どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-Vol.43

とうとう梅雨明けしましたね。毎日夏!って感じでギラギラジリジリ。私的にはいやじゃないのですが、ワンコにとっては大変。早朝散歩に行く方が多いみたいですが、なかなか早起きするのも大変だし、どんちは開店前にちょこっと歩かせるか、あとは夜に行くことが多いです。でも夜でも安心はできません。暗くなってもアスファルトは意外と熱いままということもありますので、ワンコが熱中症にならないように気をつけてあげないといけません。そんなわけでさすがにここのところワンコ率が少ないのですが、それでも元気な初めてワンコに会えました。それでは早速ご紹介します!


ローリー君

6か月のポメちゃんです。キョトンとした表情がほんとにキュート。好奇心はいっぱいだけど、外の世界はまだちょっと怖い、そんな感じですね。これからたくさん楽しい体験をして、立派なワンコになってくださいね。


コル君

12歳のジャックラッセル。とってもおとなしいし、人なつっこくてお利口でした。片方のお耳だけが茶色いのがチャームポイントです。オーナーさんとの信頼関係がとっても良くできていて、うらやましいくらいでした。


アロマちゃん

もうすぐ1歳。ご飯を食べないそうでオーナーさんはとても心配してらっしゃいました。お買い上げいただいたごはんやおやつ、食べてくれるといいな。ちゃんと食べて暑い夏も元気に乗り切ってくださいね。


ララちゃん

まだちっちゃい仔猫のララちゃん。ネコちゃんの登場は二回目ですね。ほんとにちっちゃくって可愛い~。ふわふわの毛、まあるいお目目にぴったりのかわいい首輪をお買い上げいただきました。元気に大きく育ってくださいね。


さくらちゃん

7か月の柴です。とっても人なつっこくてかわいい~。最近ちょっと具合が悪かったそうなのですが、元気になりました。暑いから体調を崩すワンコも多いんですよね。しっかり食べて、体力つけてくださいね。


ななちゃん

とってもキュートなななちゃんにどんちはメロメロ。動きも軽やかで元気いっぱいです。ななちゃんもしつこいどんちにとっても優しくしてくれて、仲良く遊べました。ありがとう。また来てくださいね。

というわけで今週は暑かったせいで、お散歩ワンコではなく病院帰りのワンコが多かったみたいです。体力が落ちるワンコも多いこの季節。体にいいものをたくさん食べて元気に過ごしてほしいなあ。おかげさまでどんちは食欲も旺盛でとっても元気です。そしてそんな私たちをさらに励ましてくれるものが届きました。


ワンコフラワー

haru・rururu♪のerinyaaさんが開いたショップに依頼していたどんちのワンコフラワーが届きました。素敵に仕上げてくださってありがとうございます。早速カウンターに飾ってみました。なんだかめちゃくちゃ商売繁盛する気がしてきます。気分も明るく、これからもがんばっていこう!


おぅ!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←おかげさまで一瞬10位に?!引き続き応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた 可愛いワンコちゃん ねこちゃんですね。
みんなおめめが きれいで 癒されますねv-290
社長のお花も素敵です。
ママさんも社長も夏ばてしないように おすごしください。



| しな母 | 2008/07/22 05:57 | URL |

わぁ~どこ子も可愛い♪
猫ちゃん・・・目大きい~(*^_^*)
あら?どんち君は面食いなのねぇ~♪
うちも夏ばて知らず!食欲旺盛ですよぉ(^^;
どんちママさんも夏ばてには気をつけてくださいね~

| ゆみねぇ | 2008/07/22 10:33 | URL |

どんちくんフラワーかわいい♪
今度はぜひ実物をみせていただきたいです(⌒∀⌒)
私はやっと残業地獄から抜け出しましたー

| あいまま | 2008/07/22 19:35 | URL |

donchiママさんへ♪

うふふ!今日もかわゆいお客様がたくさん見れて
ほのぼのしちゃいました~(*゚ー゚*)ポッ
どんちくんフラワー♪うれしいなぁ~
カウンターに飾って下さったなんて!
今度見に行きますからねー('-'*)エヘ
素敵なオーダーを本当にありがとうございました!!

| erinyaa | 2008/07/23 08:59 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
今週もかわいいワンコにたくさんあえましたv-9
結構食欲が落ちているワンコも多いみたいですが、おかげさまでどんちも私もモリモリ元気ですv-91
どんちフラワー、商売繁盛のお守りみたいですよね。
お店が明るくなりましたv-410

e-343ゆみねぇさん
みんなかわいいですよねv-343
そう、この猫ちゃん、まだほんの2ヶ月くらいの赤ちゃんなのに目ぢからがすごかったですv-392
ごんちゃんも食欲旺盛で元気いっぱいなんですね。
とにかくそれが一番ですねv-219

v-353あいままさん
とってもかわいく仕上げていただきましたよv-221
ほんと、ぜひ実物を見にまたいらしてくださいね。
お仕事忙しそうですが、体にはくれぐれも気をつけて・・・頑張ってくださいねv-217

e-343erinyaaさん
とても素敵に仕上げていただいてありがとうございましたv-9
かわいいね、ってお客様にも人気ですv-343
また何かの機会にお願いすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
お目にかかれるのを楽しみにしていますv-9

| donchiママ | 2008/07/23 09:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/362-c1b0545e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

