どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.38

このところお天気が安定しませんでしたね。めっちゃ寒くて暖房入れたかと思えば、暑くて今度はクーラー。体の調子もおかしくなりがちです。でもどんちは結構元気に出勤しています。週休4日か5日ぐらいだったのが、ここのところ逆に4日連続出勤とか、週に2日くらいしか休まなくなりました。どんちと一緒に働いてるといろいろと大変ではあるけど、やっぱり楽しいし嬉しい。これからもこの調子で頑張ってほしいなあと思っています。そして、今週はたくさんの初めてワンコが来てくださいましたよ。早速ご紹介したいと思います!


CRUNCH君とB.D.君

とっても人なつっこくてかわいい2ワン。元気いっぱいでしたよ。なかなか2ワン一緒の写真が撮れなかったのですが、この1枚はなかなかGOOD!2ワンお揃いの迷子札をお買い上げいただきました。ぜひまたお散歩がてら遊びに来てくださいね。


クルツちゃん


ラングちゃん

まだ3ヶ月のパピーです。ドイツ語でクルツは短い、ラングは長いという意味だそうで、胴の長さでお名前をつけられたとのこと。ほんとの姉妹なんですよ。3か月だけどもう個性が違って、クルツちゃんは天真爛漫で人なつっこく、ラングちゃんはちょっとはにかみ屋さん。もうぎゅーって抱きしめたいくらいかわいかったです。お散歩できるようになったらどんちとも遊んでくださいね。


はなちゃん

とってもめずらしいダップルのスムース。すごく健康的でしなやかな体が素敵です。そんなはなちゃんにどんちもすっかり魅了されてしまいました。はなちゃんも堂々としていて、人なつこいし、とってもかわいいワンコでした。スムースちゃんに会うとやっぱり嬉しくなっちゃう。ぜひまた来てくださいね。


レモンちゃん

10か月だそうですが、ふわふわの毛とまだあどけない表情がとってもキュート。ちょっとシャイな感じもとってもかわいかったです。そろそろ歯磨きを始めるとおっしゃっていました。とってもいいことですね。ぜひ頑張って続けてください。


花ちゃん

こちらの花ちゃんもかわいかったです。慣れない場所なのでちょっと緊張していたみたいですが、おやつを食べて仲良くなりました。ふわふわの毛がまだ子犬みたいで天真爛漫な表情とぴったり。ああ~抱きしめたかったなあ~。


ピースちゃん

とっても人なつっこくてかわいいワンコでした。私にもすぐになついてチュッとしてくれて、萌え~って感じです。夜だったのでなかなかお写真がきれいに撮れなくて時間がかかってしまってごめんね。ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。


キング君

ブリーダーさんのところへ引き取りに行った帰りにご来店くださいました。まだ2か月だそうです。今はお母さんワンコと離れたばかりで不安でいっぱいなんでしょうね。でも素敵なオーナーさんに大切に育ててもらえるから幸せです。お散歩デビューできるようになったらぜひまた来てくださいね。


ブブ彦君

本当は家族3ワンなのだそうですが、この日はブブ彦君だけがご来店です。堂々としていて人なつこいし、とてもお利口さんでした。頭のてっぺんの黒い模様が印象的ですね。どんちがワンワン言ってごめんなさい。ぜひ今度は3ワンで来てくださいね。


ベルちゃん

とってもおとなしくってキュートなベルちゃん。美女と野獣のヒロイン、ベルからとったお名前だそうです。ほんとにかわいくってどんちもすごく夢中。しつこくしてしまってごめんなさいね。お散歩が苦手なのだそうですが、少しずつ慣れて楽しめるようになるといいですね。

というわけで、今週はたくさんのワンコに会えて幸せでした。やっぱりワンコはいいね。かわいいね。みんなそれぞれ個性はあるけど、すべてのワンコに共通しているのが純粋なところだと思います。ウソのない、きれいな心。これがワンコの魅力ですよね。よ~し、今日もまたワンコのために頑張ろうっと!ね、どんち。


は~い!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←暴落中・・・ぜひポチっと押してってくださいな


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 14:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダップルのスムースのはなちゃん、、可愛いですね。・^^*
スムースだけでもこちらでは珍しいのに、ダップルははじめてかも・・・。
いいですね、沢山のワン子に出会えて、、この紹介のブログ好きなんですよ。^^*

| マウンチョ!! | 2008/05/18 20:50 | URL |

あら~!ほんっとに皆可愛いv-286ばかりですねぇv-344
なかなかこんなに沢山可愛い子に会うことはできないので、
社長のブログは楽しいですv-341
写真見せて頂いてるだけで、なんか癒されてニコニコしちゃいます

| オラフママ | 2008/05/19 17:53 | URL |

こんばんはです~。
先日はご訪問いただき、ありがとうございました(^^)
携帯待受け画像楽しんでいただけて、よかったです。
でも、ちょこっと心配が…。
ひょっとして、画像、小さいサイズでお持ちいただいてませんでしょうか?
説明不足だったため、皆さん小さいサイズでお持ちになってしまってるので、補足説明を載せました。
もし、小さいサイズでお持ちでしたら、もう一度大きいサイズでお持ち帰りください。

さてさて、今週もたくさんのわんちゃんたちがご来店だったのですね(^^)
何かの調子が悪いのでしょうか?画像が見られないので、残念…(;_;)
また改めて見に参ります~。

| かよぽん | 2008/05/20 00:19 | URL | >> EDIT

こちらも・・・・残念なことに画像が見られません。
昨夜も見られなくて・・・沢山のワンコ、見たかったのですが。
また出直します(/_;)

| baronママ | 2008/05/20 08:00 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、珍しいですよね。
私もダップルのスムースは初めて会いましたe-266
いろんなワンコに会えるのはほんと幸せですv-352
この仕事を始めてよかったと思う瞬間ですね。
これからもたくさんのワンコに会えると思うとわくわくしますv-398

v-352オラフママさん
そうなんですよね~
お店を始めてよかったと思うことの一つはたくさんのいろいろなワンコに会えることですねv-398
しかもみんな本当にかわいいv-343
ますますワンコが愛しくなりますv-410

e-343かよぽんさん
楽しい企画ありがとうございましたv-411
しかも丁寧にご説明いただきありがとうございます。
おっしゃる通りどうも小さい画像だったみたいですので、もう一度取りに行きますねv-392
ここのところfc2では時々画像がでなくなるみたいですe-263ごめんなさい。
ぜひまた来てくださいね!

e-343baronママさん
なんだか時々画像が出にくくなるみたいです。
他のブログへ行ってもfc2ではそういうことが起きているようなので、やはりfc2ならではの現象みたいですねe-263
これに懲りずにぜひまた遊びに来てくださいませv-398
みんなとってもかわいいワンコですからぜひ見てくださいね。

| donchiママ | 2008/05/20 12:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/332-c8adec23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

