どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

RUN♪RUN♪RUN♪

昨日は定休日。ずっと前からみんなの都合を合わせて、ドッグランに行く計画を立てていました。みんなとはどんちの家族、母犬の明日香ちゃん、兄弟のバンビ、南海・Dちゃん、レモンとその飼い主たちです。また、今回はブログを通じてお友達になり、お店のお客様でもあるあえるママさんとあえるちゃんも合流してくれました。場所は先月オラフママさんに連れて行ってもらってすっかり気に入ってしまったゼブラさん。初ドッグランというワンコもいるので、ゼブラさんは最適なんです。というのもドッグランの敷地が5つにも分かれていて、他のワンコとうまく遊べないワンコでも、貸切状態が作れるからです。早速みんなを放牧。最初のうちは興味津々といった感じでにおいを嗅いだりしていましたが、だんだん調子が出てきてみんなとっても楽しそうに遊び始めました。写真がたくさんありますが、お付き合いくださいませ。


ぼく、ここ知ってるよ!


明日香ちゃん、やっぱり美人さんだね


バンビはドッグラン初体験


南海ちゃんの立ち姿、素敵だなぁ


レモンはとっても嬉しそう


どんちはマイペースにだらだら


あえるちゃんも少しは楽しめたかな?

残念ながらワンワンうるさいファミリーを前にあえるちゃんもコウフンしてしまい、仲良く遊べませんでした。せっかく来てくれたのにごめんなさいね。それでもあえるちゃんとあえるママさんは隣の敷地でしばらく貸切RUNを楽しまれていましたよ。どんちファミリーはどうも家族がそろうと気が大きくなるみたいで、まあうるさいこと。敷地の外を他のワンコが通るとバンビ、レモン、南海ちゃんが速攻で近寄ってってワンワン。どんちは敷地の横にある駐車場の車に向かってワンワン。明日香ちゃんは木陰でランチをとってる我々に向かってワンワン。人間様だけおいしいもの食べるなんて~っていうアピールです。


ったくうるさいファミリー


追いかけっこしよ!


兄貴、楽しいね うんうん


家族で一番手足の長いレモン


みんなが気になるあえるちゃん


どんちは隣のRUNにも侵入して他のワンコとごあいさつ


南海ちゃんもとっても楽しんでましたよ


ひゃっほ~

それでもやっぱりみんなが楽しそうにしているのを見るのはとっても嬉しい。このところ毎日忙しい日々を送っていて、しかも1周年記念キャンペーンで朝晩はチラシを配ったり、肉体的にも精神的にもちょっと疲れていた私。この日は何よりの癒しになりました。こうしてみんな元気でいてくれる。これが何よりも強い私の支えなんです。この子たちのためにもがんばろう、心からそう思いました。


みんな元気!

いつまでも仲良く・・・ね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もうちょっとで念願の10位!ぜひポチっと押して行ってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら


| どんちとお出かけ | 16:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち君ファミリー みんな楽しそうですね。
うちのワンコたちは ドッグランにいくといつも固まってしまって なかなか楽しめないようです。
貸切状態だと嬉しいみたいですが...ひょっとしてあえるちゃんとなら仲良くできるかもですね。
南海ちゃんの立ち姿 モデルさんみたいで カッコイイv-10
いつまでも家族みんな元気で仲良くが 一番ですね。

| しな母 | 2008/06/12 16:18 | URL |

アンヨ痛めてたから心配してたけど
すんごい楽しそうじゃん!!
バンビちゃんと並んで笑ってる写真が好きぃ!
チョー可愛い☆
大きくしてお店に貼って欲しいくらいだわv-10

| みーたん | 2008/06/12 18:31 | URL |

すごーい!!
みんなとっても楽しそうな表情で、見てるコチラも笑顔になります!!
一緒に遊べるお友達や兄弟がいっぱいいるって本当にいいですよね~。
今度はさくつくもお仲間にぜひ入れて下さいねv-10

| satto | 2008/06/12 21:30 | URL |

みんなでがんばったかいあって(笑)素敵な家族写真に
なりましたねv-353
昨日はほんとありがとうございました。
どんちくんファミリー、ほんと仲良しで、
わたしもとっても癒されましたv-344
それに、とっても似てるんですけど、パーフェクトに
見分けられるようになりましたよ!

| あえるママ | 2008/06/12 21:59 | URL |

うひゃ~~~v-291
めちゃめちゃ賑やかで楽しそう~~~!!!ですね!v-411
ホントに、一緒にドッグランで遊べるお友達がいるのって、うらやましいです!
茜なんて茜なんて・・・・・・いつでもドッグウォークなんですものっ・・・・・・v-406
さくつくちゃんがお仲間にv-345って時には、ぜひ我が家もお仲間その2に(笑)お願いしますv-344

| かよぽん | 2008/06/13 00:38 | URL | >> EDIT

みんなめちゃめちゃ楽しそう!
南海ちゃん、いい体系ですね♪
ファミリーで集まるってやっぱりいいですよね♪
集合写真もばっちりv-218

| あいまま | 2008/06/13 11:24 | URL |

え~!皆で行ったんですかぁ!会いたかったなぁ~
集合写真、南海ちゃんがど真ん中で『アタチが主役♪』って
堂々として可愛いですぅv-10
バンビ兄さんもレモン君も皆とっても楽しそうな写真ばかりで家族でお出かけ良かったですねv-424
黒ピカ一家も暴れさせないと、連日ケーキなど食べて太りました・・・

| オラフママ | 2008/06/13 15:53 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
家族全員でのドッグランは初めてでちょっと心配したのですが、みんな楽しそうにしていて嬉しかったですv-411
他のワンコが苦手なら貸切にしちゃえば挨拶しなくてもOKだし、おすすめです。
日頃は激しい遊びは好きじゃない南海ちゃんも走っていましたよ。
みんな元気で仲良く遊べて・・・本当に楽しい1日でしたv-352

e-343みーたんさん
おかげさまですっかり良くなって、パワー全開ですv-392
バンビとどんち、笑い顔がそっくりですよね~
撮り終わった写真を見ていて思わず大笑いしてしまいましたv-411
みんな楽しんでくれて本当にこっちも笑顔の一日でしたv-398

e-343sattoさん
ほんとにみんな楽しそうで、こっちも嬉しくなりますよねv-398
なかなか全員揃って行くのは大変だけど、またこういう機会があるといいなと思っています。
さくつくちゃんがまた東京に来ることがあればぜひぜひ一緒に行きましょう!
楽しみにしていますv-343

e-343あえるママさん
こちらこそどうもありがとうございました。
何とかみんな動かずに撮れた写真が数枚ありましたv-398
タイトルバックの写真は結構イケてますよね?
あえるママさん、もうどんちファミリー通になってしまわれたのですねv-392
ブラタンの3匹は特に私たちでも間違うことがあるくらいなのにv-398
また遊んでくださいね。

e-343かよぽんさん
どんちはほんとに幸せ者だと思います。
母犬も兄弟犬も近くにいて、一緒に遊べるなんて、そんな恵まれた環境にいるワンコって少ないですよね。
でも集まると賑やかを通り越して・・・うるさいっすv-393
茜ちゃんもいつかぜひ一緒に遊びたいですね。
楽しみにしていますv-9

v-345あいままさん
とっても楽しかったです。
日頃ノーリードで自由にさせてやることなんてなかなかできないので・・・
やっぱりワンコも土の上で自由に走れるって嬉しいんでしょうねv-398
集合写真、苦労しましたが何とかうまくいきましたv-221

v-337オラフママさん
そうなんです、家族結集しましたv-221
オラフママさんにもお声をかけようかと思ったのですが、平日だし、どうかなあと遠慮しちゃいました。
次回はお声かけますねv-392
タイトルバックの写真も南海ちゃんが一番かわいく映ってるんですよね~
でもみんな元気で何よりです。
黒ピカさんたちもオラフちゃんの誕生会でおいしいものたくさん食べたみたいできっとご満悦ですねv-343

| donchiママ | 2008/06/13 17:07 | URL | >> EDIT

わお!楽しそう!!みんなかわいい!!!

うちのわん娘は、犬見知り。でも、一度ご一緒したいものです。お店企画の「ドッグランに行こう」なんていう半日ツアーはないかしら。

| パネラ | 2008/06/13 18:38 | URL | >> EDIT

ああスムースのダックスがいっぱい・・・うっとり笑
やっぱり美しいです!胸の張りなんかこれぞダックスですよね!
うちのもスムース仕様に磨きをかけなければ!!

| どきん | 2008/06/13 19:56 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343パネラさん
パネラちゃんは犬見知りなんですね。
うちのどんちも、どうも自分より大きいワンコは怖いみたいですe-263
でもこのゼブラさんは犬見知りのワンちゃんにもお勧めですよ。
お店にいらっしゃるワンコの交流のためにも、いつかツアーのような企画ができるといいなあv-398

v-343どきんさん
はい、みんなスムースですよん。
萌え~って感じですか?(笑)
確かにスムースは体の線がはっきり見えるので、胸の張りがあるなしは重要ですね。
明日香ちゃんがみんなを丈夫に産んでくれたおかげで、元気いっぱい、体格も立派ですv-398
小太郎君、さらに刈られちゃうのかな(笑)

| donchiママ | 2008/06/14 11:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/347-0da460ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

