どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手抜きな飼い主

水曜は定休日。いろいろやりたいことはあるのだけど、とりあえず優先順位の高いものから片付けることにしました。まずは病院。ここ10日くらいいつもの肩こりがさらに進化(?)し、肩甲骨のあたりをキリか何かでつつかれているかのような痛みに発展していたのです。くしゃみや咳をするだけで激痛が走るようになり、こうなるともう自分でストレッチをしたり、半身浴したりするだけでは治らないと経験上わかっているので、整形外科へ行ってきました。手と機械、両方のマッサージをしてもらい、湿布や薬をもらってちょっと楽になりました。とはいえ、どんちと散歩へ行くのはかなりつらい。どんちが元気いっぱいでリードを引っ張るたびに背中に響くんです。手抜きをしつつ、ダイエッターどんちにたくさん運動させてあげられるのは・・・・・


これしかないね

ここは城北中央公園内にあるドッグラン。噂には聞いたことがあったし、うちから車で15分位と近いのですが、来たのは初めて。一度来てみようと思っていたのがやっと実現したというわけです。割に広い敷地が3つに分かれていて、中・大型犬エリア、小型犬エリア、フリーエリアとなっています。どんちはもちろん小型犬エリア。最初は1匹もいなくて貸切状態。まあそれはそれでいいか、というわけで早速リードを外してやりました。


まずはにおいチェック


ぼくのにおい覚えた?


気持ちいい~

案の定だらだらと遊ぶどんち。でも1匹また1匹とワンコがやってくるにつれ、調子が出てきました。みんなご近所のワンコみたいで、このドッグランには良く遊びに来るそうです。土日はすごい数になってしまうけど、平日はそんなにたくさん来ないので、ゆったり遊べるらしい。敷地内は土というか砂のような感じで、木がたくさん生えています。木の葉が自然の屋根を作っていて木陰になっているので夏でも大丈夫そうでした。多少の雨でも濡れないそうです。なかなかいいね。


一緒に遊ぼう!


ひゃっほ~

この頃にはどんちもかなり慣れて、みんなとごあいさつ。元気なチワワちゃんや、トイプーちゃんたちと追いかけっこをしたりして、とっても楽しそうでした。気がついたら10ワンくらいはいたかなあ。ダックスもたくさん来ましたよ。まだ6か月のパピーにマウンティングしに行き、こっぴどく叱られたことを除けば、なかなかいい子で遊んでました。どのワンコともケンカもなく、ちゃんとお尻の匂いを嗅ぎあってのご挨拶もできましたよ。うん、ここはなかなかいいね。家からも近いし、何しろタダだし。ただ、ドッグランのような躍動的な場面では、このイチデジじゃだめだなあ。もっといいカメラがほしい。望遠レンズもほしい。それだけが残念でした。


でもぼく、ここ気に入ったよ

おうちに帰ってからはひなたぼっこ。私はともかく、ダイエッターにふさわしい運動もできたし、どんちにとってはすごく充実したお休みでした。また来週も行けたら行きたいね。


うん!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←何とか10位復活を目指すどんちとかあさんにポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が運転できるようになったら
ぜひ城北中央公園でご対面させましょっv-237

| ちゃまの母ちゃん | 2008/05/22 16:55 | URL |

肩コリは大丈夫ですか?
ひどくなると頭痛したりするので、程度な運動(ストレッチ)も日々やっていた方がいいですよ♪

私は布団の中で全身クネクネして筋を伸ばすようにしてます(笑)

ワンコのダイエット!
ワンコはワンコ同士が一番です!!
なんてったって運動量が違いますからねぇ~(笑)

私も時間がある限り、ワンコのいるトコロへ放牧しに行きますよ。
これは決して“手抜き”なんかではありません!!
母の“愛”です(笑)

| satto | 2008/05/22 19:59 | URL |

我が家のワンズは ドッグランが大の苦手です。楽しくできるのは貸しきり状態のときだけで ワンコちゃんたちがきて私達を見失うと迷子の子供のように必死で探しています。先日もドッグランで固まっている写真を息子が送ってきました。慣れてくれると楽しいと思うのですが・・・
ママさん肩こりですか? つらいですよね。 これなら絶対に解消できる方法があったら知りたいものです。自分ではストレッチくらいしか思いつかないので。お大事になさってくださいね。

| シナモンとメイプルの母 | 2008/05/22 21:34 | URL |

たのしそうどんちくん!
愛犬が楽しそうにしてる姿を眺めるのって至福ですよね!
うちはドックラン未だデビューならず・・・近くにないってのもあるんですけどうちのは一度走り去ると呼んでも戻ってくなくてたまに実家に戻った時庭に放すと入れるとき大変なんです!ドックランでもそんなことになっておっかけまわすはめになりそうで・・・・涙
でも庭とは違うから飼い主が帰ろうとすれば慌てて戻ってきますかね??

| どきん | 2008/05/22 22:59 | URL | >> EDIT

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おはよう御座います。

ドッグラン楽しそうですね♪
私の住んでいる所は近所にドックランが無いので中々ワンコ
を自由に走らせることが出来ません…

クルト君もドックラン連れて行ってあげたいな~

ポチっと応援クルままでした。

| クルまま | 2008/05/23 09:37 | URL | >> EDIT

錐でつつかれるような痛さって相当ですね。
大丈夫ですか?
お仕事もあってなかなか休めないとは思いますが無理されませんように。
ドッグランが近くにあるのはとっても便利ですよね。
おさんぽするよりもずっと効率よく動いてくれるので私も勝手に早朝なんかは公園で放し飼いにしてしまいます・・・
もっと、わんこが遊べる公園が増えたらいいのにな・・・

| yoshi | 2008/05/23 14:29 | URL |

どんち君楽しそうにしてますね♪
それに比べてあいときたら…
今晩、実家に帰っていた時にsattoさん達とオフ会して、
その模様をアップする予定なんですけど、
その写真に写っているあいをみたら爆笑すると思いますよ。

| あいまま | 2008/05/23 17:32 | URL |

「城北中央公園」。。。ふむふむ。
なかなかいいところですねー。
どんちゃんとこから近いってことは
ウチからも十分行ける距離ってコトね♪
今度下見してこよっかしら(笑)

どんちゃんは運動できたけど。
ママさん大丈夫??
肩こりは辛いよねー。
胸の谷間のあばら骨を縦にこすると
(谷間をゴリゴリこする感じ)
不思議と肩こりよくなりますよ
あと、鎖骨の下もいいみたい
よかったらお試しくださいませ~

| みーたん | 2008/05/23 18:21 | URL |

コメントありがとう!

e-343ちゃまの母ちゃんさん
その後具合はいかがですか?
そうですね、お外で遊べればきっと仲良くなれるはずv-219
城北公園なら近いしGoodですね。
楽しみにしていますv-9

e-343sattoさん
おかげさまでずいぶん楽になりました。
頂いた湿布もかなり効いているみたいですv-398
ストレッチ、大事ですよね~
心がけてはいるつもりなんですが、いつの間にかコリが蓄積してしまい・・・e-263
さくつくちゃんもドッグラン派なんですね!
そうそう、手抜きじゃなく親の「愛」でしたv-7
愛しい子供たちが喜ぶ姿、何よりうれしいですもんね~

e-343シナモンとメイプルの母さん
シナモンちゃん、メイプルちゃんはワンコが苦手なのかな?
以前ご来店いただいたときにはそんな風には見えませんでしたよ。
どんちとも仲良く遊んでいただいたと思うのですが・・・v-398
でもワンコにはワンコの世界があるので、ドッグランで他のワンコと遊ばなくてもそれはそれでいいと思いますv-410
無理させると逆にストレスにもなったりしますもんね。
2ワンで仲良くしている方が楽しいのかもしれませんよv-398

v-343どきんさん
わかります、うちも結構夢中になると呼んでも戻ってこなくて焦ることありますv-356
でも、ドッグランは他のワンコ達もいるし、ちゃんと柵で囲まれているのでどこかへ勝手に行って帰ってこないということはないから大丈夫だと思いますよv-398
ぜひデビューしてみてくださいな。
ワンコ同士遊んでいるのを見るのは楽しいし、たいがい自然の中にあるのでこちらも森林浴できていいですよv-411

e-343クルままさん
ドッグラン、とっても楽しいですよ~
ワンコはワンコ同士遊ばせるのが一番いいみたいですv-398
嬉しそうに追いかけっこしたりするのを見ていると、こちらまで楽しくなります。
ぜひ一度経験されるといいと思いますv-398

e-343yoshiさん
そうなんです、本当にひどくて日常生活にも支障が出るくらいでした。
でもおかげさまで今はだいぶんおさまっています。
日頃から運動しないといけませんねv-390
ドッグランで走る必要があるのはどんちではなくて私のほうですv-356
近くにワンコが安心して遊べる公園があるといいですよね。
もっともっとふえてほしいですねv-398

v-345あいままさん
そうか、あいちゃんはさくつくちゃんたちとドッグランで遊んだんでしたね。
写真楽しみにしています~v-343
どんちもすっかりドッグランに慣れて、楽しめるようになってきたみたいです。
出来るだけ連れて行ってあげようと思っていますv-398

e-343みーたんさん
城北公園はみーたんさんちからもそんなに遠くないと思いますよ。
ドッグランは結構広いし、なにしろタダなのでお勧めですv-392
肩こり、だいぶん楽になりました。
でもあばら骨(脂肪が多すぎて骨がないけど)ごりごり、早速やってみますね。
ありがとうございます~v-398

| donchiママ | 2008/05/24 11:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/337-75e53e42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

