール袋のとっての部分から頭が抜けなくなって、ビニール背負って走りまわってること多々ありますよ。

サイコーに笑わせていただきました。
ありがとうございました(笑)

| satto | 2008/04/27 20:12 | URL |

e-270e-74e-141v-426v-433e-266
どんちクン・・・救助されてヨカッタネe-343
それにしても、固まってる間ー何考えてたのかなぁ。v-362抜け出す方法・・諦めて寝てたのか・・・ママの助けをひたすら待ってたのか・・ほんとのところが知りたいね。v-510楽しくて、可愛くて、v-290

| 杏 | 2008/04/27 21:06 | URL | >> EDIT

どんち社長の固まったシーツの先っぽが ぶっははは
PCの前でニヤニヤと笑ってしまいました(笑)
ダックスって穴ぽいもの もそもそ入っていくもんだから
面白いですよね(笑)
うちのミューもベンも経験ありです。

| ケンケン | 2008/04/27 22:38 | URL |

どんち社長かわいい~v-10
この形は・・・間違いなくどんち社長だ~v-405
家の中でも遭難するから気を付けないとね~v-393
でもどんち社長には大変な事だけど確かに笑えるう~v-408

| バティのおばちゃん | 2008/04/28 10:20 | URL |

どんちちゃん、本当にお困りだった様子・・・。^^
ごめんね♪ 私も写真見て 笑っちゃいました。。
本人は必至だったと思うけど。。
こんな後は、「ギュ~!!」って 抱きしめたくなりますね。

| マウンチョ!! | 2008/04/28 10:52 | URL |

どんち社長型になったカバー!永久保存版ですねv-8
昔、テレビ番組の撮影でダックスのIQテストを100匹以上でやったんです。
その時にも、タオルかけて、どうやって出られるかって
テストあったんだけど、ほとんどの子は固まるか泣いてました(笑)
無言で固まるどんち社長、想像しただけで笑えるぅv-424
最後の写真も、ホントに『笑うなっv-359』ってお顔してますねぇ(笑)

| オラフママ | 2008/04/28 11:22 | URL |

コメントありがとう!

v-286ちゃまの母ちゃんさん
笑うと肩に響くんですね、大丈夫ですかe-330
キーボード打つのも大変なのでは・・・そんなときにコメントありがとうございますv-398
ほんと、ビニールじゃなくてよかったですよ~
いつもはうるさいくせにこういう時は静かに固まるなんて、ワンコっておかしいですねv-392
配達は全然遠慮なく言ってくださいね。おやつだけでも全然おっけーなので~v-218

e-343あえるママさん
大受けしていただいたみたいで何よりv-392
この日ばかりはカメラをすぐ手の届くところに置いておいてよかったと思いましたよ~
決定的な瞬間が撮れましたよねv-410
2枚目の写真は、どんち?って声をかけたらうごいたんです。
思い出しても笑えます~e-330

e-343みーたんさん
ほんと、ワンコっておかしいですよね~
本人はいたって真面目なので余計に笑えますv-408
こういう時こそ吠えて知らせればいいのにねv-290
マロちゃんも結構固まりがちだよね~
あの後ろ足の伸びもかわいいv-343

v-34メイプルさん
ほんと、あのとんがりはぬいぐるみみたいですね。
それにしてもどれくらい長い間固まってたのだろう・・
彼なりにいろいろと考えていたんでしょうかねv-392
考えると余計に笑えます~
でもほんと、息ができていてよかったv-398

e-343sattoさん
おかしいですよね~やっぱりv-408
そうそう、まさにボー然だったのだと思います。
なんだか訳が分からず、声を出すことも忘れてたのではないかしらん
ビニール背負って走り回るのも笑えそうですが、でもちょっと間違うとビニールは危険ですねv-358
ほんと、ワンコは何をしでかすかわからないから気をつけてあげないといけませんねv-398

v-510杏ばあ
固まってた間、なにを考えてたんだろうね。
おそらくただボー然としていたというのが正解な気がしますv-392
無邪気だからこそこちらはおかしいのよね~v-407

e-343ケンケンさん
そうなんですよ、自分でも穴掘るの大好きだし、暗いところとか穴に入っていくのが好きなもんだからこういうことになっちゃうんですよねv-389
でもふとんの角、笑えますよね~
そういえばミューちゃんもこの前ふとんカバーにはまってましたよねv-411
特にダックスにありがちなのかなあ~

v-286バティのおばちゃんさん
そうなんです、この形は・・・って気がついたときはほんとおかしかったですv-407
家の中でもいたずらばっかりしていると遭難するんですねv-392
でも久しぶりに大笑いしましたよ~
カメラがすぐ近くにあってよかったですv-398

e-343マウンチョ!!さん
本人必死・・・というより訳が分からずぼやーっとしていた感じですv-408
でも救出してあげた後のほっとした様子、おっしゃる通りとっても愛しかったですよv-343
わざとじゃなく、一生懸命に遊んでいた結果がこれなので余計にかわいいんですよねv-398

v-352オラフママさん
ほんと、この写真は撮れてよかった~
思い出すだけでも笑えますよv-408
ダックスのIQテストですかぁ・・・
どんちは間違いなく固まって出られない組ですね。
救出してあげたあとは、ほんとにほっとしたんでしょうね。
ふぅ~って溜息(鼻息?)ついて、ぼよ~んとしてましたよv-411

| donchiママ | 2008/04/28 11:56 | URL | >> EDIT

がはははは!
かわええですー!
犬がいると、家で一人の時も思わず笑っちゃう機会が
出来るからいいなあって思います。

| どきん | 2008/04/28 13:58 | URL | >> EDIT

きゃはー
どんち君、おもいっきりはまっちゃってるじゃないですかー
でも、これってっほんとにおもしろいんですよね♪
うちも似たような経験ありますけど、やっぱり固まっていましたよ。
PS 明日時間があったらそちらに初来店しちゃうかもでーす♪

| あいまま | 2008/04/28 16:25 | URL |

判りますよぉ~

ウチでも以前姉さんが・・・パパの脱いであった洋服にもぐり、袖口に鼻がつかえて・・・v-407何処までももぐっていくのがスキなんですねぇv-391それにしても救出されたdonchiくんの情けなさそうなお顔がまた可愛いしかし・・笑わせてくれますねv-290今年は連休がないので悲しい私。チャンスがあったらまたお逢いしましょうねっ!

| RERUN | 2008/04/28 22:32 | URL |

かわいい~! でも笑えるぅ~
どんち君にとっては笑い事ではなかったですね
笑ってごめんね、どんち君・・・プププッ
バニラは、まったく固まらないのですよ
以前同じ事がありましたが、スヤスヤ寝てました
『出れぬなら、そのまま寝よう 掛け布団』
・・・どうやら徳川家康タイプ(?)のようです
困ったお顔のどんち君に、ポチ☆

| naho | 2008/04/28 23:23 | URL |

コメントありがとう!

v-343どきんさん
ほんと、ワンコがいると日々楽しいですよね~
思わぬことで笑えたり、楽しい気分になれたりv-398
これもすべてワンコが素直で純粋だからなんでしょうねv-352

v-345あいままさん
あいちゃんにも経験有りですかv-392
どこのうちも同じなんですねv-398
明日、もしかしてあいままさんご来店??
超嬉しいです~
どんちともども心からお待ちしていますv-9

v-55RERUNさん
ショコラ姉さんも経験ありとは・・・ははっv-392
特にダックスはこういうの好きなのかもしれませんね。
穴掘り犬のDNAがそうさせるのかも。
私も連休はお店ですが、そのうちまたお会いしたいですねv-398

e-343nahoさん
ほんと、間抜けな様子が笑えますよねv-408
バニラちゃんは固まらないんですか??
意外と大物とお見受けしましたv-392
どんちは何タイプなんだろう・・・どうも武将ではなく足軽くらいな感じですねv-393
いつも応援ポチありがとうございます~
nahoさんのところへも伺いますねv-354

| donchiママ | 2008/04/28 23:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/322-df85cf48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

