どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

苦手なあの場所へ

昨日は定休日。そろそろフィラリアのお薬を始めなければいけない時期だし、狂犬病ワクチン接種もまだだったので、病院へ行ってきました。バンビもまだ行ってないというので、一緒に行くことに。うちの裏の駐車場で待ち合わせです。


ふわぁ~きもちいいなぁ


ね、ね、どこへ行くかお前聞いてる?
聞いてないよ。兄貴は知らないの?


ね、どこへ行くの?

ふふ、天気もいいし、お出かけと知って大喜びの2ワン。まさか注射されるとも知らずに、思いっきりテンションあがっております。車に乗り込んでも2ワンのテンションは上がりっぱなし。しかし、どうもいつもの公園へ行く道でもなく、あまり愉快な記憶のない場所へ向かっていると気づいてからは、ノリもいまいち。そしてとうとう病院へ着いて診察台へ。


げ、こういうことかよ~


も、もう一発ですか?

シッポ巻きまくりで固まるどんち。固まりまくっているせいで、2枚の写真のどんちの顔、全く同じです。フィラリアの検査と、狂犬病予防の注射もちくっとしてもらいました。しか~し、体重がなんと5.8Kg。全然ダイエットできてないじゃ~ん。先生にももう少しやせた方がいいね、と言われてしまいました。そうだよね~、5Kgそこそこだった時代もあったことを考えると、今は確かにふとりすぎだね。とりあえず心音も聞いてもらい、問題なし。


ぼ、ぼくもでっか?


兄貴、がんばって~

バンビも同じく固まりまくっております。フィラリアの検査もOK、ワクチンもチクッ。そしてバンビは何と7.2Kgに。やはり痩せた方がいいとのお言葉が。兄弟そろってこの1年でデブってしまいました。やっぱり年とともに代謝が落ちてきているのかなあ。同じだけごはんをあげていると太ってきてしまうんですよね。


診察が終わって放心状態の2ワン

とはいえ、とりあえず健康が一番。特に大きな問題もなく、注射も無事済んだし良かったね。注射を打った日はあまり激しい運動は禁物。お散歩もやめておこうね。ということでどんちは家に帰ってからはベランダでお昼寝。


つかれました

しかし真面目な話、少しダイエットしなきゃいけないね。ごはん命の君にはつらいだろうけど、君のためでもあるんだよ。とにかく、ダックスに肥満は禁物。腰に負担がかかるとヘルニアになる確率も高くなるし、いいことないもんね。君の健康管理は私の役目なのに、太らせてしまってごめん。よ~し、今日から頑張ってダイエットだ~!


・・・・・

わかったよ、わかったよ。ダイエットが必要なのは君だけじゃないって言いたいんでしょ。わかってますよ。今すぐ痩せなきゃいけないのは実は私の方なのよね。ブクブク太っちゃってさ。うん、じゃあふたりで頑張ろっか。それならいいでしょ。私も努力するからさ。お互い支え合って頑張ろう。ね?


・・・うん、それならまあいいか

ということで、今日からがんばりま~す!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←10位は一瞬の夢だったかも・・・?!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| どんちの日常 | 13:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社長の固まった顔も可愛いんだけど、
いつもパワー全開のバンビくんの放心状態がv-12
おもわず笑ってしまいましたけど・・・
やっぱり病院はいやですよね。

あえるも暖かいせいか、外が嬉しいみたいなので、
この間のドックラン、チャレンジしてみようかなぁ・・・
社長とかあさんともご一緒できたらいいですね。
走ったらダイエットになるかもv-353



| あえるママ | 2008/05/08 13:40 | URL |

どんちちゃん、お兄ちゃんと一緒に注射頑張ったね♪
行くまでは お出かけとおもったみたいね・・・。
でも いいな!!お出かけ=楽しいって思ってくれて。
チョコはお出かけ=病院となぜかインプットしちゃって・・・。^^;
だから、帰り道はルンルンなんです♪
ダイエット がんばってね。^^*

| マウンチョ!! | 2008/05/08 13:43 | URL |

こんにちは。。

フェラリア に 狂犬病の注射 痛いよね。
なな なんか 診察台に上がったら チッコちびるんですよ。
v-12

ダイエット大変ね。

もも も ダイエット中 食べるの命 の子なのにね。
お互いに頑張ろうv-422

| tama | 2008/05/08 13:47 | URL | >> EDIT

兄弟で並んでみると、確かにどんち君は小さいですね。
それでも兄貴と一緒に病院でチックンなら心強いよネ^^
かな~りマジメなお顔でチックンされてましたけど頑張ったネ☆
でもそんなお顔がとっても可愛いです♪
我が家もフィラリアしに行かなくっちゃ!!
ダ・ダ・「ダイエット」・・・・・私も耳が痛い言葉です。

| メイプル | 2008/05/08 16:16 | URL |

お久しぶりのコメントです♪

どんち君、バンビ兄さんと病院だったのですね
2わんとも固まった顔が、かわいいです♪
よく頑張りました~e-460
ダイエット・・・4.6㎏だったバニラには無縁ですが
(逆に体格からいって、少しやせすぎ)
私にはグザッと突き刺さる言葉です~(汗)
久々にWii Fit引っ張り出そうかしら・・・
どんち君も、ダイエット頑張って~ポチ☆

| naho | 2008/05/08 21:00 | URL |

どんち社長エライわぁ
診察台に上がれるもん! ベンは診察台に絶対足つかないんですよ^^; 注射はハハに抱っこされて 針も刺さってないのに固まりまくりでブルブル震えるヘタレなんですよ(笑)
お天気もよくなったから ママと一緒にお散歩がてらの通勤で引き締まったいい男に変身だね♪

| ケンケン | 2008/05/08 22:36 | URL |

こんばんは。
先日はブログを訪問してくださって、ありがとうございました。
ドキドキしながら遊びに来てみました。
フィラリアに狂犬病の注射、我が家もそろそろ打ちにいかなきゃ~と思っているのですが、先日2日連チャンでお注射されちゃったばかりのアカネさんにはちょっと酷かな~と(^^;)思い、月末くらいまで待ってからにしようかな~と思案中です。
どんち社長、本当に毛もうやつやでお手々もキレイですね~。
最近ちょっとソボクな疑問?に思っていることがあるのですが、ワンコのおヒゲって、もしかしてカットしてあげるものなのでしょうか??
皆さんのところをこっそり渡り歩いていると、みんなきれいにおヒゲがないように見えるので…。
ウチはぴんぴんとねずみ男のように伸びたままです…。

| かよぽん | 2008/05/09 00:56 | URL | >> EDIT

どん様おはようデス

おはよう御座いますクルままです。

ご無沙汰しておりました、実はクルト君も今日病院に行ってきます。

チョット怪我をしてしまったのでその診察です。

ランキング10位は夢じゃなかったですよ。

私も応援してますので頑張って下さいネ【ポチ】

| クルまま | 2008/05/09 07:14 | URL | >> EDIT

かわいい~・・・と言ったら2ワンに怒られますねv-393
バティーも来週i-41行くそうです
うちも、途中迄はi-184i-184なのにi-41が見えると、もう大変ですv-388
この世の物とは思えない怯えようで、震えますv-406
お兄ちゃんより怖い物があるんだな~v-405って感じですv-406
i-41の嫌な雰囲気はおばちゃんにも分かるけどでも、元気に暮すにはしょうがないv-290
頑張って送り出しますv-423

| バティのおばちゃん | 2008/05/09 10:24 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343あえるママさん
そうなんです、バンビのしょぼくれようがかわいいんですよね~e-266
お出かけだ~と喜んでた時とのギャップがおかしいんですv-411
ドッグラン、今月中に行けたらいいなと思っています。
定休日しか行けないので水曜日になりますが、あえるちゃんもご一緒できるといいですねv-352

e-343マウンチョ!!さん
お医者様はどうも苦手な2ワンですe-263
母犬の明日香ちゃんは、病院でもしっぽフリフリなんですけどねv-392
チョコちゃん、お出かけ=病院なんですね。
怖い思いをしたのかな。
お出かけを楽しいと思ってくれるようになるといいですねv-398

e-343tamaさん
診察台が怖いのはよくわかります。
ワンコには高いし、台に乗せられるのなんて慣れてないですもんね。
ダイエット、かわいそうな気もしますが、ここで適正体重にしてあげないともっとかわいそうですもんね。
心を鬼にして頑張りますv-217

v-34メイプルさん
そうなんです、バンビは常にどんちよりひとまわり大きいんですよv-410
そんな兄弟に囲まれていたので、ついついどんちは小さいという思い込みがあったのですが、ちまたのダックスに比べるとどんちもかなり大きい方らしいv-388
そして今やダイエット指令が・・・
親子ともども頑張りますv-393

e-343nahoさん
お久しぶりです~GWはいかがでしたか?
バニラちゃん4.8Kgかぁ~、どんちと1Kgも違うんですねv-388
nahoさんの管理がきちんとできてるからですねv-218
私なんてどんちの管理も自分の管理もできておらず・・v-406
Wii Fitいいなあ~、持っていない私としては・・・根性でダイエットに励みますv-392

e-343ケンケンさん
ベン君も怖がりだったんですね~
でもまあ、ワンコの身になってみれば知らない人に抑えられて痛いことされるんだから当然と言えば当然ですけどねv-398
どんちも私もダイエット成功できるよう頑張ります。
暑くなる前に出来るだけ徒歩通勤した方がいいですねv-219

e-343かよぽんさん
こんにちは!早速のご訪問ありがとうございますv-9
茜ちゃん、体調はいかがですか?
注射は体調が戻ってからの方がいいですよねv-398
うちはおひげは切ってますよ~
でもへたくそなので、微妙に無精ひげっぽくなってしまっていますがv-393
猫と違ってワンコはひげを切っても大丈夫ですが、だからと言って切らなきゃいけないわけではありません。
何となく切った方がハンサムに見える??という親(ばか)ごころでうちは切っていますv-398
毛艶はやっぱり食事によるところが大きいですね。
小さい頃は湿疹に悩んでいたどんちも、ナチュラルフードにしてからよくなりましたv-352
とにかく健康が第一!ダイエットもがんばらねば・・・
これからもどうぞよろしくお願いしますv-343

e-343クルままさん
クルト君、ケガしちゃったんですか?大変e-330
大したことないといいけど・・・
ワンコはモノが言えない分、けがや病気の時はほんとに心配ですよね。
お大事にしてくださいねv-398
ランキング、おかげさまで10位に戻ってきました~
クルままさんのところにもまた遊びに伺いますねv-354

v-286バティのおばちゃんさん
おお、バティ君も病院嫌いですか~
でもしょうがないよね・・・最低限の予防接種やお薬はしかたないもんねv-406
ただ、できるだけ健康でいれば、病院へ行く回数も少なくて済むし。がんばれ~バティ君v-91
今日帰りにごはん届けに伺いますね~社長も一緒ですぅv-221

| donchiママ | 2008/05/09 12:14 | URL | >> EDIT

donchiくん、注射がんばりましたね。
お兄ちゃんと一緒で心強かったのでは・・・
見ているとどんちくんそんなにダイエットが必要なようには見えませんよ。
わんこも人間もダイエットは難しいですものね。
我が家もダイエットという単語だけが先走ってしまってなかなか行動が伴わないでおります。

| yoshi | 2008/05/09 14:11 | URL |

隗より始めよ

そうなんですよねえ。
私もウィンディのダイエットは口うるさく言ってますが、とはいえおやつを上げてしまってるので駄目駄目ですけど。
「ウィンディのためなんだよー」とか言っちゃってます。
で、一人突っ込み「お前もな」って言いたいんでしょう?
ってなやりとりが何度となく・・・。
隗より始めよ!!好きな言葉なんですけど、好きなだけで終わります・・・。

| Windyママ | 2008/05/10 07:49 | URL |

昨日はありがとうございましたv-290
裏で仕事したいたら社長が来たのに気付きませんでしたv-409
いつもご飯持って来てくれてありがとバティはスクスクi-198育っていますv-286v-16
どんち社長i-199明日は母の日だからどんちママに親孝行してねv-398

| バティのおばちゃん | 2008/05/10 11:28 | URL |

コメントありがとう!

e-343yoshiさん
やっぱり兄弟そろった方が気が大きくなるみたいです。
病院ではおとなしかったですけどねv-392
どんちは確かにパッと見てふとってる、って感じでもないんですが、やはり全体的に無駄なお肉がうっすらある感じなんです。
以前5Kg程度だったころから考えると、やっぱりちょっとやせた方がいいんですよね。
私はがっつりやせないといけないんですがv-356
なかなか難しいですよね~実行するのは・・・v-393

e-343Windyママさん
そう、まずできることから始める、わかっていてもなかなかできないんですよね~
とはいえ、ほんとにダイエットが必要な状況なので、どんちも私もゆる~くですが頑張っておりますv-392
あんまり必死になると反動が怖いので、無理のない程度に節制することから始めようかと・・・
まさに隗より始めよ、なんですが、結果が付いてくるかどうか・・・v-7

v-286バティのおばちゃんさん
こちらこそありがとうございました~
バティ君やバティのおばちゃんさんに会いたかったけど、お客様がいたので遠慮しましたv-398
そっか~明日は母の日かぁ
どんちに肩でも揉んでもらうかなv-7

| donchiママ | 2008/05/10 12:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/329-9ab681f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

