どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなちゃんと育ってる

昨日はお休みだったんだけど、お付き合いのある会社からオーガニックフードの新商品が発売されるということで、その発表会に行ってきました。うちのお店で扱っているドライフードは4メーカーで、特に増やしたいと思っているわけではないのですが、いい商品があるならチェックしておきたい。というわけで、その新商品の内容を詳しく聞きに行ってきたというわけ。扱うかどうかはわかりませんが、検討の余地はありそうでした。


ぼくはまた留守番・・・

うーん、まあお留守番はかわいそうだけど、どんちも先週は5日も出勤して疲れているはず。ちょっとお昼寝するくらいがちょうどいいのです。せっかく街に出たのだから、と帰りにはデパ地下でお買い物。夕方明日香ちゃんちへお届けものがてら夕食を一緒にしようと思っていたからです。実はこの間から毎週のようにご紹介しているどんち農園。ルッコラもバジルも収穫が可能になってきました。今夜はこのハーブをつかってサラダをしようというわけです。


きれいに育ったね、バジル君

おいしそうなモッツァレラチーズをゲットし、その他にもパテやクリームチーズ、パンなども買いました。これで夕食のつまみはOK。帰宅後、肝心のルッコラ君、バジル君を収穫。どんちを連れて明日香ちゃんのおうちへ向かいました。チーズもサラダもワインにピッタリでめっちゃおいしかったのだけど、いつものことながらガッツいてしまい、写真を撮るのをすっかり忘れました。残念。


明日香ちゃんちの赤ちゃん、M君ももう早8か月。表情も豊かになり、ゴロゴロと寝返りでかなりの距離を移動しちゃったりもするようになりました。どんちはまだ時々M君の動きに驚いて吠えたりすることもあるけれど、結構慣れた方かな。そのうち一緒に遊んだり、お散歩したりできるようになる日が来るのかしら。


フラッシュでみんな青目になっちゃった、ごめんね

1日1日はゆっくりと過ぎていくのだけど、気がつかない間にみんな成長してる。ついこの間まで首がすわってなかったM君。もうしっかりしてもうすぐ一人で座ることもできそう。声をかけるとケラケラと愉快そうに笑って、その笑顔を見てみんなが笑顔になっちゃう。


赤ちゃんも、ワンコ達も、野菜たちも、みんな日々成長してる。みんな輝いて見えるのは、愛情をたっぷり受けて育っているから。これからも楽しみにしているよ。元気に、素直に、美しく育ってね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←残念ながら転落??引き続き応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんも、ワンコも、野菜も健康に成長するって
いちばん幸せなことですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
特別なことは望まないから健康で長生きならOKv-221

どんち社長も元気そうで何よりですv-10
そろそろpumaとフードを買いに参上する予定です♪
そいやあるサイトのナチュラルフードモニターで
「ピュ○・オーガ○ック」っていう商品が送られて
きました!これも無添加で新商品らしいんですけど
donchiママさんご存知かしら?只今試食中デス~☆

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/07/31 14:50 | URL | >> EDIT

デパ地下、大好きな言葉・・最近行ってないなぁ~。
農園の野菜たちもたっぷりな愛情で収穫となったのですね^^
それをわんこも交えた仲良しさんで頂くなんて、
最高の収穫祭でしたネ♪
M君も可愛い~。あのほっぺと手首にノックアウト!!
それにしても、3頭で写ったわんこ達、皆そっくりでどんち君が判りません(笑)

| メイプル | 2008/07/31 16:21 | URL | >> EDIT

お久しぶりです♪
8823です。

今日久々に拝見させてもらいました(´ω`萌)

どんちくんも相変わらず可愛くて癒されます^^*)

今年、中学生になって初めての夏なんですが。。。

毎日部活部活の日々なんです(笑)

剣道部だから他の部よりなおキツイ。。。(涙)

また、絶対来ますので^^

よろしくお願いします。

| 8823 | 2008/07/31 20:53 | URL | >> EDIT

本当みんな良いお顔していますね~♪♪
お目目がキラキラ輝いていますもの(*゚ー゚*)ポッ!
そしてどんち農園のお野菜も元気たっぷりですね~!!
コレもdonchiママさんが毎日毎日愛情をたっぷり
注いで育てたからですよね!!
自分で育てたお野菜を使ってのサラダは
格別美味しそうです~!!

| ぷりまま | 2008/07/31 21:14 | URL | >> EDIT

みんないい顔してるー♪
何よりも毛がつやっつやしてる♪
うちも目指せ♪ツヤッつや~
人も動物も植物も愛情いっぱい注げば応えてくれますよね♪
どんち君、いっぱいお昼寝したかなぁ?

| ゆみねぇ | 2008/07/31 23:12 | URL |

成長するって当たり前のことだけど、幸せなことですよねぇ♪
愛情注いだ分応えてくれます☆
うちのチャー坊も日々成長が目に見えて、その都度健康で元気に育ってくれていることに感謝します♪

| ちゃちゃママ | 2008/08/01 00:12 | URL |

赤ちゃんも ワンコたちも 植物も 愛情たっぷりで幸せそうですv-290
M君 元気な男の子って感じで可愛いv-411 みんなの愛情たくさんもらって 成長していく毎日 楽しみですね。
社長暑い中 先週は5日も出勤とは お疲れ様でした。
身体に気をつけてください。

| しな母 | 2008/08/01 01:36 | URL |

赤ちゃんって、特に成長が感じられますよね。^^*

バジルも美味しそう♪
少しづつ 摘みながら頂いたら、まだまだしばらく収穫できますね。

みんな、愛情たっぷりに育って、幸せいっぱいですね。^^*

| マウンチョ!! | 2008/08/02 06:58 | URL |

家庭菜園楽しいですよね。
うちも、先週はバジルでハーブ焼きをしましたよ。
M君は8ヶ月ですか・・・
早いですね。
うちの娘も気がついたらもう立ち上がってますよ。
まだ9ヶ月になったばかりなんですが、どこでも自由に行ってしまうので目が離せません。

| yoshi | 2008/08/02 10:09 | URL |

コメントありがとう!

e-343ともちんさん
ほんと、特別なことなんて必要ないですね。
健康なのが一番v-219
一日でも長く一緒にいられるように、どんちの健康管理はこれからも気をつけていこうと思っています。
puma君、そろそろご飯がなくなる頃ですか。
たくさん食べて夏バテなんかふきとばしてくださいね。
オーガニックの商品はたくさん出ていますね。
ナチュラルバランスにもオーガニックのがありますので良かったらお試し下さいねv-398

v-34メイプルさん
デパ地下って進化してますよね~v-405
しばらく行っていなかったのでその素晴らしさにびっくりです。
何でもそろうし新鮮だし、お値段はやや高めだけどいい食材がたくさんありますね。
でもなんといってもどんち農園のお野菜が一番v-392
M君、かわいいですよね~癒されますv-398
どんちもだいぶん慣れてきたので、子供嫌いが直るかなと期待していますv-426
どんちと明日香ちゃんたちは似てますよね~時々私も見間違うくらいですv-397

e-3438823さん
こんにちは!8823さんは中学生だったのですね~
青春真っ只中でうらやましいですv-352
剣道部なんてかっこいいですね。
日本の心ですね・・・ぜひ頑張ってくださいね。
夕日に向かって走れ~(古っv-356
また時間があったら遊びに来てくださいね。

e-343ぷりままさん
そう、やっぱり愛情をたっぷり受けているといいお顔になりますよねv-398
すべての赤ちゃん、すべてのワンコがいいお顔でいてほしいv-410
野菜たちも心をこめて世話するときっとおいしく育ってくれるんじゃないかと思うので、毎朝声かけながらお水あげてます(笑)
自家製のお野菜で作るサラダ、本当においしいですv-411

e-343ゆみねぇさん
健康であるほどピッカピカになりますねv-352
いつまでもピカピカでいられるよう気をつけてあげなければ、といつも思っています。
愛情たっぷりで接してあげることも大切ですよね。
愛されてる子たちはみんなキラキラしてるv-398
これからもずっと健康でいてほしいですね。

e-343ちゃちゃママさん
ほんとですね、健康なのが何よりです。
いつもはあまり気にならないけれど、具合が悪くなったりすると健康のありがたみもよくわかりますねv-398
たくさんの愛情うけて、いつまでも健康で幸せに暮らしてほしいですv-352

e-343しな母さん
子供の成長って本当に早いですね。
この間まで寝てるだけだったのが今では自由に移動しちゃうんですから目が離せませんv-392
生まれた時からワンコと一緒なので、きっと命の大切さをよくわかる子供に育ってくれるのではないかと思います。
ワンコも赤ちゃんもとにかく元気でいてほしいですねv-398

e-343マウンチョ!!さん
ほんとに赤ちゃんって早いですね。
最近ではちょっとはにかんだ表情を見せたりして、感情も豊かになってきたようです。
バジルは育ちがいいですね。
摘んでも摘んでもすぐに葉がでます。
そのうちバジルソースを作っておこうと思っていますv-398

e-343yoshiさん
バジルはお肉やお野菜のグリルなんかともとっても良く合いますね。
うちもいろんな料理に使うのが楽しみですv-398
yoshiさんちのお嬢さんもう立ち上がってるんですね。
ほんとに子供の成長って早いですよね。
言葉を話すようになるのが楽しみですねv-343

| donchiママ | 2008/08/02 13:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/374-cbd6477a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

