どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vo.42

この数日、めちゃくちゃ暑いです。お店はガラス張りで日当たりが良いので、午後はすっかり温室になってしまい、クーラーをガンガンにかけまくっております。それでも家ではクーラーはまだ使ってません。というか、今年もクーラー使わずに何とか過ごしたいなあと思っています。どんちだけをお留守番させるときは窓を閉め切るので仕方ないけど、それ以外は自然の風と扇風機で勝負です。だんだんとモフモフワンコにはつらい季節になってきますが、お店に来てくださるわんこは元気いっぱい。今日も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!


二コル君

5か月の二コル君、ふわふわの毛が気持ち良くって、本当にかわいい。好奇心いっぱいできょろきょろ。これからたくさん楽しい経験をして、元気で素直なワンコに育ってくださいね。


ルル君

オーナーさんは何度もご来店くださっていましたが、ルルちゃんとご一緒は初めて。どんちともにおいをかぎあってごあいさつさせていただきました。きれいでクリアなレッド、澄んだ目の色がとってもチャーミングでした。


チーズちゃん

とってもチャーミングな女の子。もう目は見えないそうなのですが、そーっとお手手を触らせてもらったら、ちょっとはにかんだみたいな様子。本当にキュートなワンコでした。元気で長生きしてくださいね。


にぽちゃん

以前にご来店くださったブブ彦くんの家族犬です。くりくりのお目目がとってもチャーミング。3ワンお揃いの迷子札をご注文いただきました。今度ご来店の際にはぜひどんちとも遊んでくださいね。


メイちゃん、まるちゃん、ゆきちゃん

ゆきちゃんとメイちゃんは以前ご来店いただいたことがあったのですが、まるちゃんもご一緒は初めて。みんなとってもきれいなイタグレです。実はどんちともお外をお散歩しているときにも会ったことがあって仲良しなんです。同じスムースだけどこうしてみるとずいぶん違いますよね。細くてスラッと伸びた足、気品のあるお顔、優雅な物腰でとても素敵でした。また遊んでくださいね。


チェリーちゃん

パピヨンとチワワのミックスのパピーです。とっても人なつっこくて、チュッチュッしてくれましたよ。食べることが何より大好きで、ちょっぴり気が強い女の子だそうで、オーナーさんはこれからしつけを頑張るとおっしゃっていました。また来てくださいね。


ちゃんこちゃん

まだ2か月のパピーです。ふわふわの毛と好奇心いっぱいのお目目、まるでぬいぐるみみたい。迷子札をお買い上げいただきましたよ。もうすぐお散歩デビューできるそうなので、間に合いそうですね。これからも元気いっぱいで健やかに成長してくださいね。

本当にみんな元気いっぱい。かわいいワンコばかりでした!これからもっともっと暑くなるけど、元気に乗り切ってほしいです。どんちも毎朝のお散歩、ちょっとハアハア言いながらもがんばって歩いてますよ。一番暑い時期に向けて、もうちょっと体重も絞っていこうと思います。


がんばってるっす

そんな社長に会いに、ぜひご来店くださいね。心からお待ちしていま~す!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどんちに清き一票を・・・ポチっとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 15:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも暑い日が続いています。。。
自然の風で夏を乗り越えられるなんて
とっても良いですね~横浜にいた時はとてもでは
ないですが、冷房をかけないといられませんでした。。。
と言ってもガンガンにすると寒がりプリンとクッキーが
丸まってしまうので、ドライか冷房設定温度は29度と
かなり高めにしておりました♪♪
出来れば自然の風だけで過ごしたいものですよね~
長野も昼間は風がないと結構暑いので、
冷房を一番暑い時間帯だけ入れるようになりました。。。

暑いだけで体力をかなり消耗してしまうので、
沢山食べて、沢山運動をして、沢山睡眠を取って、
元気に夏を乗り越えたいですよね♪♪

今日も沢山のワンコちゃんの可愛い姿に
癒されました~(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2008/07/05 19:07 | URL | >> EDIT

暑いですねぇ~!
確かに毛がモフモフのワンちゃん達には辛い季節ですよね。
どんち君と一緒でうちのワンも夏でも日向ぼっこするんですよぉ^^
でも、やっぱり暑いみたいで日陰に行ったり日向に行ったり
忙しそうですよ。
でも・・・日向ぼっこの後くっつかれると黒から熱吸収してるのか熱いんですよ><;

うちもなるべくクーラーは使わないようにしてますよ^^
会社でずっとクーラーの中いるので家では使わないようにしてます♪

| ゆみねぇ | 2008/07/06 00:23 | URL |

みーんな可愛い~v-10
暑い夏はふわふわわんちゃんには厳しいですね。
我が家のスムースたちもやっぱり暑い日でも日向ぼっこします すぐ家にはいってきますが・・・
社長 暑そうですね 暑さに負けず 頑張ってください

| しな母 | 2008/07/06 05:08 | URL |

いやあ~みんな、か・わ・い・い♡♡ 見ていると自然に笑顔v-238になってしまいます。

「わんこ紹介」いつも楽しみにしてます。donchiママさんのコメントも、わんこの様子がよく伝わって来て、温かくて。。。大好きです。

| パネラ | 2008/07/06 13:39 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
長野も涼しいイメージでしたが、日中は暑いんですね。
でも出来るだけ自然の風の方が気持ちはいいですよね。
ここ数日は夜も結構寝苦しかったりしますが、どうもクーラーかけて寝ると翌日だるさが残るので、自然風で頑張ってますv-392
扇風機の偉大さに頭が下がる今日この頃ですv-410
クッキーちゃんもプリンちゃんも元気で夏を乗り切って下さいねv-352

e-343ゆみねぇさん
やっぱりごんちゃんも日向ぼっこ派なのですねv-392
そうそう、その熱い体でくっつかれるとほんとに暑いんですよね~
なんでこんなに暑いのにくっついてくるんだろうといつもふしぎに思います。
クーラー、できるだけ使わない方が体にはよさそうですね。
エコにもなるし、なるべく自然風で頑張りましょうv-219

e-343しな母さん
今回はパピー率も高かったせいか、ほんとにあどけない表情のキュートなワンコが多かったですねv-343
シナモンちゃんたちもやっぱり日にあたりたいんですね。
すごく気持ちよさそうにしている姿を見ると、夏もいいなあと改めて思っちゃったりします。
お散歩は結構気をつけないとすぐにハアハア。
無理しないようにしないといけないですねv-398

e-343パネラさん
ほんとですね、ワンコを見てるとどうして笑顔になってしまうんだろうv-398
きっと純粋な存在だからでしょうねv-352
私もお店を初めて良かったと思うことの一つは「多久さんのワンコに会えること」です。
これからも楽しみにしててくださいねv-343

| donchiママ | 2008/07/07 10:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/354-da33e3f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

