どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

正しいおもちゃの遊び方

どんちはこのところやる気を見せるようになっており、朝も喜んでついてきます。暖かくなってきたので出かけるのも楽しいみたい。お店では相変わらずワンワン言っておりますが、おなじみのお客様も多くなってきたので、どんちもすっかり慣れて甘えたりしてかわいがっていただけるようになってきました。そして昨日、杏ばあがお店にやってきました。


仲良しなふたり

杏ばあは時々どんちに会いに来るのですが、必ずおもちゃかおやつを買ってくれます。そして昨日買ってくれたのがこれ。


ロープタイプのおもちゃ

どんちがモロ好きそうなおもちゃ。フリースのような生地が1メートル近く三つ編みになっていて、先っぽにはピーピーなるスクイーカーも入っています。この日は6時閉店ということもあり、お店が終わってそのまま杏ばあのおうちに泊まりに行きました。一日働いたどんちはかなりお疲れかと思いきや、久しぶりにくんち爺にも会えて大コーフン。ロープのおもちゃを出してやると、杏ばあと一緒に引っ張りっこをして遊び始めました。私は一杯飲みながらテレビ観賞。


遊び疲れたどんち

かなり長い間遊んでいたみたいで、さすがのどんちもすっかり疲れてお休みモード。そんなこんなで夜も遅くなったのでみんなで就寝。そして朝、ふと床を見るとなんだか短いロープ状のものがいたるところに転がってる。拾い集めてみると、どう見ても昨日買ってもらったロープです。早速容疑者を呼んで事情聴取したところ・・・・


・・・つい、出来心で・・・

買ったその日に全部破壊とは・・・とほほ。でもこれがどんちの遊び方。小さい頃から全然変わらないんですよね。とにかくおもちゃを大事にして遊ぶのではなく、限りなく破壊する。まず音が鳴るところはスクイ―カーを破って出し、その後も布地をびりびりに裂きまくる。それが楽しくって仕方がないみたい。お店に来るワンコの話をいろいろ伺うと、買ってもらったおもちゃは大切にして、一緒にベッドに持って行って寝る、なんていうワンコもいるっていうのにね。とにかくどんちはどんなおもちゃもあっという間に破壊。でもまあ、とっても楽しそうな様子を見ると、それでもいいかという気持ちになっちゃうのよね。


おもちゃほしいなあ

さーて、今日はどのおもちゃが餌食になるのやら・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←おかげさまで10位に返り咲き?!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんちの日常 | 12:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち社長 上手にバラバラにしたんですね(笑)
うちのミューもおもちゃの綿を出すのが面白いみたいで
ハハはせっせと繕っても直ぐに綿をだすんですよ。
おもちゃは壊れるもんと思って 新しいのを買ってる親ばかです。喜んで遊んでし まいいかぁ~って感じです^^

| ケンケン | 2008/05/05 16:30 | URL |

先日はありがとうございました。
あえるは缶詰が気に入ったみたいで、一緒に混ぜたごはんも
あっという間に完食してましたv-271
もしかしてあんまり調子がよくないのかも・・・と
ちょっと思ったのですけど・・・・
ただのわがままだったみたいv-393

どんち社長、さすがにすごい破壊ぶり!

| あえるママ | 2008/05/05 17:26 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
ミューちゃんも破壊王だったのですね。
どんちも綿の入ったおもちゃはまず綿を全部出しちゃいますe-263
さらに残った生地もビリビリに・・・v-406
繕うヒマもありません・・・野生の血が濃いのかしらん
おもちゃはおやつと同じで、その日に消費、とあきらめてますv-393

e-343あえるママさん
先日はこちらこそありがとうございました!
あえるちゃん、具合が悪いんじゃなくって良かったv-398
あの缶詰、相当おいしいらしいですよ~
あえるちゃん、ハンストすればもっとおいしいものが出てくるってわかっちゃったかしらv-392
おかげさまで(?)どんちにはそこまでの知恵はありましぇんv-398

| donchiママ | 2008/05/06 19:04 | URL | >> EDIT

どんちちゃんは破壊魔だったんですね・・・。^^;
でも それだけ楽しく遊べたんだから ママ!!許してね。。
やっぱり男の子は力が違うんでしょうね・・・。
チョコはほとんどおもちゃが壊れることはありません・・・。
壊れるくらい 思いっきり遊んでほしいな♪

| マウンチョ!! | 2008/05/06 19:16 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、どんちは破壊王e-263
確かに楽しそうというか、一心不乱に破壊し続ける姿はすごいものがあります。
布製のおもちゃは基本的に1日で終わりv-406
チョコちゃんはおもちゃを大事にするんですね。
やっぱり女の子だなあ~v-343
どんちも少しは大事に遊んでほしいのにな~

| donchiママ | 2008/05/08 10:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/327-be005368

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

