どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新グループ結成!

先日どんちと始めたダイエット。相変わらず私の方はゆる~くやっているせいで、あまり成果は上がっておりません。でもどんちの方は心なしか体が引きしまってきた気がします。でもまだまだ目標には程遠い状況。食事だけでなく、運動も必要、というわけで歩き通勤も時々やっております。最近は日が落ちるのも遅くなってきたので、6時過ぎてもまだ明るい。日曜日は6時閉店なので、どんちと一緒に歩いて帰ることにしました。


つつじとコラボ


春の匂いを嗅ぎながら

てくてく歩いて1時間15分。いい運動です。運動後のご飯はおいしいしね。それによく眠れます。健康的だよね。どんちも嫌がる様子もなく、楽しんで歩いているみたいです。楽しみながらダイエットするのが一番だもんね。そして、この日歩いて帰ったため、もれなく月曜の朝も歩いて出勤です。この日合流したのが・・・


試食担当重役、バンビです

ここにもいたね、ダイエッターが。バンビも頑張って痩せないといけないのです。よ~し、楽しみながら歩いて行こう。そして同じ目標を持った者同士、グループを結成しよう。支え合って頑張れるようにね。いつもの神社でちゃんとお参りして・・・・ダイエッターズ結成をご報告。


ダイエッターズ、1号、2号、3号参上

ワンコ達もさることながら、私の後ろ姿のムチムチなこと。がっかりだよ、もう~。本当に頑張らないとね。最低でも週一回は歩いて通勤しよう。そしてジムにもちゃんと行って、運動もしようっと。そんなことを思いながらダイエッターズはてくてく歩き、お店の近くまで来たところで一休み。お水を飲んで、ダイエットにふさわしい低カロリーおやつを食べました。


早くちょうだい


もっとちょーだい

もう一口食べたいところをぐっと我慢するんだよ。それがダイエッターというものさ。そんなこんなでお店について開店。バンビはちょっと遊んでから、スリングに入ってバンビのかあさんと自転車で帰宅。どんちは、というと・・・・・こんな感じ。


ダイエットも楽じゃないね

まあ、2日合わせて10Km以上歩いたんだから仕方ないか。でもこれからもダイエッターズの地道な活動は続くからね。がんばっていこう!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←頑張ってダイエット中のどんちとかあさんにポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| どんちとかあさんの日常 | 14:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~??どんちくん♪ナイスバディだと思いますよ~!!
しっかり筋肉も付いているし♪♪
(((uдu*)ゥンゥン 歩くのって気持ちが良いですよね!!
みんなで一緒に歩けばより楽しいですよね~(▼-▼*) エヘ♪
最後のどんちくんの可愛いこと~(*゚ー゚*)ポッ!
この短い前足がたまらなくて、にやにやしちゃいました~

| ぷりまま | 2008/05/20 19:53 | URL | >> EDIT

どんちちゃん、ダイエット必要なの??
写真で見ても ちゃんとくびれがあるし・・・。
やっぱりダックスは 背骨とか負担がかかるから、体重管理が大切なのかな。。
チョコもしないといけないんでしょうね、、でもそんなに私が歩けません・・・。^^;

| マウンチョ!! | 2008/05/20 20:25 | URL |

どんち君の仰向けカメラ目線可愛いですね~ ぬくぬくで気持ちよさそうです。
私も毎日歩いていますが 歩くとおなかがすくのが こまりものです。
ダイエッターズ お互いに楽しく頑張りましょうv-218

| シナモンとメイプルの母 | 2008/05/20 20:53 | URL |

うぅ、最後の写真のどんち君が可愛い^^
うっすらピンク色のお腹がちょいと見えてるとこもまたいい!
ダイエットって言葉、嫌な言葉だぁ(笑)
私も仲間を募って頑張ろう!・・・・・かなぁ?

| メイプル | 2008/05/20 21:41 | URL | >> EDIT

むむ・・・えらい!!!
なかなか1時間の散歩ができないレオ家
ほんとはしっかり歩きたいんですけどねー
いや、歩かなきゃいけないんですけどねー
散歩も仲間が一緒だとおしゃべりしながら
楽しく出来ますね
これからはいい季節ですし、がんばってください!!
あれ?人ごとに・・・汗

| c.reoママ | 2008/05/20 22:19 | URL |

どんち社長ってダックスの見本みたいにかっこいいです^^
バンビ君がダイエットが必要な体に見えないですよ。
暑くなると 沢山歩けないから今のうちに
歩け 歩け運動ですね。
私も歩かなきゃ^^; 老いは足からですもんね(笑)

| ケンケン | 2008/05/20 23:12 | URL |

またまたお久しぶりになってました。
最近お天気がいいので、お散歩にはちょうどいいですよね♪
会社にも歩け歩け大会の紙とかがよく回ってきます。
それよりも睡眠時間がほしいーって思っているあいままですけど。
ダイエッターズファイト!

| あいまま | 2008/05/21 13:31 | URL |

どんち社長、成果出たんですね~v-364
pumaも100グラムす~ぐ落ちました(笑)
ワンコは飼い主次第で頑張れるんですね(←他人事)笑

人間は自分で食べられちゃうから、なかなかv-356
誘惑も色々多いし難しいですよ~(*´ω`)ナハハ

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/05/21 16:05 | URL | >> EDIT

バンビ君重役だったんだねー(^^)
ダイエッターズずいぶん頑張ってるじゃん!!

うんうん。
こころなしか横からの写真 スッキリしたよねー♪
なかなか痩せられない人間様。。。がんばろうね。。。
(あー今日もデザート食べちゃった(ー。ー;)

今日どんちゃんの店での「男集会」UPしました
よかったら見てねん♪

| みーたん | 2008/05/21 23:20 | URL |

どんち社長、ダイエットが必要な感じにはとても見えないのですが、やっぱりしないといけないんですね…。
とっても筋肉質で引き締まってるのに……。
1時間も歩けば、ヒトにもわんにもけっこうないい運動になりますよね。
私もご多分にもれず、ダイエットしなければ…のクチなので、アカネとせっせと歩かないと駄目かも…(^^;)
“面倒くさいはデブの素”と自分に言い聞かせてるのですが、なかなか面倒くさがりの悪い癖は強敵で…。
本格的に暑くなる前に、我が家もがんばってみたい!
あくまでも希望としては。。。

| かよぽん | 2008/05/21 23:30 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343ぷりままさん
私もどんちが太っているとは思ってなかったのですが、1年前の体重と0.5Kgも差が・・・e-263
やはりベスト体重に戻した方がいいだろうということで頑張っています。
私の方はもう半ばあきらめ気味ですが、一応楽しんで歩いていますv-398
今の季節は特にお散歩に最適ですよねv-298

e-343マウンチョ!!さん
どんちはデブというわけでもないのですが、やはりちょっとムチムチv-402
年をとるにつれて、適正体重をきちんと保たないと余計に腰にも良くないですもんね。
一応あと0.5Kgを目標に頑張っていますv-398
私の方は5Kgでも足りないくらいなんですけどねv-406

e-343シナモンとメイプルの母さん
お店にいる間はいつもこんな感じでぬくぬくしているどんちです。
シナモンとメイプルの母さんも歩いてらっしゃるんですね。
そうそう、歩いた後のご飯はおいしいことv-392
そしてついついv-275も・・・これで完全に歩いた以上のカロリー摂取ですv-393

v-34メイプルさん
どんちはおなかの毛が薄いのですv-392
それにしてもお店でこれだけくつろいでいるなんて・・社員としてはうらやましいです。
ダイエット、物心ついたときからやっている気がしますv-393
今度こそは成功させたい~

e-343c.reoママさん
そう、一人ではなかなか1時間なんて歩けないですよね~
私もどんちがいなかったら歩くなんて考えもつかなかったでしょうねv-398
でもこうして結構運動している割にはちっとも痩せませんe-263
やはり食べる量をもっとちゃんとコントロールしないといけませんね。
わかってはいるけど・・・はぁ~v-390

e-343ケンケンさん
そうですかぁ?もうちょっとやせた方がいいと思うんですよね。
去年の今頃から比べると0.5Kgふえてるんですv-388
しっかり歩いて筋肉つけて、基礎代謝を上げれば自然と痩せてくると思うんです。
って、それだけわかってるのに自分のこととなると・・・v-393

v-345あいままさん
お仕事お忙しそうですね。
でも睡眠はちゃんととらないとダメですよ~
お肌のためにも良くないですしねv-392
今の季節、歩くのは気持ちいいですよね。
頑張って歩きま~すv-221

e-343ともちんさん
実際には計ってないのですが、心なしかくびれができた気がしています。
puma君もちゃんとダイエットに成功してえらいなあ~
それに比べて私ときたら・・e-263
誰か管理してくれぇ~って感じですv-406

e-343みーたんさん
そうなんです~どんちの家族はみんな重役なのさv-392
ダイエッターズ、一応頑張ってはいるものの、成果が出ているのはワンコだけv-388
人間はほんとにだめねぇ
私もついついv-275が・・・
「男集会」見に行きますね~v-221

e-343かよぽんさん
どんちは毎日見ているので太ったと思っていなかったのですが、気付いたら0.5Kgも増えてたんですe-263
きっと以前はもっとくびれもあり、筋肉質だったものと思われます・・・
頑張って以前の体型に戻さないとv-219
面倒くさいはデブの素・・・耳が痛いですv-402
ついつい面倒くさくてさぼっちゃうんですよね~
それで私はいつの間にかこんな体重に・・・(汗)
何とか夏までに痩せられるよう頑張りますv-91

| donchiママ | 2008/05/22 12:45 | URL | >> EDIT

バティもとうとう・・・
9.98kgv-16になってしまいv-399ドックターストップが出てしまいましたv-404
ただいま社長同様ダイエッターですv-406
おばちゃんが1欠片もおやつをあげないくなったので最近ではまったくおばちゃんには近寄らなくなりましたv-409
ちょっと寂しいけどバティの為だし我慢しますv-406
でも、結局他の人の所に行っておねだりしちゃうんだよな~v-388
誰がくれる人かわかってるんですよね~i-201
食べ物事になると頭いいんだからv-292

| バティのおばちゃん | 2008/05/22 13:30 | URL |

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
おお~、バティ君もダイエッターですかe-263
バティ君の場合はおやつだよね~
おやつを一定期間減らすか全くあげなければあっという間にダイエットできるのではないかと思います。
とはいえ、食べること命のワンコにおやつをあげないのはかわいそうなのよね・・・v-390
でもここは心を鬼にして・・・家族一丸となって頑張ってくださいませv-217

| donchiママ | 2008/05/23 15:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/335-88620e1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

