どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.37

ゴールデンウィークも終わり、通常の生活に戻りましたね。まあ、どんちと私にとってはそもそも連休もなかったんだけど。でも、どんちが最近やる気を見せてくれているので毎日一緒に働けて嬉しいです。とはいえ、今日は雨。ちょっと肌寒いなあと思ったら案の定どんちは出社拒否。ほんとにどこまで寒がりなんだか・・・。仕方なく一人で雨が降る窓の外を眺めながらのんびりこの記事を書いています。今週は初めての来店ワンコは少なかったのですが、いつものようにご紹介します!


ダック君

とっても珍しいブルーのスムースダックスのダック君。あどけないまんまるお目目がとってもキュートでした。ワンコと遊ぶのが苦手だそうなのですが、どんちがしつこく迫ってしまってごめんなさいね。でも、私にはとってもなついてくれて、抱っこもさせてもらいました。ブログも見てくださってるそうでありがとうございます。ぜひまた遊びに来てくださいね!


六六ちゃん

6月6日生まれなので六六と書いてムムちゃんなのだそうです。お名前の由来ってほんといろいろですね。大きなお目目が印象的でとってもかわいかったです。


チッチちゃんとクックちゃん

仲良くカートに入ってパチリ。おとなしくてかわいいカップルでした。それぞれにアレルギーがあるそうで、食事が大変だとおっしゃっていました。でもそれだけ気をつけてくれるオーナーさんと一緒なら安心ですね。

そして今週は嬉しいお客様が来てくださいました!ブログを通じてお友達になったbaronママさんです。以前にもご来店くださったことがあったのですが、今回はバロン君だけでなくご主人もご一緒でした。


バロンの名がふさわしい風格

お友達の小太郎君も一緒だったのですが、どんちがガウガウしてしまうので、お外で待っていてくれました。そんなわけでお写真撮り忘れちゃいました・・・ごめんなさい。


微妙な距離だけど、仲良くおやつを食べました

一応仲良くできましたよ。おそらくお外だったらもっと仲良く遊べそうな感じでした。バロン君はとっても筋肉質で、無駄なお肉が全然ないって感じ。どんちも見習わなければ。そして小太郎君ごめんなさいね。どうもお店にいるときのどんちは自分より大きいワンコは苦手なんですよね。今度はお外で一緒に遊べる機会があるといいなあ。

本当に皆さんご来店ありがとうございました!たくさんのワンコに会うたびにこのお店を始めてよかったと心から思います。それに、どのワンコも元気でいてくれればもっと嬉しい。これからもどんちともどもワンコの健康のために頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


お願いします!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←10位は一瞬の夢だったかも・・・?!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はどうも。毎度毎度お騒がせして・・・(*^_^*)
元気などんち君にも会えて嬉しかったです。お散歩途中だったのに・・・御免なさいね。おやつも頂いちゃって。
確かにバロンは贅肉ないかも・・・ですが、その分飼い主にタップリ付いていますから~(笑)
どんち君、太っている感じはしなかったけどダイエット必ですか?

| baronママ | 2008/05/10 15:25 | URL | >> EDIT

ダック君 本当に珍しい毛色ですね。
そして 男前さん、、優しいお顔ですね。^^*
バロン君もきりっとした男前さんだし、、もちろん どんちちゃんも言うことなしのお顔立ち。^^*
やっぱり 男の子と女の子では 顔つきが違うなぁ~って 見ていました。。

| マウンチョ!! | 2008/05/10 18:24 | URL |

ダック君のカラーすっごく素敵ですね♪♪
スムースだから綺麗なカラーがはっきりと
出ていてとっても素敵!!
バロンくんの体つきが凄い素晴らしい~!!鍛えているって感じですね♪♪やっぱりプリンとは筋肉の付き方が
違うわ~!!(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2008/05/10 19:08 | URL | >> EDIT

ブルーのダックスさん、初めてです。
ダック君かっこいいですよねv-344
まんまるお眼々のバロンくんもかわいいし、
今週はつるつるさんばんざいってかんじですね~

| あえるママ | 2008/05/11 13:53 | URL |

コメントありがとう!

e-343baronママさん
先日はありがとうございましたe-260
久しぶりにバロン君に逢えてうれしかったですv-343
バロン君の筋肉はすごいですよね~
どんちはやっぱりちょっとぷよぷよ気味ですv-393
出来ればあと500gくらい痩せたいところですね。
親子ともども頑張りますv-402

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、ブルーのスムースは初めてでした。
とっても素敵な色で、高貴な感じがしましたよv-352
確かに男の子と女の子では顔が違いますね。
チョコちゃんは女の子らしく優しいお顔ですよねv-343
どんちが会うことがあればきっと夢中になると思いますv-345

e-343ぷりままさん
ほんとダック君は素敵なワンコでしたよ。
同じスムースでも色によってこんなに違うんですね~
そしてバロン君、ほんとにムキムキのマッチョ君でかっこいいですよねv-91
どんちも少し見習わなければ・・・
でもクッキーちゃんもプリンちゃんもちゃんと運動してるから引き締まってていいですよねv-9

e-343あえるママさん
私もブルーのダックスは初めてでした。
とっても素敵な色でしたよv-9
ちょっとイタグレっぽい感じでもあり、とっても素敵でした~
ほんと、バロン君も来てくれたし、今週はつるっとさんが多かったですねv-398
同じつるっとさんでも、ほんとに個性がありますねv-354

| donchiママ | 2008/05/11 15:58 | URL | >> EDIT

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/05/12 19:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/326-99e4098f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

