どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暑中お見舞い申し上げます


毎日暑いっすね~みんな元気かい?


僕はとっても元気で最近はほぼ毎日出勤してるよ


でも社長って疲れるんだよね・・・だから休みの日のひなたぼっこは欠かせないんだ


暑くたってお日さま大好き!脳みそはすっかり溶けちゃったよ


かあさんはボクの農園からバジルを取って、バジルソースを作ってたよ


ボクもバジリコ食べたかったけどかあさんはくれないの・・・くやし~っ


暑くて食欲ない人も多いみたいだけど、ボクはいつもおなかすいてるんだ


毎日食べ物のことばかり考えてるし、夢にまで出てくるよ


かあさんはなかなかおやつもくれないし・・・はぁ~おなかすいたなぁ


あ~なんか食わせろ!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんちへの応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

押せない方はこちら

| どんちのひとり言 | 16:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーですヽ(゚∇ ゚●
何かホントのどんちのひとり言って感じでどんち君が1人でパソコンの前にお座りしてこのブログ書いてるような絵が見えてすっごい笑えましたe-343
急に雨が降ったり雷なったりして変な天気にも負けるなどんちe-269

| カンタ兄 | 2008/08/06 17:39 | URL | >> EDIT

ホント、暑いネェ。
社長、毎日出勤ご苦労様。偉いなぁ。。オイラは毎日グダグダしてるよ。
オイラも今のところ食欲は落ちてないんだ。だってさ・・・かぁしゃんたら何でだかおやつをくれないんだよ。自分ばっか美味しいもの食べてるらしいんだ。
だから、ご飯が待ち遠しくてさ・・・でも、近頃変な粉や白い粒が入ってるんだ。気にしないように食べてるんだけど。
少し涼しくなったらまた遊びに行くネェ。

| バロン(弱虫男爵) | 2008/08/06 18:02 | URL | >> EDIT

どんち社長、やっぱりダイエットでしょうかね?
でも、バジルの香りにはそそられますよね~
夢にまで出てくるんですか?
わんこが寝てるとき口をにゃむにゃむするのは食べてる夢なのかな?
社長の夢って、生食の夢なのかな~v-344



| あえるママ | 2008/08/06 22:33 | URL |

毎日暑い日が続いてますよね
コチラは35~37度超えの毎日です。
ドンチ社長もどんなに暑くってもお日様大好きなんだ^^
家のベンも隙をみては 食べ物Getに励んでますよ
花より団子だね(笑)

この前の大雨は大丈夫でしたか?
ドンチ社長 ビックリするくらい大雨だったでしょう

| ケンケン | 2008/08/07 00:39 | URL |

社長 暑中お見舞い申し上げます。
そちらは本当に暑いようですね。
脳みそとけたなどとおっしゃらず またそんなくやしそうなお顔なさらずに これからもお仕事に励んでください。
そうすれば きっとママさんよりのおやつがちょっとだけ増えるかもです。
ママさんのバジルソース美味しいのでしょうね 食べたいです。いずれは「カフェどんちママ」も開店かな?

| しな母 | 2008/08/07 01:41 | URL |

どんち君、ほぼ毎日出勤ご苦労様です!!
この暑さとお気遣いで社長もお疲れでしょう^^
ささ、食べて飲んで気晴らしを~・・と言いたいけど
やっぱりダイエットですか(笑)
でもママさんのバジルソースにいくとこ、さすがですネ♪
パスタにからめたら・・あ~美味しそう~~☆
まだまだ厳しい暑さが続きそうですから
わんこ共々気をつけて乗り切りましょう~☆

| メイプル | 2008/08/07 06:42 | URL | >> EDIT

社長、暑い中毎日出勤お疲れ様です!(^^)
もうあと少しで夏休みですね~~。
バジリコの夢を見ながら、体調を整えて、お仕事がんばってくださいよ~~。
我が家も来週には夏休みが!
計画をたてたはじめたのが随分遅かったので、1泊だけになってしまいますが、この夏休みは伊豆高原へちょこっと旅行に行ってきます。
お休みが見事に社長の夏休みとかぶってしまったので、また次の機会にはぜひ社長のお顔を拝見に伺いたいと思っていま~す(^^)

| かよぽん | 2008/08/07 22:48 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-205カンタ兄さん
お久しぶりです~お元気ですか?
ほんとに最近は暑いだけじゃなくて変な天気が多いですよね。
特にe-16は怖いですv-406
カンタ君もカンタ兄さんも夏バテなどしないように気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

e-343バロン君
おぉ、バロン君~元気かい?
かあさんばっかりおいしいものを食べてるのはぼくの家もおんなじだよv-389
バロン君、白い粉はきっと体にいいはずだから頑張って食べてね。
そうしたらまたおやつがたくさんもらえるようになるはずだよv-398
また遊びに来てね~待ってま~す!
(どんちより)

e-343あえるママさん
どんちのダイエットも結構長いですが、ようやくちょっとだけ効果が見られるようになったかなという感じです。
おやつも気持ち減らしていますが、ゼロにしちゃうのもかわいそうなので、気長に頑張りますv-398
バジルソースでパスタしたらおいしかったですよ~
おいしそうなにんにくとバジルの香りにひかれて、どんちもその晩はきっと夢で食べたと思いますv-392

e-343ケンケンさん
そちらも暑そうですね~
こっちも毎日暑いですv-356
お店がガラス張りなので温室のようになって、午後はクーラーが追い付かないくらいですv-406
この間の豪雨もそうですが、最近スコールのような雨がふり、e-16も多いので怖いです。
だんだん日本も熱帯になってきた感がありますね。

e-343しな母さん
ありがとうございますv-398
いや~ほんと暑いですよv-356
やっぱり日本の夏は高温多湿ですごいパワーですね。
最近ではスコールのような雨もふるようになってます。
どんちはおかげさまで元気に働いてますv-398
スパゲティバジリコ、めっちゃおいしかったですv-290
やっぱり自分で育てたと思うとおいしさも倍増なんですよね。

v-34メイプルさん
昨日は久しぶりにメイ兄ちゃんに会えましたv-343
ありがとうございました~
どんちは暑いのは割と平気らしく、元気いっぱいで頑張っております。
お散歩もさぼりがちなんですが、お店に出るとそれなりにつかれるらしく夜もはしゃがずに爆睡していますv-75
スパゲティバジリコ、とってもおいしかったですv-9
パンにつけてトーストにしてもいいし、サーモンやお肉のグリルにかけてもv-218
自家菜園ばんざい~

e-343かよぽんさん
かよぽんさんちも夏休みなんですね。
伊豆高原、いいな~
あのあたりはワンコが遊べる場所もたくさんあるんですよねv-398
新鮮な魚介も食べられるし・・・うらやましいですv-9
またお近くにいらっしゃることがあればその時はぜひ、お立ち寄りくださいね。
いつか茜ちゃんとどんちを遊ばせたい~楽しみにしていますv-411

| donchiママ | 2008/08/08 11:22 | URL | >> EDIT

社長はいつもかわいいな~v-10
男の子にはかわいいは失礼なのかもしれないけど・・・
かわいいな~v-10v-344
バティは1度きりのお付き合いだったのでv-406
GFとは言えないんですよ~v-409
残念v-393
うちも18日~21日はお休みさせていただきますv-286
T氏は予約が混み合っていますので、早めにお電話いただけるとありがたいですi-56

| バティのおばちゃん | 2008/08/08 13:19 | URL |

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
ありがとうございます~
うちの息子をかわいいだなんてv-343その通りなんですv-7
バティ君、一度きりのお付き合いだったのかぁ
犬生は一期一会だからね~その時を楽しまなくっちゃねv-392
おっと、T氏大人気っすか?早速予約入れますねv-219

| donchiママ | 2008/08/08 14:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/376-528a7b2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

