どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オバのたしなみ

私には高校時代からの長い付き合いの友人が2人いるのですが、最近ではなかなか3人で集まることも少なくなりました。1人はどんちの母犬、明日香ちゃんのお母さんなので家も近いし、ちょくちょく会うんですが、もう1人は都内とはいえちょっと離れているのでなかなか会えません。まして、3人で飲みに行くなんてことも昔に比べるとすっかり減ってしまいました。ところが先日の火曜、ちょっと離れたところに住んでいるその友達が地元に戻ってくるというので、そういうことならぜひ3人で集まろうということになりました。明日香ちゃんの母さんも最近は赤ちゃんがいるからなかなか外に飲みに行くことも出来なかったので、ここは父さんにちょっと見ててもらってたまにはハメを外そう、という計画です。地元のイタリアンでまずはワインと前菜を。


そしてこの日は明日香母さんの誕生日のプレゼントを持ってきていました。実は誕生日はとっくに過ぎていたのだけど、この年になるとプレゼントといっても何がいいんだか・・・。たいがいの物はもう持っているし、食べモノ?飲みもの?なんて考えているところにharu・rururu♪のerinyaaさんがフラワーショップをオープンされたという記事を見てこれだ!と思い、オーダーしていたのです。


赤ちゃんM君、そして明日香ちゃんと南海・Dちゃんのアレンジ

もちろんとっても喜んでくれましたよ。華やかでかわいいし、飾っているだけでお部屋が明るくなります。erinyaaさん、素敵な作品、本当にありがとうございました!今度はどんちの分をオーダーしますのでよろしくお願いしますね。

最初からこれで盛り上がった私たち、前菜をいただきながらワインを2本開けたあと、別のお店へ移動。イタリア料理屋さんはとても美味しいしよかったんだけど、始めたのが8時過ぎとちょっと遅めだったので、ラストオーダーになっちゃったのよね。着いた先はお蕎麦屋さん。


焼酎に切り替えて


もちろんがっつりおそばも


天ぷらも頂きながら

話はさらに盛り上がります。お店を始めてから外食をすることもめっきり減った私ですが、たまにはいいもんです。それがウン十年来の気の置けない友達と一緒ならなおさらいい。多くを語らずとも、お互いがわかるからとっても楽。友達というのはいいものですね。そしてこの店もとうとうラストオーダーに。今夜はこれで終わりかと思いきや、酔っ払った私たち。地元だという気の緩みもあってもう一軒、ということに。まあ、平日でしかも都会じゃないので、夜中になれば閉まってる店がほとんど。ということは・・・


ま、こうなるわな

かれこれ2年ぶりくらい?カラオケで盛り上がりました。本当ならキーを上げたり下げたり、いろいろうんちくもうるさいオバサンたちも、酔っ払いすぎてなんだかわけわかんなくなって、めちゃくちゃなキーで歌いあげまくります。でも誰にも文句は言わせません。なんてったってオバさんは強し。飲んで歌って、なんだか楽しくって楽しくって笑いが止まらない私たち。


何の曲かわかる人は古いね~


歌って踊るオバサンを激写するオバ


仮面舞踏会で夜がふけ・・・

かかる曲も懐メロばっか。でもほんとに楽しくって、嬉しくって泣けてくる感じ。いろんなことで煮詰まってしまいがちな今日この頃だった私、本当に心からはじけました。2人のオバサンのおかげで・・・どうもありがとうね。本当に楽しい楽しい夜でした。


翌日はめっちゃ二日酔いで使い物にならなかったけどね・・・・


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←人生をエンジョイするオバたちにポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさん楽しい夜を過ごせてよかったですね。
はじけている おばさん?の歌声が聞こえてきそうな楽しそうな写真ですねv-290
私も学生時代からの友人とあっていると 15、6の時の自分達になっていることに 笑ってしまうことあります。
そんなときもまた 幸せだなと思うときです。
どんち社長は お留守番ご苦労さまでした。何かご褒美もらいましか?

| しな母 | 2008/06/20 12:28 | URL |

donchiママさんへ♪

お友達喜んでくださった様で良かった(´▽`) ホッ!
今回は素敵なオーダー本当にありがとうございました!!
仲良し三人組!いいですね~♪
ワタシも地元のお友達とはなかなか会えないもので
見ていてすごくうらやましくなっちゃいました~♪
だってめっちゃ楽しそうなんですもの(´m`)クスクス
今度は社長も明日香ちゃんも南海ちゃんもベイビーちゃんも一緒に遊べるといいですね~(*゚ー゚*)ポッ

| erinyaa | 2008/06/20 12:44 | URL |

楽しかったですね。

私もたまに同級生と はめを外します。
8時過ぎにイタリアン 食べて また お蕎麦食べたの??
すご~い。。

でも 昔からの友達は その頃に戻れて メチャ楽しいですよね。

かわいいフラワーですね。
私も頼んでみようかな??
 

| tama | 2008/06/20 13:51 | URL | >> EDIT

学生時代の友達って会うと気分が女学生に
タイムスリップしちゃいますね^^
歌って笑って食べて 普段のストレスも皆で発散できて
よかったですね♪
ドンチ社長の冷めた目線で
どんだけぇ~~~の二日酔いだったんでしょうね(笑)

| ケンケン | 2008/06/20 21:28 | URL |

ホントに楽しそうですね~~!(^^)
新しいお友達が増えていくのもうれしいものですが、旧知の仲間とはじけられるのもまた格別ですよね!
お友達って、どんなに仲のいい親友であっても、大人になるとそれぞれの生活や環境が変わっていくので、なかなか学生の頃のようには会えなくなっちゃいますけど、ひとたび再会できると一気に昔に戻れる。
家族とはまた違った形でやっぱりなくてはならない大切な存在ですよね!(^^)/

そうそう、カラオケの選曲・・・。
どんぴしゃでワタクシも同世代でございますよ~。(笑)
おほほほほ。

| かよぽん | 2008/06/21 00:44 | URL | >> EDIT

楽しそう♪

カラオケの画面を見て
「ギンギラギン~」「仮面舞踏会」など
口づさんでましたよぉv-238

地元の友達ってずーっと会ってなくても
昨日話したように普通に会話も成り立つし
なにより、ホッとするよね♪
オイラも久々に旧友に会いたくなっちゃったぁ☆

| みーたん | 2008/06/21 18:05 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
ほんと、学生時代からの友人と会うと一気にタイムスリップしちゃいますね。
いい友人がいるって財産だなあとつくづく思いますv-398
この夜もはじけまくって元気をもらいましたv-221
お留守番していたどんちですが、酔っ払って帰ってきた私は速攻寝てしまい、記憶が・・・v-402
もしかすると介抱してくれてたのかも・・・

e-343erinyaaさん
素敵な作品、本当にありがとうございましたv-25
とっても喜んでいましたよ。
それでみんな嬉しくなっちゃって、しまいにはこのはじけよう・・・v-402
でも学生時代の友人というのはいいものですよね。
erinyaaさんも地元に戻られた際にははじけちゃうのかなv-392

e-343tamaさん
最初のイタリアンでは前菜しか食べてなかったんです(言い訳)
でも明らかに食べすぎですよね~v-393
昔からの友人ってフシギですね。
しばらく会っていなくても全然違和感ないし・・・いいもんですよねv-398
このフラワー、本当に素敵ですよ。プレゼントにもきっと喜ばれると思いますv-300

e-343ケンケンさん
そうそう、女学生って感じv-392
なんだかこんなに楽しくっていいんだろうか、ってずっと思いながら飲んでましたv-411
友達っていいもんですよね。
翌日の二日酔いはすざまじいもので・・・ほとんど夕方まで寝てましたv-394

e-343かよぽんさん
学生時代の友人ってフシギですね。
社会人になってからの友人とは何かが違う気がします。
気を使わずにすむし、言いたいこと言ってはじけられるし。
いつまでもこういう関係でいられたらいいですねv-398
かよぽんさん、同世代・・・??
私はたのきんトリオとか全盛期だったんですが・・それよりはかなり若いですよねv-402

e-343みーたんさん
カラオケなんてほんとに2年ぶりくらいでした。
みーたんさんも「ギンギラギン」知ってるんですねe-289
地元の友達はいいですよね。
時々は会って元気をもらいたいものですv-398

| donchiママ | 2008/06/22 11:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/352-0c576799

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

