どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ランキングゥ~

ご存知の方も多いと思いますが、以前から「ブログランキング」なるものに参加しています。ブログを始めたばかりのころは見に来てくれる方の数も少なく、さみしい思いをしていたので、ランキングに参加すれば訪問者も増えて励みになるかなと思ったのがきっかけです。ランキングへのボタンをポチっと押してもらうと、点数が加算される仕組みになっていて、お1人様1日1ポチ有効です。(おなじPCから一日に何度もポチポチしてもダメというわけ)。おかげさまで昨日の時点で日本ブログ村の方のダックスフンドカテゴリーでは1401ブログ中18位、ブログランキングの方の犬カテゴリーでは130位でした。


ポチっとありがとうございます

一応ランキングに参加している以上は、順位は気になるものです。上がっていれば嬉しいし、下がってるとちょっとブルー。まあ、そんなに真剣に一喜一憂しているわけではないのですが、やはり多少は気になります。忙しくて更新が滞るとランキングも落ちていくし、面白い記事でないとランキングにも影響するのかなあなんて思い始めると、ブログを始めた本来の目的から逸脱しているような気にもなります。最近では見に来てくださる方も十分増えたし、ランキングがプレッシャーになるくらいならいっそのこともうやめちゃおうかな、と思うこともあります。


うんうん

でもランキングからブログを訪問してくださる方も意外と多いんです。そしてそれがきっかけでDonchi & Companyにご来店くださる方も時々いらっしゃいます。そんなときはランキングに参加していて良かった、と思います。それもこれも毎日のように見にきてくださってポチっと押してくださる方のおかげ。そういう方の応援のおかげで縁ができたわけで、この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございます。


ありがとうございます

私もいろんな人のブログを見に行きます。そしてその記事に共感したり、思わずほろっとしたり、大笑いしたりした時には、ポチっと押していきます。その人の日常が、さりげなく飾らない言葉で表現されていて、暖かい気持ちになった時。静かな生活の中にある、小さな幸せ。そんなブログに出会ったときは思わず応援したくなるもんね。


うん

このブログは、どんちと私のいつかくる別れの日のためにつけている記録なんです。こんなに楽しく、幸せな日々を決して忘れないように。こういうとネガティブに聞こえるかもしれませんが、そうではありません。どんちと過ごす日々の記録はしっかり残したい。写真を撮って現像してアルバムに貼って・・・というと大変だけど、ブログならもっと手軽にできる。だからどんちと暮らす日々、楽しかったこと、時にはブルーになったことをちゃんと残しておきたいと思って始めたんです。そして読んでくださる人にも、どんちと私のフツーの日常の中にある、小さな幸せやあたたかさを感じてもらえれば嬉しいです。

うふふ、とかなんとか言ってますが、そこは欲深い人の子。上位にランキングされればそりゃあ嬉しい。というわけで皆さん、ちょっとあたたかい気持ちになった日は・・・・・ぜひポチっと!よろしくお願いいたします。


おねがいしま~す




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←このボタンをポチッと押していってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんちブログ | 14:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつか来てしまう別れをかんがえると辛いですが、自然の摂理には勝てませんものね。
うちも、旦那さんが先日ブログをどこかに保存しておかないとね・・・なんて言っておりました。
声に出しては言わないけど、みんな輝いている今を残しておきたいという思いは一緒なのかもしれませんね。
ブログを通しての出会いもいいものです。
私も是非、レフとハナを連れてどんちくんとママさんに会いに行きたいと思っています。
祖母が浦和に住んでいるので、娘がもう少し大きくなったら見せに行きたいと思っているんです。
そのとき、どんちくんのところに行きたいな・・・とずっと温めている私。
きっと忘れた頃に現れると思いますので、よろしくお願いします。

| yoshi | 2008/07/15 14:32 | URL |

どんちママさん、こんにちは
私もごんちゃんとの思い出アルバム?日記という感じでブログ始めたんですよー
今は色んな人が見に来てくれてうちのワンコを知ってる人が全国(まではいかないですが・・・)にいるー♪
って思うと不思議で嬉しくて♪
どんち君にも会えましたし(^^)
それに!近所では滅多に会えないスムースダックスもいますし♪
これはかなり嬉しかったですよ~♪

どんちママさん、リンクしてもいいでしょうか?

| ゆみねぇ | 2008/07/15 17:04 | URL |

お久しぶりでした♪
別れの事を考えると本当につらいですけど、その分また出会いも
あったと思うと…複雑ですよね。
だからこそ後悔のないようになんですけどね。
私のブログ友達の中にゴールデンレトリバーと一緒の方がいて、
フェロー君っていうんですけど、いまでも飼い主さんはブログで
「わん手紙」書いてますよ。もちろんフェロー君宛に…
(フェロー君はお星さまになってしまったので)
大型犬なので、病気療養中はほんとうに大変のようでした。
その方はその後、新たに病気のレトリバーを引き取って、
また看病しつつ一生懸命その子に尽くしています。
そのブログを読むたびに涙がでちゃうんですよね。
とってもやさしい飼い主さんで、ひとことひとことにほんとうに
愛情がこもっていて、私なんて…って思ってしまうほどなんです。
あらら、なんか意味不明な内容になっちゃいましたー
どんち君はママさんからの愛情をたっぷりもらっているので、
とってもいい子に育っていますよねー
どんち君を見たときにすぐわかりましたよ♪

| あいまま | 2008/07/15 17:47 | URL |

そうですよね。ネガティブな意味ではなく、
愛犬とは出会った瞬間からカウントダウンが
始まってるんですよね。ほんと、毎日毎日を
大切にしたいなと思います。ってついつい忘れちゃうんですけどね汗~。この幸せな時間が永遠に続くような気がして。
大切にしよう!気合い!

| どきん | 2008/07/15 20:44 | URL | >> EDIT

別れの日のことを考えるだけで涙がでてきてしまいます。
でも いつかはくるのですよね。
その日まで 幸せにと願う毎日です。
ママさんとどんち社長のブログ ほわっと暖かく また ぷふっとおもしろくて 大好きです。
でも おもしろすぎて ポチっとするの忘れることもあります。

| しな母 | 2008/07/16 01:51 | URL |

私はランキングには参加していませんが、
ランキングから 新しいブログに遊びに行くことはあります。^^*
日々のことは ブログをしていると残るので、今ははじめて本当に良かったとおもっています。^^*
ポチっとするのを 正直忘れることもありますが・・・、^^;
今日は忘れずしますからね・・・。

| マウンチョ!! | 2008/07/16 17:59 | URL |

おおおおお!こうして、社長の写真がいっぱいってのは、
私が嬉しいだけじゃなくて、
ブログランキンやお店の営業効果もあるんですね。
社長は、立派に働いてるんだ~!偉い!
ここのところ、毎日残業&服作りとお祝いラッシュで
なかなか訪問できずに、すみません。
今週が終わればまた、社長ストーカーしますよぉ~

| オラフママ | 2008/07/16 18:26 | URL |

らんきんぐぅ~!v-218(エドはるみ風に)
私はマック爺さんを自慢したかったんですよ(笑)
でも 最初の頃は何を書いていいやら?
ほとんどが寝てばかりだったし・・・
老犬介護ってほどの事もしてないし 他の方のブログみて
ダメじゃん アタシって(笑)
一年ほど書くに書けないで放置状態なブログになってたんですが ぁぁ 別に家は家でいいんじゃない?って思った時に
マック爺も旅立ってしまったんですが
20年生きたマック爺は今でも私の自慢なんですよねぇ^^
自分のブログも読み返すと 去年はこんな事があったんだぁ
とか 記録にもなっててよいですよね?

| ケンケン | 2008/07/17 10:30 | URL |

コメント&ポチッとありがとうございます!

e-343yoshiさん
ほんと、私もこのブログ、どこかにちゃんと保存したいなあと思っていたところでした。
いくらちゃんと記録に残したところで別れは悲しいのだけど、それでも思い出のすべてを覚えておきたいし、思いだしたいですv-398
おばあさま、浦和にいらっしゃるんですね。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
その日を楽しみにしていますv-219

e-343ゆみねぇさん
ゆみねぇさんもアルバム代わりに始められたんですねv-410
そうそう、いろんなお友達もできるし、それも嬉しいですよね。
みんなワンコ好きな人ばかりだし、すぐに意気投合出来るから楽しいですv-343
リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますねv-392

v-345あいままさん
別れのことを考えると今から胸が詰まる思いがします・・・でも出会えたからこそこんな幸せがあるんですものね。
日々感謝しなくちゃと思いますv-398
フェロー君のブログ、拝見させていただきました。
読んでいるこちらも切なくなりますね。
でも愛がいっぱい・・・どんなに大切な存在だったのかがよくわかります。
私も今以上にどんちに愛情を注いであげようと思いましたv-398

v-343どきんさん
そう、カウントダウンはすでに始まってるんですよね・・・
でもだからこそ大切にしなくちゃいけませんねv-352
いつまでも続くわけじゃないからこそ、かけがえのない日々なのだと思います。
時々はそれを思い出して、幸せに感謝しないといけませんねv-398

e-343しな母さん
ほんと、別れのことを考えると今でも泣けてきますねv-390
まだまだ先だと思っていても、いつかは来るものだから、今を精いっぱい楽しんで幸せに生きられたらいいですねv-352
ワンコは一瞬一瞬を精一杯生きていて、そこが素晴らしいのだと思います。見習わなくては・・・
いつもポチッありがとうございます。
応援していただくおかげで、いろんな出会いも広がって、本当に感謝していますv-398

e-343マウンチョ!!さん
私もランキングを見て、新しいブログを訪問することは結構あります。
でもコメントを書いたり、そこから親しくやり取りさせていただいたりするのは少ないですね。
こういうのも縁なのだと思いますv-398
マウンチョ!!さんのブログは文章がやさしくて大好きですよv-343
これからもどうぞよろしくお願いします。

v-352オラフママさん
相変わらずお忙しそうですね。
お体に気をつけて、無理しないようにしてくださいねv-398
ブログランキングを見てこのブログに来てくださって、しかもどんちを気に入ってくださってお店に来てくださる・・・すごい縁ですよねv-398
黒ピカさんたちともブログを通じてお知り合いになれて、ほんとによかったですv-9
また遊んでほしいな~

e-343ケンケンさん
ケンケンさんのブログにコメントを入れさせていただいたのはマック君がきっかけでしたね。
訪問し初めて数日でお星様になってしまって・・・お会いしたこともないのにおいおい泣いてしまいましたe-263
元気な時のマック君に会えなかったのは残念ですが、マック君のおかげでケンケンさんともお会いできたし、感謝していますv-398
もっともっと自慢していいと思いますよ!

| donchiママ | 2008/07/17 11:23 | URL | >> EDIT

いつかは訪れるお別れの時。。。。
人間と比べると寿命がはるかに短いワンコ。。。
そしてワンコによって寿命も様々。。。
色々考えると切なくなってしまいますが、でもクッキーとプリンの犬生を振り返った時に、絶対幸せだった!!と胸を張っていえるように、我が家に迎えた時から1日1日を大事にしよう!!と思いました♪♪
そしてランキング♪
私も最近参加するようになったのですが、
今自分は何処?と言うくらいした~~~の方を
キープ(笑)
でも順位よりもこのランキングがきっかけで
可愛いお友達と出会えたら良いな~と思います♪♪

| ぷりまま | 2008/07/17 13:37 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
いろいろ考えると本当に切なくなってしまいますねe-263
でもワンコのためだけでなく、自分自身のためにも精一杯のことをして、毎日を大切にしたいですね。
クッキーちゃんとプリンちゃんは絶対にすご~く幸せですよe-266
すごくすごく愛されてるのが伝わってきますv-398
ランキング、私もぷりままさんのところへ行った時にひそかにポチッとしたりするんですよ。
確かに先日ポチっとしたあと、今何位だろうと探してみたけど見つかりませんでした(笑)
でもきっとそのうち上がってきますよv-398
ランキングがきっかけでお友達の輪がまたいっそう広がるといいですねv-352

| donchiママ | 2008/07/17 14:11 | URL | >> EDIT

ブログをはじめるキッカケって人それぞれなんですね~。
オイラはミニピン友達が出来ればいいなぁって
感じではじめたんですが、今では記録&ブログ友達への報告って感じ?(笑)

ランキングもねー。。。
気になるから、気にしないようにしよう!と思って。
でも、気になるよね~(苦笑)

| みーたん | 2008/07/17 16:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/363-a3f294d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

