どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

僕にもとうさんが!?

先日、明日香ちゃんのとうさんかあさんの結婚披露パーティがありました。とうさんかあさんが結婚したのは去年なのだけど、パーティはまだやっていなかったのです。もちろん私も出席してきました花嫁さんである明日香ちゃんのかあさんはとってもきれいでした~イタリアンレストランでのわりとカジュアルな感じのパーティで、料理もおいしかったし、とっても楽しかったです


僕もみたかったなぁ~

そしてこれは花嫁のブーケ。幸運にも頂いて帰ってくることができました。とっても素敵なブーケです。早速かざっちゃおうっと。どんちにもちゃんと見せてあげるね


きれいだね、かあさん

花嫁のブーケといえば、もらった人は次に結婚すると言われている、ラッキーアイテムです。私のことを気遣ってブーケをくれた明日香ちゃんのかあさん、ありがとう


えっと~・・
ということはさ、かあさん・・・
このお花をもらうと・・もれなくとうさんが来るってこと

いや、まあ、そのぅ・・・一応そういう言い伝えがあるってことさ
ま、あくまで言い伝えだからさっ。あんまり期待しないでよ。必ずしもそうなるとはかぎらな・・・・


わーい、わーいとうさん、とうさ~ん

・・ヤツにはもうしばらくだまっておこう。
ブーケもらったの、初めてじゃないってことは・・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 10:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
私もブーケ複数もらっています(汗
しかしまだ独身・・・。
言い伝えに一抹の不安を感じる今日この頃です。

ところで、編み物されるんですね~!
しかもワンコ服を作られるとは!
器用ですね、すごいです♪

| あゆま | 2006/12/06 12:47 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/06 16:17 | |

今朝、インターネットのニュースを見ていましたら既婚者の約半数が離婚したいと思っているということでした。私も経済的不安がなかったら一人で暮らしたいよぉ←本心・・・ははは。羨ましか・・・ステキなブーケですねv-238

| マロンママ | 2006/12/07 10:28 | URL | >> EDIT

ぬぉぉ!
なんとステキなブーケv-238
それ以上にdonchiママさん独身(?)かも・・・
ってことにオドロキこいてます・・・。
独身さんなんですか?
私は思いっきり行きおくれた30代独身デスv-12
独身サイコー!!
っと自分を励ます今日この頃です(笑)

| satto | 2006/12/07 21:04 | URL |

みなさま、今日もコメントありがとうございました!

あゆまさん、こんにちは。
あゆまさんも複数ゲッツしてるんですか~
こうなったらお互いブーケ取得新記録にでもチャレンジしますかv-7

編み物は上手じゃないんですよ~
よく見ると結構目も粗くて恥ずかしいんだけど、まあ犬の洋服をまじまじと見る人もいないので勘弁してもらってますe-257

マロンママさん、こんにちは。
へぇ~そんなに離婚したい人がいるのかぁ
でもきっと未婚者は結婚したくて、既婚者は独身に戻りたいと思ったりする、ないものねだりなのかもしれませんね。
マロンママさんのおうちは皆さん仲良くてほのぼのした感じが伝わってきますよe-257
そんな一人で暮らしたいなんて・・・パパさんには内緒内緒v-319

sattoさん、いらっしゃいませ。
ふふふ、とうとう私の秘密を知ってしまいましたね・・・
な~んて、今まで特に書く必要がなかっただけで、隠していたわけではないのですがe-257
sattoさんも独身ですかぁ。お互い花の独身生活(こういう言い方が古いのよね~)を楽しみましょうe-343

| donchiママ | 2006/12/08 09:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/34-ca21e9c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

