どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お泊りに行ったよ

昨日のお休みの続きです。家の用事をすませつつ、愛しい我がどんち農園の子供たちの手入れをしたあとに向かった先は・・・


ん?ここは・・・

そう、くんち爺、杏ばあのおうちでした。実は数日後に迎える私の誕生日のために、ごちそうしてくれるというので行ってきたのです。実家へ帰るのは久しぶり。近いのだけど週1日のお休みだからなかなかね。どんちは早速おもちゃで遊んでもらい、ご満悦。でも夕方からは私たちが外食なので、お留守番です。


げげっ

すぐ帰ってくるからさ、待っててね。というわけで、人間様はお食事へ。近所にあるおいしくて新鮮な魚介類が売りの居酒屋へ行きました。


で~っかい岩ガキ


いかそ~めん


夏野菜のてんぷら

めちゃくちゃおいしい~。岩ガキは写真だとわかりにくいかもしれませんがゆうに10cm以上はある大きなもの。とっても濃厚で、生クリームみたいな食感。食べごたえもあって大満足です。夏野菜のてんぷらも、ゴーヤ、ミョウガやいちじくなど、とってもおいしかったです。


体に良い?アロエチューハイ


一応ガツンとお肉も

ふだんはイモ焼酎ロックとか水割りとかなんだけど、このお店に来ると頼んでしまうのが変わりダネのチューハイ。この日飲んだのはアロエチューハイとゴーヤとヤーコンのチューハイ。どちらも飲みやすいようにリンゴなどとミックスしているのでとってもおいしかったです。体にもお肌にもよさそうな飲み物でご満悦の私。ついつい体にいいことしている錯覚に陥るのよね。こんなに飲んで食べてたら全然カロリーオーバーなんだけど・・・・。でもお肉もやわらかくっておいしいのよね~


米ナスのあんかけ


カニ寿司

杏ばあは好き嫌いが激しいんだけど、ここの米ナスのあんかけはお気に入り。ナスの中をくりぬいて詰めてあるのは、ナス、銀杏、キノコ、百合の根、エビなどの入ったあんかけ。とってもおいしいのよねん。とにかく食べすぎ飲みすぎ。たらふく食べて、大満足でした。そしていい子でお留守番していたどんちにも・・・


ルッコラスペシャル

間引いてきたばかりのルッコラとスイートバジルは人間様の今朝の食卓にも上りました。


色がとってもきれい

ピリッとした辛さととってもいい香りで素敵な朝食の一品になりました。昨日の夜といい、今朝といい、くんち爺、杏ばあ、ごちそうさまでした。また今日から頑張ろうっと。さあてそろそろ出勤しなくっちゃ・・・。どんち、帰るよ、ん?


お兄ちゃん、帰っちゃイヤ

おお~そうでした。この家にはどんちの妹と弟がいたんだったわ。妹のミモザと弟のカルです。ミモザの由来はEXILEゴスペラーズからなんだけど、カルというのはカルガリーのカル。みんなでカナダに旅行に行った際にどんちにそっくり!ということでくんち爺が購入。カル君と命名されました。さ、どんち、いもうととおとうとにもなかなか会えないんだからちゃんと挨拶して・・・・あっ、


とりゃ~

かなりおとなげないアニキなのだよね、どんち・・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←一瞬10位に?!引き続き応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お泊りだったんですねv-290
おいしそうなものが たくさん。
ご家族との素敵な 休日よかったですね。
写真をみているだけで お腹がグーグーなってきました。
社長 弟さんのカルちゃんが おちそうですよ・・・ 


| しな母 | 2008/07/25 01:05 | URL |

そうでしたかあ。少し前祝、ということはまた本祝いも?
なんちゃって。
チューハイはあまり頼みませんが、いっつもおんなじものばかり呑んじゃってます。今度変り種シリーズしてみようかなあ?
ゴージャスなお食事風景だわ~。牡蠣も大きいですよねえ。


| Windyママ | 2008/07/25 10:51 | URL |

おっ!ここはもしかしてあそこですな!
私もいってきましたよー♪米ナスのあんかけ食べましたー
思ってたより中が広くてびっくりしましたよ。

| あいまま | 2008/07/25 13:00 | URL |

わぁ~e-420どれも美味しそう♪
牡蠣も美味しそう~
うわぁ~お腹空いてきたe-330
米ナスのあんかけすっごく美味しそう~

| ゆみねぇ | 2008/07/25 17:04 | URL |

どんちゃんは外食中は一人(?)でお留守番できるんだね。
チビらぁは実家でお留守番なんて完全に無理!!
さすが!!エライにゃ~♪

美味しそうなご飯! アロエチューハイも気になるぅ~
たまにはダイエット忘れて心から満足するのも大切よね~
(自分に言ってるみたいだわぁ)笑

| みーたん | 2008/07/25 20:40 | URL |

岩牡蠣おいしいのよねん♪
実家が山陰の海も近い所なので 素もぐりで取った経験があります。実家っていくつになってもいいもんですよね^^
来月のお盆には帰るのが今から楽しみです。
天然の岩牡蠣はお盆過ぎると食べちゃダメなんですよぉ^^;
ぎりぎりに食べれるかも?
どんち兄貴もオレ様ぽいB型かもねぇ~~(笑)

| ケンケン | 2008/07/25 21:57 | URL |

おいしそう・・・
夏はおいしいものをガッツリ食べて体力を蓄えないといけませんよね。
私も外食のときはよく変り種のチューハイを頼んでしまう派です。
アルコールだから体にいい訳ではないのに、なぜか健康そうなものが入っているのを選んでしまうのはなぜでしょうねえ。
でも、アロエチューハイおいしそう。
どんちくんもたくさんの人に囲まれて楽しんだでしょうね。

| yoshi | 2008/07/26 07:35 | URL |

米ナス、美味しそう。
いいなぁ、ご両親とお誕生日祝いできて・・・。私なんか、何十年もしてもらってないわ(笑)
どれも美味しそうで食べてみたいんだけど、どうも牡蠣だけは・・・ねぇ^^;
好きな人には堪らないんでしょうけど、私には・・・。

最後のどんち君のご挨拶、体当たりですねぇ(笑)

| baronママ | 2008/07/26 11:07 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343しな母さん
久しぶりに栄養補給した感じですv-398
最近外食することもすっかり少なくなったので、お魚系が足りなかったんですよね。
岩ガキ、最高でしたv-9
実家へ帰るとどんちもかわいがってもらえるので嬉しいみたいですv-343

e-343Windyママさん
今日が本番なのですが、予定は何も・・・e-263
ひとりさみしく焼酎でも飲みますv-393
私もいわゆるチューハイはあまり好きではないのですが、ここのはちゃんと果肉が入っていたりして手を抜いていないので好きなんですv-343
おいしいお酒とおつまみ・・・たまにはいいですよねん

v-345あいままさん
そう、ここはあそこです(笑)
あいままさんもお誘いしようかと思ったくらいだったのですが、平日だったので・・・
ぜひいつか一緒にv-275しましょうね。
楽しみにしています~

e-343ゆみねぇさん
外食はそんなに好きな方ではないんですが、やっぱり家でなかなか作れないものが頼めるからいいですねv-410
牡蠣も米ナスもめっちゃおいしかったです~
また食べに行きたい~

e-343みーたんさん
どんちは実家にもケージがあってそこでお留守番です。
意外とおとなしく従いますよ(笑)
アロエチューハイ、なかなか健康的(な気がして)でよかったですよん
たまには(というか今やダイエットのことをすっかり忘れていますが)おいしいものをたらふく食べるのもいいですよね~v-411

e-343ケンケンさん
岩ガキ、素潜りでとった事あるなんてすごい!
採れたてはさぞおいしんでしょうね~v-9
お盆過ぎたら岩ガキはダメなんですか、知りませんでした。
でも9月以降はふつうの牡蠣がおいしい季節になりますもんね。
どんちもB型に飼われているのでB型っぽい性格かもしれませんv-402

e-343yoshiさん
そうそう、夏こそたっぷりスタミナ付けないといけないですよね。
変わり種チューハイ、やっぱり健康的なもの頼んじゃうんですねv-402
健康になりたいなら飲まなければいいのにv-7
うちで一番健康的な食事をしているのはどんちですね。

e-343baronママさん
米ナス、ほんとおいしんですよ~
お誕生日を喜んでちゃいけない年なんですけどね・・・でもごちそうしてもらえるなら喜んでv-7
牡蠣お嫌いですか・・もったいない~おいしいのにv-398
どんちはこの兄弟といつまでたっても仲良くできませんv-393

| donchiママ | 2008/07/26 13:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/370-64a45f5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

