どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

頼もしい友

先日どんちと一緒に始めたダイエット。どんちの方は順調に進んでおります・・・っていうか、どんちのダイエットはすべて私にかかってるのよね。あげるごはんやおやつの量をもう一度見直して、お散歩も面倒くさがらずに行く。これだけで十分ダイエットは可能なはず。そもそも今も別に肥満というわけではないので、ぼちぼち頑張ればいい話だしね。急に痩せると体に負担がかかるので、ゆっくり痩せていけばいいと思っています。


うんうん

ごはんは朝晩2回合わせてだいたい300Kcal程度に収まるように調整。そしておやつは昼間は出来るだけなし、夜は歯磨きあとのご褒美に硬めのおやつをひとつ。夜のおやつは仕方ないとして、昼間のおやつはカロリーオフなものに限定。


カツオチップスは最適だね

これでどんちはよし。そして問題は私なのよね。ダイエット、と聞いただけでリバウンドしてしまいそうなので、ストレスなく痩せるように、あまり無理なことを決めずにゆる~く始めています。とにかくゆっくり良く噛んで食べることを心がけ、間食はなし。夜も出来るだけ脂っこい物を避けて、ゆっくりと食べるようにしています。でもどうしても晩酌をする都合上、おつまみがほしくなっちゃうのよね。


晩酌やめれば?

ごもっともです。まったくもってごもっともですが、このささやかな楽しみまで奪わなくってもいいじゃん。お酒も多少は減らすようにするからさ。ということでお酒を飲みながらついつい柿ピーやナッツを食べちゃったりするのを防ぐために、今日からはこれを買い置きすることにしました。


おつまみ昆布

これならカロリーもすごく低いし、良く噛まないといけないので満腹感が得られるというわけ。ダイエット中のおつまみにはぴったりなのです。間食したいなあと思ったときにもこれ。というわけで、今日からは私の心強い友はおつまみ昆布。しばらくこれで頑張ってみようと思っています。もちろん、運動も徐々に始めていかなくっちゃね。今日はこれからスポーツジムへいってこようと思っています。天気が良い定休日には、どんちと一緒に出来るだけお出かけしようね。ダイエットも楽しくやらないと長続きしないもん。一緒に楽しみながら頑張ろう!


おぅ!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←頑張ってダイエット中のどんちとかあさんにポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| どんちとかあさんの日常 | 18:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は仕事中に昆布食べながらやってますよ♪
美昆布っていうのを誰かが買ってきてて、それがめっちゃおいしいんですよ。
程よい塩かげんと酸味でね~ じゅるっつ
まだまだ今日も会社なんですよーお腹減っちゃいましたっ♪

| あいまま | 2008/05/14 20:31 | URL |

おつまみ昆布はいい考えですね^^
去年 私もダイエットってゆうか
高脂血症と診断され 足のむくみやプチ更年期障害で
急に体重増加になったので 炭水化物を減らし
9品目(肉 野菜 豆 海草 脂 卵 乳製品 貝 魚)を
とるダイエットでどうにか5㌔落としました。
ドンチママ頑張ってねぇ~
どんち社長のモチモチのお腹が変わらないで欲しいって
思ってる一人です(笑)

| ケンケン | 2008/05/14 20:54 | URL |

おつまみ昆布v-238
けっこうハマルんですよね!

私は最近、梅ワカメにハマってます。
梅の酸味とワカメがマッチしててとっても美味しいんですよ♪
これから薄着になってきますからね。
余分なプルプルお肉は今から対処せねば・・・だわっ!(笑)

| satto | 2008/05/14 22:39 | URL |

え~donchiママさん全然太ってない~v-364
ダイエットなんて必要ないように見えるケドなぁ☆
でも『柿P』ハマるんですよね~v-344
けっこうPがカロリーがあってビックリ!!

最近、寒いし天気も悪かったから
お散歩サボってたらpumaも増加してましたv-356
今日からプチダイエット始めまする~~(笑)
ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/05/15 15:25 | URL | >> EDIT

やっぱりちゃんとお散歩行くとか、
食べ物に気をつけるとかv-375
日常的に気をつけなくちゃいけませんよねv-410
どんちかあさんは昆布ですか・・・
わかめとかめかぶとかも美味しいですよねv-307
わたしもきをつけなくちゃいけないんだけど、
アルコールがはいるとなんとなく油っぽいものが
欲しくなってきちゃうんですよねv-405

がんばってあえると散歩にいってこようかなぁv-392


| あえるママ | 2008/05/15 18:03 | URL |

今日はお騒がせしてごめんなさい&ありがとうございました
チッコ拭きさせちゃってごめんね。。。

ダイエット頑張ってるんだねー。
オイラもそろそろ本腰いれて頑張らないと
夏服が着れそうにないザンス(^^;)
ゆっくりがんばりませう。

| みーたん | 2008/05/15 18:50 | URL |

我が家のワンコたちは ママさんのおお蔭で ダイエットに成功しつつあるのに 人間のほうは中々難しいですね。体積がどんどんふえていきます。v-16
今日も一人さびしく お散歩に行って 脂肪をもやさないと。あとはもちろん食べる量ですよね 年のせいか代謝が落ちて 以前と同じように食べていてはだめだと はっきりわかる今日この頃です。ママさんはまだまだ大丈夫ですよ。v-290

| シナモンとメイプルの母 | 2008/05/15 20:18 | URL |

我が家のチョコさんも 一時旦那が欲しがるからと餌の量が多かったらしく、5.8キロまで増えました。
この前狂犬病とフイラリアのお薬をもらうときは、5.2キロになってましたので、もう少し、、で元にもどりそうです。。
1日にあげてもいいフードの量をあらかじめ計って印をつけて これ以上あげないようにしていたら ここまで減りました。
私自身は、健康診断で去年よりは少しへりましたが、まだまだ体重は落としたいところ・・・。
必要以上に食べないことですが、、これが難しいんですよね。^^;

| マウンチョ!! | 2008/05/15 21:48 | URL |

コメントありがとうございます!

v-345あいままさん
あいままさんも昆布派なんですねv-410
ヘルシーだしおいしいですよね~
美昆布というのは知りませんでした。探してみよっかな
北海道には昆布もおいしいのがいろいろありそうですねv-398
国産のものは高いけどやっぱりおいしいv-357

e-343ケンケンさん
すご~い、ケンケンさん5Kgダイエットに成功されてたんですねv-392
でも体重増加は健康のためにはほんといいことないですもんね。
私もあと5Kgくらい痩せたらずいぶん体が軽くなるし、肩こりやら腰痛なんかもよくなると思うんで頑張りますv-91
どんちのむっちりおなかは昔からなので、ダイエット後もきっとムチムチな感触だと思いますよv-7

e-343sattoさん
おお、sattoさんは梅わかめですか。
あれもおいしいですよね~
でも結構スーパーなんかでは国産のものを探すのが大変だったりするんですv-388
でも梅の酸味、いいんですよね~私は梅昆布茶も大好きなんですv-344
ほんと、夏までには少し痩せてすっきりさせたい・・v-398

e-343ともちんさん
ええ~っv-356きっとともちんさんが見たのは私ではないのでは・・・e-263
自分でも腹立たしいくらいv-393
ブクブクぶよぶよなんですよ~
柿Pはおいしいけどやばいですよね~カロリーv-406
しばらくは高カロリーおやつは親子ともども封印です。
puma君もプチダイエットがんばってね~v-392

e-343あえるママさん
やっぱり食事だけでも駄目だし、運動も大事ですよね。
お散歩も毎日ちゃんと行けばバカにならないカロリー消費だと思います。
めかぶ、私も大好きですよ~
海藻や昆布類はおいしいしヘルシーだし、ダイエット中には欠かせませんねv-392
アルコールを止めればいいのはわかってるけど・・・それもさみしいのでおつまみをヘルシーにして頑張りますv-219

e-343みーたんさん
昨日はありがとうございました~
どんちとトム君はやはり仲が良くて安心しましたv-398
そう、夏になって薄着になるんで、このポテポテはやばいんですよv-356
もう少しやせないと、この腕とか・・もう犯罪ですよe-263
とりあえずゆる~く頑張ります・・

e-343シナモンとメイプルの母さん
わーい、コメントありがとうございますe-266
シナモンちゃん、メイプルちゃん、ダイエットが順調でよかったですv-398
人間と同じで、ワンコも太ると健康のために良くないですものね。
それにしてもワンコのダイエットは管理者がいるからできるけど、人間の方は難しいですv-390
私も全く同じで、代謝が落ちているらしく、同じだけ食べてるとブクブク太ってきてしまいますe-263
ジムにでも行って筋力をつければいいのでしょうが、そんな時間も気力もなく・・・
と弱音ばかりではいけませんね。お互い頑張りましょうv-398

e-343マウンチョ!!さん
チョコちゃんもっと小さいイメージでしたが、5Kg台なのですねv-398
ということはどんちとほぼ体格は同じくらいなんでしょうね。
どんちも5.2Kgくらいが一番適正なのだと思います。
頑張ってチョコちゃんのように戻さなくっちゃv-219
必要以上に食べないこと・・・v-390わかってはいるんですが、これができないんですよね・・・v-392とほほ

| donchiママ | 2008/05/16 11:57 | URL | >> EDIT

なるほどー昆布!髪がツヤツヤしてきそうですね笑
私もお菓子、特にスナック系がやめられなくて
夏前に引き締めないとなーと日々思っているところです。
ちなみにうちの小太郎もちょっとムチムチしてきたので
最近はきちんと規定量を計ってあげています!

| どきん | 2008/05/16 12:41 | URL | >> EDIT

どんちくん、健康的ですね。
そして、ママさんもおつまみこんぶとはナイスアイデアですね。
私は毎晩、夜ご飯の後に気がついたらクッキー一箱あけていたり、せんべい一袋食べつくしていたり・・・
とりあえず袋を開けたら途中でやめるということができないんです。
まあ、意志が弱いといえばそうなんですが・・・
私も少しは健康的に生活しないとなって思います。

| yoshi | 2008/05/16 13:40 | URL |

コメントありがとう!

v-343どきんさん
どきんさんもやはり夏対策ですか~
私も甘いものはあまり好きじゃないのですが、塩系のスナック菓子は好きなんですよね~やばいやばいv-356
まずは家に置かないこと、これですねv-219
昆布はなかなかいいですよ。
もうちょっとしたら飽きてきそうですが・・・
でもがんばりま~すv-398

e-343yoshiさん
どんちは強制的に順調なダイエットを進めていますv-7
おつまみ昆布はなかなかいいですよね~
これひとふくろ全部食べても60カロリーしかないのですぅ
お菓子って、家に置いてあればぜったい食べてしまうものなんですよね。
だからしばらくは買わない、と心に決めましたv-392
まあ、いつまでもつやら、ですが・・・v-388

| donchiママ | 2008/05/16 15:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/330-2d0cbfb7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

