どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こどもたちの成長

ポ~ニョ ポ~ニョポニョ さかなのこ~♪
皆さんも口ずさんでますか?先日どきんさんのブログに行ったらやっぱり頭から離れないって・・・ふふ、みんな同じなんですね。

毎日暑いです。暑い、暑い、暑い・・・と言葉にするともっと暑く感じます。でもご機嫌です。日差しが明るくてうれしい。それに洗濯ものもすぐに乾くし、どこかに出かけるにしても天気の心配がいらないし、気分が明るくなって嬉しい。やっぱり夏はいいな~。そして、クーラー嫌いの私はいまだに家ではクーラー使っていません。寝る時も扇風機。どんちなんてさらにタオルケットの中にもぐってるくらいだから、ちょうどいいみたいです。そして毎朝起きてすぐにチェックするのが・・・


愛しい我が子たち

先日間引いたルッコラ君たちはもうこんなにモサモサに。また間引かないとね。すごいなあ~、生きてるんだなあ~。こうして成長を見守って毎日ご機嫌です。


スイートバジルも元気

こちらもそろそろ間引き時です。嬉しいなあ~元気に育ってくれていて。


いんげん君

かなり大きくなってきました。やっぱり実がなるってことはその前に花が咲くのよね?ということはもうちょっと大きくなるのかな。さすがにこのプランターでは手狭にも見えるけど、まあ仕方ないね。様子を見ることにしましょう。


サラダコーンはちょっと控えめね


シソ君たちもちょっとおそいなあ

両者まだフタバのまま。クレソン君たちもまだちっちゃなフタバです。ちょっと種をまいた時期が遅かったのもあるし、暑すぎるのかな。でもまあ一応芽が出て育ってることに違いはないのだから、大切に育てましょう。収穫の日が楽しみだね、どんち。


うん!!

というわけで、夏本番で我が子たちも元気だし、楽しい日々を送っている我ら。ただ、汗っかきな私ならではの悩みだと思うのですが、首の後ろ側がちょっとかぶれてかゆいのよね・・・あせものような感じ。そこで先日から風呂あがりに必ず天花粉をはたいています。


げ、オバのアセモって・・・

最悪だよね、うん、確かにそれはそう思う。だから一応朝お店のお掃除してたっぷり汗をかいた後なんかにも、こまめにパウダーシートでふくようにしています。ほんと、汗っかきって困るのよね・・・。お店に着替えをおいとこうかなと思うくらい汗かいちゃうからさ~。ま、でもそれ以外は順調順調。夏を迎えてますます気分上々です。今日は定休日だし、これからお出かけ。


どこへ行くの?

ふふふ、内緒だよん。お出かけの様子はまた今度Upしま~す。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もうちょっとで10位?!引き続き応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんち農園 | 09:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっっつv-291
10位に滑り込んでいますね~v-221
子供さん達もスクスク育っているしv-10
嬉しい事ばかりですね~v-290
又、近いうちにバティのご飯をお願いすると思いますので宜しくお願い致しますv-375
暑いですのでお互いに夏バテしないように気をつけましょうねv-411
では、よい休日をv-286

| バティのおばちゃん | 2008/07/23 10:15 | URL |

どんちクンe-74e-266新鮮な野菜を食べて・・・いつまでも、元気でねe-343

| 杏ばあ | 2008/07/23 15:04 | URL | >> EDIT

子供たちスクスク成長していますね。
間引いた後はまたまた新鮮な野菜が食べられて・・いいですね。
扇風機のみで頑張ってるなんて・・・私は無理!!です。
去年、実家で扇風機のみで生活して熱中症になりかけましたからねぇ(^^ゞ
さて、お休みの今日何処にお出掛けしたのかなぁ。

| baronママ | 2008/07/23 17:25 | URL | >> EDIT

おぉ♪良い感じに芽出てますね♪
大きく成長するのが楽しみ(^^)
私もクーラーじゃなくて扇風機で寝てますよ~
会社のクーラーで風邪ひいたってのもあるのですが・・・
温度差が激しいと体温管理が難しくて・・・(汗)
電車も弱冷房車両に乗ってます(^^)

どんちママさん、実はこの前どんちママさんのところで
買い物して、明日ブログで紹介させていただきます♪

| ゆみねぇ | 2008/07/23 22:18 | URL |

おお~~~ベランダ菜園は順調みたいですね!(^^)
ルッコラがすごく元気~~!!
また間引くと、新鮮なルッコラのサラダが食べられる…ああ、おいしそう~~~(じゅるるる…)
我が家の窓際ハーブ園(出窓の一角でバジルを栽培中です(^^;))は、でかくなりすぎてそろそろ上をちょん切らないといけません。
新芽のうちに摘んで、バジルペーストにしておけばよかった~~!
ちょっと失敗です。

これから夏本番に向かって楽しみですね!
でも、強すぎる日差しにはご注意を…。ウチのミントは、窓際で焼けてしまって、枯れちゃいましたから(;‗;)

そうそう、ランキング10位内突入、おめでとうございます!
ベスト10入りって、うれしいですよね~~!
これからも、がんばってくださいねっ!(^^)

| かよぽん | 2008/07/24 00:11 | URL | >> EDIT

ママさんのお子様たちもすくすく育って ますます楽しみですね。v-290
ルッコラ私も好きで良く食べます。お料理上手なママさんのおいしい食べ方 紹介してください。
お休みのお出かけどちらにいかれたんでしょう。
なんか 楽しそう~

| しな母 | 2008/07/24 02:09 | URL |

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
一瞬だけど10位になれました~v-424
ありがとうございます!
バティ君のごはんもありがとうございますv-398
ほんとに暑いですよね。
バティのおばちゃんさんもスタミナあるものを食べて体力つけてくださいねv-219

v-510杏ばあ
ごちそうさまでした~
どんちは今日は寝てばかりv-7
また遊んでね~

e-343baronママさん
ほんとに日に日に大きくなるんですよねe-266
みんなとってもかわいいです~でも食べちゃうんだけどv-7
うちは南北に長い作りになっているので、両方の窓を開けると結構風が通るんです。
扇風機でも何とか大丈夫ですよv-221
寝室は北側なので結構ひんやりですv-472

e-343ゆみねぇさん
おかげさまで良い子たちみんなすくすくと育っていますv-398
そうそう、会社の空調ってたいがい寒すぎですよね~
おそらく男性の方が暑がりなのでそれに合わされちゃってるんでしょうけど、外との気温差が激しくて体は疲れますね。
風邪などひかないようにご注意くださいね。

ご注文ありがとうございましたv-9
どんな方かなあと思っていたらゆみねぇさんだったのですね。
いい商品を選んでいただいて本当にうれしいです。ありがとうござました!
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-398

e-343かよぽんさん
そう、ルッコラってすごいですね~
この間半分くらいまで間引いたのにもうモサモサ。
今回もおいしく頂きましたv-398
バジルの方は小さい二葉なのに、食べるとちゃんとバジルの香りが!こちらも今後が楽しみですv-343
バジルはたくさんできる前にソースにしておけばいいのか~
いいこと教えていただいてありがとうございます!
ランキング、一瞬でしたが10位に入れました。
応援していただいてありがとうございますv-410

e-343しな母さん
こちらの子供は文句ひとつ言わずすくすく育ってくれてとっても楽ですv-7
もうちょっとしてたくさん収穫できるようになったらイタリアンメニューの勉強でもしようかな。
そうするとまたv-272が進んじゃうんですけどね・・・

| donchiママ | 2008/07/24 14:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/369-0993a9f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

