どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラッキーな週末

水曜が定休日なので、火曜日はいわば我らにとっての週末。頑張って出勤していたどんちに幸運が訪れました。なんと、ブログでお知り合いになったあいままさんがご来店くださったのです。あいままさんはブログを拝見して想像していた通りのとっても素敵な方でした。きれいなお姉さんにはめっぽう弱いどんち、あいままさんにも速攻でなついていました。抱っこまでしてもらって超ご満悦です。


デレデレ

以前あいままさんのブログで肉球祭りという企画をやっていたのですが、そこで優勝したさくつくちゃんへのプレゼントを買いに来てくださったのです。あいままさんはGW中に北海道へ帰省されるそうなので、そこでさくつくちゃんにも会えるというわけ。もちろん、あいちゃんにも久しぶりに会えるし、楽しみですね。いろんなお話ができて、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。お友達になれてうれしいです!しかも今住んでらっしゃるのがうちの実家の近くだということが判明。またお会いする機会もありますよね。わざわざご来店くださって、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。


ありがとう、あいままさ~ん



そしてそんなウキウキ気分のまま、定休日に突入。実はこの日もどんちにとっては素晴らしいイベントが待っていたのです。これまたブログでお友達になった黒ピカ一家さんにドッグランへ誘っていただいていたのです。オラフママさんと再会してすっかりご満悦のどんち。今回はオラフパパさんにもお目にかかることができました。車に同乗させていただいて、一路目的のドッグランへ。ドッグラン自体2回目という初心者のどんちですが、うまく遊べるかな~。


とっても広い敷地


テラスで食事もできます

着いた先は素敵な場所でした。川越にあるゼブラさんというドッグラン。ドッグランもいくつかに分かれていて、慣れないワンちゃんもこれなら平気ですね。早速遊び始める黒ピカ一家さんとどんち。


オラフちゃんはとっても元気


まんぷく丸君とまったりするどんち


ヴィーナちゃんは自然を満喫中


ひなたぼっこのまんぷく丸君と龍之介君

結構たくさん写真を撮った気でいたのですが、確認してみるとそうでもない。もっと取っておけばよかったなあ~。それにやっぱりもっといいカメラがほしい。望遠レンズもほしい。そうすればもっともっと躍動感のある写真が撮れるのになあ~。とは言うものの、実はなかなか走らないどんち。あくまでもだらだらと遊んでおります。


サラダバー?


リープちゃんもちょっと暑かったかな

どんちはいまいち走らなかったのですが、それでもたくさんのワンコとご挨拶できて、仲良く遊ぶことができました。自然の中で過ごす休日は最高です。どんちが喜んでいると思うと私もとっても嬉しい。素敵な場所を紹介していただけて良かった。今度は明日香ちゃんをはじめ、どんちの家族とも一緒に来たいなあと思いましたよ。


ひゃっほ~

最後は頑張ってちょっと走ったね。みんなで記念撮影するのを忘れちゃったけど、またお会いできる日を楽しみにしています!オラフママさん、オラフパパさん、ありがとうございました~


また遊んでね!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もうちょっとで10位かも?!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんちの日常 | 12:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っっv-10
i-204かわいい肉球祭りi-178i-178
なかなか他の子の肉球は見れないからこの企画は素敵ですねv-291v-353
皆、綺麗にしてるんだ~v-388
バティはクリーム付けても舐めちゃうからだめなんですよ~v-393
どこまで食いしん坊なんだかv-406

| バティのおばちゃん | 2008/05/01 13:33 | URL |

今年度『犬』文字撮影する気満々で行ったのにぃv-393
暑さで整列写真も犬文字も撮るの忘れる自分のボケさが悔やまれますぅ。
次回是非!
今度は、手前の小型犬用もいいかもしれませんねv-392

| オラフママ | 2008/05/01 22:59 | URL |

(o ̄ー ̄o) ムフフ donchiくんは綺麗なお姉さんに
弱いのね~♪♪良かったね~!!抱っこされている時の
お顔が穏やかでご満悦!!と言う感じがしますね♪♪
ドッグランも楽しそう~~(*゚ー゚*)ポッ!
ツルツルさんが沢山で、スムース好きの私には
たまらないです~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
donchiくんの走っている姿もとても嬉しそう~(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2008/05/02 12:43 | URL | >> EDIT

この季節ドッグランは気持ちがいいですよね。
テラスもあってとっても素敵なドッグランですね。
donchiくん、初心者とは思えないぐらいしっかりなじんでますよ。
うちなんて、未だに端っこで固まってますから・・・
家族みんなで来られたらいい思い出になりますね。

| yoshi | 2008/05/02 14:23 | URL |

どんち社長、ものすごくいいお顔してますね。
可愛いお姉さんだとこうなるわけですねv-8

黒ぴかさん一家もみんな可愛いですねv-344
つるつるさんたちがこんなに集まるなんて素敵すぎます!
あえるも社長みたいに穏やかさんだったら仲間にいれてもらいたいのになぁ・・・と残念ですv-406

| あえるママ | 2008/05/02 14:27 | URL |

黒ぴか一家の皆様とラン満喫だったのですね。
素敵なドッグランですね。テラスもあって広そうで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
donchi君も楽しかったでしょうネェ。
↓筍、とても美味しそうな筍ですね。
私も今年は掘りました。公園で、農家のお庭で・・・太った筍は雌竹と言って美味しいんだそうです(農家のオバサンが言っていました)。

ところで、日曜日はdonchi社長は出勤されるのかしら?
ちょっとお伺いしてみようかと思っているのですが・・・
会えるといいなぁなんて思ってるんですが。
donchi社長の調子がいいと嬉しいな・・・あっ!無理はしないでくださいね。

| baronママ | 2008/05/03 00:31 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
そうなんです、とっても楽しい企画でしたよv-354
私は何を隠そう肉球のにおいフェチなので、写真だけでなく、香りも嗅ぎたかった~e-266
肉球クリームはたとえなめちゃったりしたとしても、塗っておいた方がいつまでもプニプニをキープできますよ。
(もちろん天然のクリームの場合ですが)
どんちも結構忘れがちなんだけど、できるだけ塗ってますv-398

v-352オラフママさん
楽しいところに連れて行っていただいてありがとうございましたv-363
ほんと、整列写真、すっかり忘れちゃいましたね。
でもみんなと仲良く遊べたし、自然の風にふかれてどんちも私も大満足ですv-398
ぜひまた誘ってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしていますv-219

e-343ぷりままさん
そうなんです。どんちは女性大好きなハレンチ王子なのですv-402
男の人にはなかなか慣れないのですが・・・v-388
今までドッグランってほとんど経験なかったのですが、反省しました。
こんな素敵なところなら、これからはできる限り連れて来てやりたいですv-411
どんちだけでなく、楽しそうなどんちを見ている自分も癒されますv-398
いつかクッキーちゃん、プリンちゃんともドッグランで遊べるといいな。

e-343yoshiさん
ほんとに外で遊ぶには最高の季節ですね。
黒ピカさんたちのおかげで、どんちも自然と遊ぶことができました。
ほかに来ていたワンコ達とも仲良くご挨拶できたし、公園デビューできた息子を見守る母の気分でしたよv-392
今度はぜひ家族そろって遊びに来たいですv-411

e-343あえるママさん
きれいで優しくて若くて素敵なお姉さんには秒速でなつきますv-402
やはり彼も男なんだな~
このドッグランはとっても広くて、いくつもの敷地に分かれているので、あえるちゃんも大丈夫かもしれませんよ。
気の合わなそうなワンちゃんがいたら、他の敷地に移動できるしv-398
大型犬は入れないので、ドッグランデビューには最適かもしれませんv-219

e-343baronママさん
黒ピカさんたちにとっても素敵な場所に連れて行っていただけて感激してます。
おすすめドッグランですよ。
baronママさんのおうちからも結構近いと思いますv-411
公園でタケノコ掘り、すごい~
自分で掘ったタケノコは余計においしく感じられそうですねv-392
日曜日ですね。もちろんどんちと一緒にお待ちしていますv-343
最近あたたかいせいか、彼も結構ノリノリで出勤してるんですよ。楽しみにしていま~すv-9

| donchiママ | 2008/05/03 10:45 | URL | >> EDIT

ゼブラいいですよね~v-22
冬は寒いけどこの時期は芝生がイイ感じだし♪
みんな楽しそうにドッグラン満喫したかな?
サラダバー?ってのがウケました~!!

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/05/03 12:27 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ともちんさん
ともちんさんもゼブラ行かれた事あるんですね。
ほんとにいい場所でした~自然がいっぱいって感じでv-398
どんちは草ばっかり食べまくってるんで、まるでサラダバーだったんですよv-406
最後の方は走る喜びにもちょっと目覚めた様子でした。
おかげさまで楽しい休日を過ごしましたよv-352

| donchiママ | 2008/05/03 13:10 | URL | >> EDIT

つるっとさんがいっぱい!!
本当に楽しそうなのが、バンバン伝わってきます・・・。^^*
こちらは、つるっとさんに会うのもめったにないのに、
うらやましい限りです♪

| マウンチョ!! | 2008/05/03 13:40 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
みんな黒ピカつるつるですv-352
やっぱりお外で走り回って遊ぶのが一番楽しいですね。
こちらでもつるっとさんは多くありません。
ましてやつるっとさんの5ワン家族なんてとっても珍しいんですよねv-398
どこへ行っても注目の的ですよv-221

| donchiママ | 2008/05/05 10:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/325-005f256f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

