どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボクちゃんのしあわせ

先日から何度かこのブログでも紹介させていただいた迷子のチワワちゃん。お客様にもとっても心配していただいていました。ブログを見た方もリンクを貼ってくださったり、たくさんご協力いただきました。本当にありがとうございます。もちろん私も心配していたのですが、そのチワワちゃんを保護していらっしゃるご夫婦が先日再度ご来店くださいました。


チワワちゃんはとっても元気で飛び回っていました。すっかりご夫婦にも慣れて、幸せな日々を過ごしています。ただ、残念ながら飼い主さんは見つかっていません。そんなことは考えたくないけれど、もしかすると捨てられてしまったという可能性も否定できません。このチワワちゃんは健康診断の結果、3歳から5歳くらいということが判明しました。まだ若いワンコなんですよね。本当ならこれからたくさん楽しいことが待っている年齢なのに、飼い主さんと離れ離れになって不安でいっぱいだったことでしょう。


保護されてからもう1ヶ月以上。飼い主さんが見つかる可能性は日に日に低くなっていきます。迷子のワンコは法律上は拾得物として扱われ、一定期間が経過すると所有権も拾った方に移転します。お聞きしてもいいものなのか迷った挙句、今後どのようにされるおつもりなのか伺ってみました。すると、ニッコリ笑って「このまま飼い主さんが見つからなければ、うちで一緒に暮らしますって警察にも言ってきたんですよ」と。それを聞いてとっても嬉しくて胸がいっぱいになりました。本当に本当によかった。これでチワワちゃんにもちゃんと安心して暮らせるおうちができたというわけです。


何らかの理由で飼うことができなくなる方もいるでしょうし、かわいがっていたのに逃げ出してしまって迷子になるということもあるでしょう。でもそんなことになったら、人間もワンコも不幸です。ワンコを捨てようとか、手放そうと考えている方がもしいらっしゃったら、預かった命の重さをもう一度考えてほしいと思います。


新しいお名前は「ボクちゃん」です。ボクちゃん、いい方に出会えて本当によかったね。さびしい思いや怖い思いをした分、うんと幸せになるんだよ。



ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。飼い主さんの手がかりが全くないことに加え、保護してくださっている方が今後もずっと一緒に暮らしてくださることになりましたので、これでこのブログによる飼い主さん探しは一旦終了させていただきます。本当にご心配いただいてありがとうございました!これからもボクちゃんが幸せでいられるよう、見守っていただければ嬉しいです。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←頑張ったボクちゃんにポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| 来店ワンコ紹介 | 12:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボクちゃん、いいご夫婦に拾われて本当によかったですね。
わんこの一生は飼い主にかかっていますからね。
きっと、私たちが知らないところでこのボクちゃんは辛い思いもたくさんしてきたんでしょうね。
どんな理由があったにしても一度命を預かったからには責任があります。
まだまだこれからの人生のほうが長いので、優しいご夫婦の下で幸せに暮らして欲しいなって心から思います。

| yoshi | 2008/05/26 14:08 | URL |

ボクちゃん

いい人に巡り会えて良かったね。

私も以前 パグのプースケを保護しました。
スーパーで ウロウロしていましたが とうとう飼い主現れず うちの子になりましたが。。

捨てられたか 迷った子 幸せになって欲しいですね。

ボクちゃんに 応援。。

| tama | 2008/05/26 14:31 | URL | >> EDIT

よかったー

飼い主さんとは再会できなかったみたいだけど、とっても素敵な
新しい飼い主さんと出会えてとりあえずひと安心ですね♪
ほんとによかったー

| あいまま | 2008/05/26 17:00 | URL |

飼い主さんが分からないままなのは残念ですが・・・、
でも新しくいい方に出会えて ほっとしました。。
「ボクちゃん」これから、また幸せになってね♪

| マウンチョ!! | 2008/05/26 20:27 | URL |

辛い思いをしたけど、いい方と出会えてよかったですね
ホッと安心しました
ボクちゃん、悲しい思いをしたぶん
新しい家族に、いっぱいかわいがってもらってね
バニには、絶対こんな辛い目にはあわせないぞ~!

| naho | 2008/05/26 22:26 | URL |

本当に、よい方にめぐり合えてよかったですね。

野生の生き物ではないわんこの一生は、何もかもが飼い主次第ですものね。
産まれてくる子供が親を選べないように、わんこには飼い主を選べないのですから…。
もちろん、わんこだけでなくペットとして飼われている生き物は全てなのですが、共に暮らす=命を預かることなのだという大切な事をあらためて考えさせられました。

ボクちゃん、幸せになってね。

| かよぽん | 2008/05/27 10:54 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343yoshiさん
本当にいい方に保護されて何よりでした。
これもきっと何かの縁なのでしょうね。
今までつらい思いをした分、余計に幸せになってほしいですv-398
命の重さと責任を感じた一件でした。

e-343tamaさん
tamaさんも迷子を保護された経験がおありなのですね。
どんな事情なのかは分からないけれど、とにかく無事で保護されたことだけでもよかったと思います。
ボクちゃんもいい縁に巡り合えて何よりでしたv-352
これからもうんと幸せになってほしいです。

v-345あいままさん
飼い主さんが見つからなかったのは残念ですが、とにかく安心して暮らせるおうちが見つかって本当によかったです。
もう二度と辛い思いをしてほしくないですねv-398

e-343マウンチョ!!さん
そうなんですよね・・・捨てられたのではなく、飼い主さんがもし必死で探していたら・・と思うとやりきれないのですが、でも仕方ないですね。
とにかくボクちゃんが元気で幸せに暮らせるのが一番ですv-398

e-343nahoさん
ほんと、これからはつらい思いをした分、余計に幸せになってほしいですねv-352
どのワンコにもこんな思いをしてほしくありませんよね。
我々一人ひとりがもっともっと責任を感じて、注意していかないといけませんね。

e-343かよぽんさん
おっしゃるとおりですよね。
ワンコは飼い主を選べないのに、選んだ飼い主の方がワンコを迷子にさせてしまうなんて・・e-263
ワンコにとってはすごく不幸なことだと思います。
ワンコと暮らす喜びや楽しみだけではなくて、もっと責任の重さも感じなければいけませんよね。
とにかくボクちゃんには幸せになってほしいですe-266

| donchiママ | 2008/05/27 13:20 | URL | >> EDIT

良かったですね~
ホントに良かった!!!
「ぼくちゃん」可愛いお名前ですね^^
優しい方に巡り会えて、ホッとしました。
これからは、何も不安に思わず
新しい家族と幸せな時間を沢山過ごして欲しいです♪

| konyo | 2008/05/27 14:34 | URL | >> EDIT

良い方に巡りあえて本当に良かった!!!!!
ワンコは自分で人生を決められませんものね。
全ては出会った人で決まりますもの。
飼い主さんと離れてしまって、さぞ不安だったでしょう。。。。でもこれからは暖かいぬくもりと沢山の愛情で
幸せなワンコ生活が送れますね♪♪
沢山沢山甘えるんだよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2008/05/27 16:02 | URL | >> EDIT

超お久しぶりデス。

最近部活が忙しんやら…テストやら…
なかなかPCがひらけなく。。。
やっと。。。どんち君にあえましたぁ 幸笑

★★★。。。。★★★。。。。★★★。。。。★★★

ホント良い方にめぐりあったんですね!!!
これこそ。。。運命e-420ですね!
今日ゎ幸せな気分にさせてもらいうれしいです!!!
また。。。
太字の文kimasu❤

| 8823 | 2008/05/27 19:10 | URL | >> EDIT

v-290v-286v-344e-74e-266
ボクちゃんe-343よかったね。ほっとしたわ。v-510淋しい、辛い思いしたとおもうわ・・・・v-409これからは、沢山可愛がってもらうのょ。
親切な方に・・・頭が下がります。v-425

| 杏ばあ | 2008/05/27 22:35 | URL | >> EDIT

素晴らしい方ですね。
ぼくちゃんが今まで以上に幸せになれること祈っています。
近くにも以前迷子の子を保護されて、今では家族として迎え入れてる方がいらっしゃいます。
幸せそうな楽しそうなワンをみる度に、「よかったねぇ。君は本当に幸せなんだね」って思います。

よい方にめぐり会えて・・・本当によかったです。

| baronママ | 2008/05/28 00:06 | URL | >> EDIT

ぼくちゃん 本当によかったですね。小さい体で頑張っていたのだと思うと 言葉がありません。 ぼくちゃんと素敵な新しいご家族の幸せを心からお祈りします。

| しなもんとめいぷるの母 | 2008/05/28 12:37 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343Konyoさん
本当に良かったですv-398
どんな経緯でこんなことになったのかはわかりませんが、きっと怖い思いもしたと思います。
その分、うんと幸せになってほしいですねv-352
迷子になったのは不幸だけれど、いい方に出会えてボクちゃんはラッキーだったと思いますv-410

e-343ぷりままさん
そうなんです。ワンコの幸せは飼い主次第ですもんね。
とにかくやさしい家族に出会えて本当に良かったですv-343
本当にかわいがってくださる方に出会えて何よりでした。
もう二度と迷子になんてなってほしくないですね。
これからは好きなだけ家族に甘えて、幸せになってほしいですv-9

e-3438823さん
お久しぶりです~
お忙しそうですねv-392
そうなんです、やっとボクちゃん幸せになれそうです。
本当にいい縁に恵まれてよかったですv-352
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~

v-510杏ばあ
どんなに怖くて心細かったかを思うと切なくなりますe-263
でもこれからは安心して毎日を過ごせますね。
本当にいい縁があってよかったですe-266

e-343baronママさん
ほんとですよね。迷子のワンコを引き取る・・・なかなかできることじゃないと思います。
きっと強い縁というか、絆で結ばれていたのかもしれませんねv-398
これからはボクちゃんもうんと幸せな毎日を過ごせるはず。
いつまでも健康でいてほしいですv-398

e-343シナモンとメイプルの母さん
ほんとですね。
こんな小さな体で怖い思いをしていたのかと思うと涙が出てきますe-263
でも悪いことがあればいいことがある・・・
こんなにいい方に引き取ってもらえて本当に安心しました。
ずっとずっと幸せでいてほしいですねe-267

| donchiママ | 2008/05/28 19:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/334-0d99b32b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

