どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.44

いや~、いよいよ毎日暑いですね。日中はお散歩ワンコの姿もすっかり見かけなくなりました。そりゃそうですよね、この暑さでアスファルトの上を歩いたらヤケドしちゃいます。ゴールデンやラブを飼ってらっしゃるお客様のお話を伺うと、子供用の簡易プールで水浴びをさせてあげているとか。水が大好きなワンコには嬉しいでしょうね。それぞれに愛犬のための暑さ対策を考えてらっしゃるようです。みんな愛されているんだな~。ご来店のワンコも愛情たっぷり受けて元気いっぱいでしたよ。それではご紹介します!


モナカちゃん

ミニシュナのモナカちゃんはもうすぐ一歳です。元気いっぱいでした。やっぱりパピーって動きもとってもかわいいですね。このままずっと元気で育っていってほしいです。


クックちゃん

14歳のヨーキーです。お耳はちょっと遠くなっているけど、とっても元気で食欲も旺盛なのだとか。差し上げたおやつも食べてくれましたよ。14歳なんてまだまだこれから。いつまでも元気で長生きしてくださいね。


シェネちゃん


アテールちゃん

シェネちゃんとアテールちゃんはフランス語の名前を持つワンコで同居犬です。とってもフレンドリーでお利口でした。やっぱり大きいワンコはいいなぁ。モフモフの毛もとっても気持ちよかったです。


クック君

まだパピーちゃんです。でも最近トッピングがないとごはんを食べなくなってきたそうです。トイプードルは比較的食が細い犬種です。オーナーさんも何とか食べさせようと苦労なさってるみたいですね。たくさん食べて、元気に夏を過ごしてほしいです。

というわけで、暑い中ご来店ありがとうございました!食欲が落ちちゃったり、おなかの調子が悪いワンコも多いようですが、必要な水分をきちんと取って、おいしい食事をちゃんと食べて、乗り切ってくださいね。


元気で頑張ろう!

(この男の辞書には「食欲がない」という言葉はないらしいですが・・・)

皆様、またのご来店お待ちしています!



<夏休みのお知らせ>
Donchi & Companyでは8月13日(水)~17日(日)までの5日間、夏休みをいただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←大暴落中(涙)ぜひとも応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| 来店ワンコ紹介 | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/03 00:09 | |

同じシュナウザーでもモナカちゃんは賢そうv-405
こないだお散歩途中にシュナの女の子に会ったらバティたらv-393
嬉しかったみたいずっと後くっついて歩いて回って、すぐお友達になっちゃんですよ~v-415
やっぱり・・・男なんですね~v-399
ま、相手の子がいい子で吠えても許してくれただけで、勝手にお友達になったつもりでいるのですがv-388
最近では少しずつドッグランにも連れって行って、いろんな子に
慣れさせようとしているのですがまだまだ先は長いようですv-406

| バティのおばちゃん | 2008/08/03 10:25 | URL |

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
バティ君、GFができたんですかv-343
やっぱり男の子なんだなあ~
でもよかったですよね、ワンコのお友達ができてv-410
少しずつ、無理のない範囲で慣れていったらいいとおもいますよ。
来週はお盆休みをいただくのでそろそろv-331予約入れますね~

| donchiママ | 2008/08/04 12:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/372-f0bd279b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

