どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社長、自宅療養中

日曜日の夕方、お客様がお帰りになった後、お店の中を歩くどんちをふと見ると、どうも歩き方が変。左の前足をかばっているような感じでひょこひょこ歩いているのです。さっきまで何ともなかったのにおかしいなあ。お店の中だから別に段差があるわけじゃないし、飛び降りた衝撃とかそういうことでもありません。


・・・・・

まあ、しばらくすれば治るだろうくらいに思っていたんだけど、家に帰ってもやっぱり治らない。でも元気はあるし、いつもより回数は少ないけれど、ソファに飛び乗ったりもする。もちろん食欲も旺盛。トゲでも刺さってないかと思って、よ~く見たけど特に変わったところもなし。どっちにしても夜で病院もやってないし、その日は様子を見ることにしました。ま、一晩寝れば治るでしょ。


・・・・・

そして昨日の朝起きると、どうも日曜よりもひどくなっているみたい。やっぱり歩き方がおかしいし、どう見ても左足をかばっているようです。心配なので9時の診療開始と同時に病院へ。骨でも折れてるんじゃないかと思ったけれど、レントゲンの結果、骨には異常なし。ほっ・・・・


ふぅ・・・・・

先生曰く、確かに歩き方は左前足をかばっているので、痛みはあるのだろうが骨折ではない。そして脱臼でもない(骨折や脱臼だったらこんなふうには歩けないそうです)。しかも足の裏のパッドは着地しているので、それほどひどい痛みではないのだろうと。要はねん挫ですね、おそらくちょっとくじいたんじゃないかな、とのことでした。とにかくしばらくは安静にして様子を見ることに。しかし、骨に異常がないということで安心はしたものの、捻挫って・・・・何にもないところでどうやったら捻挫するのよ・・・ドジだなあもう。誰に似たんだよ。


・・・・・

というわけで、社長は自宅療養しております。今朝は昨日に比べたらずいぶん良くなったみたいだったけど、しばらくは大事をとって休ませることにしよう。完全にフツーに歩けるようになったらまた元気に出勤すればいいもんね。明日は定休日だし、様子を見つつ、どんちと一緒に過ごしてあげようっと。ったく世話が焼けるなあ、もう・・・


ふわぁ・・・・・

ちょっと~、聞いてんの~?



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ドジな社長にぽちっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんち社長 | 15:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社長っ、大丈夫ですか??

こういう時って人間と同じように喋って「どこが痛い!」って訴えてほしいって強く思いますよね・・・。
安静にして早く良くなって欲しいです!!お大事にしてください。

| もも親 | 2008/06/03 17:17 | URL |

ねっ捻挫ですかぁ!!
どんちくん、大丈夫~?
ゆっくり休んで治してねv-238
でも…どこでケガしちゃったんでしょうね
お大事にしてね (*^ー^*)ノ♪

| konyo | 2008/06/03 17:56 | URL | >> EDIT

心配でしたね・・・、私も途中まで読んでビックリしましたよ・・・。^^;
でも 骨とか異常がなくてなにより。。
チョコも リビングのソファーに何度も飛び乗るから、気になるんですが。。
でも、、どこで捻挫したんでしょうね?

| マウンチョ!! | 2008/06/03 18:14 | URL |

どんち君 たいしたことがなかったようで 良かったですね。我が家のめいぷるも 同じようなことありました。お散歩を中止し 何日か静かにしていたら治ったので ほっとしましたが。
本当に どこがどう具合が悪いのか 言葉でおしえてくれたらと思いますね。
お大事にしてくださいねv-300

| しな母 | 2008/06/03 19:42 | URL |

あらららどんちくん。
考え事でもしながらフラフラ歩いたのかしら??
早く治って思いっきり走れますように!!
小太郎は散歩中たまに転びます。足を出す順番?を
間違えるみたいで「わっ」ってなります笑

| どきん | 2008/06/03 20:19 | URL | >> EDIT

社長v-399
ちょっと、びっくりしてしまいましたが、
たいしたことなさそうで、よかったぁ・・・
大事にして、はやく良くなってくださいねv-343

| あえるママ | 2008/06/03 21:42 | URL |

ドンチ社長 おみ足のお加減はどうですか?
段差のない所でも 方向転換したりする時に
ちょっと 筋を痛めたりするみたいです。
土の上を歩くのが ほどよいクッションになっていいんだけど アスファルトばかりの道だから こればっかりどうにもならないですね^^;
お大事にしてくださいね。
明日はお休みだから ママにしっかりと甘えてください社長。

| ケンケン | 2008/06/03 22:29 | URL |

どんち社長、足の調子はいかがですか?
この時期は、人間も関節痛など出やすいですからね。
それにワンちゃんはどこがどんな風に痛いのか説明してくれないから、心配ですね。
時々コタもあるんですよ。なんだかわからないけれど、調子が悪い・・・っていうのが。
調子の悪い時は安静にするのが一番。お大事にしてくださいね。

もうすぐ1周年なのですね。
おめでとうございます。
またお邪魔させていただきますね。

| こたまま | 2008/06/03 22:50 | URL |

社長!!
大丈夫ですか?!!

捻挫ってするんですね~!
熟年になってくると、足とか腰とかは要注意で見てあげなきゃならないですもんね・・・。

ウチもやんちゃ揃いで忘れがちなんですが、社長と同じダックスなんですもんね(笑)

お互いに気をつけましょう!
お大事にして下さいねっ!

| satto | 2008/06/03 23:24 | URL |

社長っっ!!
いかがなされたのですかっ!?!?
(あっ、しまった。言葉遣いが時代劇)
って、いやいやそれどころではございません。
大事でなくてよかったですが、小さな事が大きな病気や怪我につながることもありますものね。
完治するまで、どうぞ安静にお大事に…。
社長がいらっしゃらないと、きっとままさんもお店にいらっしゃるお客さまも寂しいでしょうから、ゆっくり静養して、1日も早く元気になってくださいね!(^^)

| かよぽん | 2008/06/04 00:44 | URL | >> EDIT

どんち君、大丈夫ですか? 心配でしたね。
ちょっとつまずいてしまったのかなぁ・・。
どんち君、私も療養中ヨ。
お互い頑張って治しましょうネ。
でも、どんち君の方が若い分、完治は圧勝でしょうネ^^
お大事にして下さい~♪

| メイプル | 2008/06/04 08:50 | URL | >> EDIT

社長大丈夫っすか!!!?

社長大丈夫ですか!!!???

びっくりしてしまいました。
捻挫であれば治りますよね。
よかったです。
写真も元気そうだし。

| よ | 2008/06/04 17:48 | URL |

どんちくん。。。大丈夫ですか~~~??
捻挫??何処でくじいちゃったのかな??
本当びっこ引いていたりすると凄く
心配しちゃいますよね。。。
でも捻挫なら安静にしていれば良くなるから、
しばらくはゆっくり休んでくださいね(((uдu*)ゥンゥン

| ぷりまま | 2008/06/04 23:52 | URL | >> EDIT

ご心配いただき、ありがとうございます!

e-343もも親さん
ありがとうございます。
おかげさまでかなり良くなりましたv-398
本当にこういうときは言葉で伝えてほしいですよね。
ともかく大事に至らずほっとしました。

e-343Konyoさん
ありがとうございます。
おかげさまでずいぶん良くなりました。
しかしほんと、どこでくじいたのか・・・
お店の中は間違いないので、段差なんて全然ないのですv-388
そろそろ中年にさしかかって、運動神経も鈍ってきたのかなv-7

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、いったいどこでねん挫したのか・・・v-388
でもおかげさまでよくなったようで、早速ソファやベッドに飛び乗っていますv-393
本当はやめさせなくっちゃいけないのですけどね・・・

e-343しな母さん
メイプルちゃんにもそんなことがあったのですね。
ワンコも人間と同じで、捻挫したりくじいたりするんですよね。
こちらも気をつけて見ていてあげないといけないな、と改めて思いましたv-390
おかげさまでどんちは順調にカイフクしておりますv-398

v-343どきんさん
考えことかぁ・・・どんちの考えることといったら食べ物しかありませんねv-392
小太郎君、散歩で転ぶんっすかv-356
足を出す順番ってv-388それこそ何か考え事でもしてるのかもしれませんねv-7

e-343あえるママさん
ほんと、ちょっとビビりましたが、大事に至らずほっとしていますv-398
来週の例の件もおそらく問題ないと思います。
ご心配おかけしました~
念のためもうしばらく安静にしておきますね。

e-343ケンケンさん
そうそう、本当は土の上を歩くのがいいんでしょうね。
固いアスファルトやコンクリート、それに家の中はフローリングだし、どんちの足に負担をかけてばかりe-263
これからもこういうことが起こる可能性たくさんありますね。
気をつけてあげないと・・・
でも今回はおかげさまで大事に至らず、順調に良くなっていますv-398

e-343こたままさん
何か無理な力がかかったのでしょうね。
でも本当に軽い捻挫だったらしく、今はほとんどフツーに歩けるようになりましたv-398
ほんと、言葉で説明してくれると安心なのですが・・
でもその分こちらが気をつけてあげないといけないのですね。
おかげさまで1周年。
またぜひ小太郎君と一緒にご来店くださいねv-411

e-343sattoさん
ありがとうございます。
おかげさまでほぼ回復しましたv-221
しかしほんと、熟年になるといろいろありますねv-392
今まで以上に気をつけてあげなくちゃ、と反省しました。
さくつくちゃんも捻挫にはご注意くださいねv-398

e-343かよぽんさん
ご心配ありがとうございますv-398
おかげさまで大事に至らずほっとしてます。
それにしても何もないところでねん挫なんてほんとにドジ・・
ちょっと良くなるとまた走り回っちゃうので、念のためしばらくお休みさせてます。
早くまたダメダメ看板犬に復帰させなければv-392

v-34メイプルさん
そう、おそらく何もないところでつまずいたものと思われますv-406
でもおかげさまでほぼ良くなったみたいです。
ただお店に連れてくるとまたはしゃいでしまうので、念のため自宅療養は続けていますが・・
メイプルさんの方はいかがですか?
無理せずゆっくり治してくださいねv-398

e-343よさん
ありがとうございます。
おかげさまでほぼ良くなったみたいですv-398
食欲もあるし、元気ですv-91
でも元気すぎてちょっと良くなったらまた走っちゃったりするんで、しばらくは出来るだけ安静にさせようと思います。

e-343ぷりままさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほんと、どこでどうやってくじいちゃったんでしょうv-390
親に似てドジな息子ですv-406
でもおかげさまでほぼ完治したようです。
念のためもうしばらく療養させようと思ってますv-398

| donchiママ | 2008/06/05 11:42 | URL | >> EDIT

どんちくん、心配ですね。
わんこは少し元気になるとすぐに動きたがるのでなかなか良くなるのに時間がかかりますね。
ここは、動きたい気持ちを抑えて完治させることに専念してくださいね。

もうお店1周年ですか・・・
早いですね。
開業する大変さは私も通ってきているところなので、自分のことに重ねながら応援していました。
自分でお店をやっていくのはすごく大変だと思いますが、その分、納得もできるし、何より人の温かさを感じられると思います。
今は育児やら何やらでなかなかうかがうことはできないのですが、是非一度どんちくんに会いに行きたいなって思っています。

| yoshi | 2008/06/06 08:58 | URL |

e-343yoshiさん
おかげさまでどんちの具合はすっかり良くなりましたv-398
無理させずに安静にさせていたのが良かったようです。
一応今は念のためもうしばらくお店は休ませようと思っています。

本当に時の経つのは早いですね。
あっという間に1年が経ってしまいました。
yoshiさんは開業の先輩ですから、いろいろと参考にさせていただいています。
苦労はあるけれど、喜びも大きいから頑張っていけるのだと思いますv-352
本当に多くの方に支えられているという実感もありますね。
感謝しながら日々頑張っていきたいと思います。
いつかぜひyoshiさんにもお会いしたいです。
ご来店心からお待ちしていますv-343

| donchiママ | 2008/06/06 14:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/342-10074c87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

