どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

飲んで食べて、元気です

先日めでたく(?)誕生日を迎えた私。実は学生時代からの仲良し3人組の1人、通称中野のおばさんの誕生日は私と一週間違い。だから毎年一緒にお祝いすることが多いのです。3人組のもう1人である明日香ちゃんのかあさんの誕生日はすでに過ぎているので、これで晴れて3人とも28歳になりました。


げっ、またそんな・・・・・

いいの、いいの。我々は永遠に20代なのさ。どうせサバを読むならでかくいかないと。ウソも大きいほどばれないって言うじゃん。とにかく気持ちの年齢が実年齢だということにしておくれ。とまあ、そんなわけで誕生日にかこつけて飲みに行ってきました。もちろん地元ですが、おいしくて安いと評判のフレンチイタリアンのお店です。節約生活で外食もすっかり減った私ですが、地元なら安心して食べられるし、何より気のおけない友人たちとおしゃべりしながら飲むのは楽しい。

>
前菜の白身魚のテリーヌ

自家製パンに塗って食べるとおいしいのよね~。そうそう、最初は一応お祝いだからということでシャンパンを1本。辛口ですっきりしたおいしいシャンパンでした。お店の感じもとってもいいし、これはついつい飲んでしまいそうな予感。


ローストポークとオリーブのサラダ

ポークが香ばしくて、オリーブとの相性もぴったり。とても美味しかったです。


ポルチーニ茸のニョッキグラタン

これは絶品でした。なかなかニョッキを食べる機会がないけど、このグラタンは本当に味わい深かったなあ。パンにソースをつけていただくとまた格別。もちろんどんどんお酒が進んでしまいます。


ムール貝と金目鯛のムニエル

これまたさっぱりとトマト味でおいしい。スープにいいダシが出ていて、思わずこれもパンにつけて食べてしまいます。白ワインにもぴったり。


牛肉のトマト煮

写真を見ると一目瞭然なのだけど、この頃から写真を撮り忘れて食べ始めてしまい、あとからあわてて食べかけを撮るという失態を繰り返しはじめております。この頃はワインも赤に入ってるし、結構酔っ払ってきてるのよね。


ボロネーゼ

これまた食べかけで失礼します。でもこのボロネーゼのボリューム、すごかったです。これで1,000円しないんですよ。フツーにランチで来たって一人で食べられるかなあという量。味がちょい濃い目だけど美味しい。パンもワインもおかわりしてしまうよね~。さらにこれに柚子と紅茶のアイス、エスプレッソも飲んで大満足。結局ワインはボトル4本以上は飲んでるね。どれもおいしかったし、ボリュームたっぷりでよかったです。そしてお会計にもびっくり。こんなに食べて飲んだのにこの値段?びっくりプライスでさらにご満悦でした。しかも誕生日ということで、明日香ちゃんのかあさんに多く払ってもらっちゃった。さらなるお得感。ごちそうさまでした。あー楽しかった。ご機嫌でチャリを転がし、ふらふらと鼻歌交じりに帰りました。さーて、帰ったらいい子でお留守番していたどんちをうんと褒めてあげて、おやつもあげようっと。

・・・・

・・・・

・・・と、思っていたのですが、家に着いて顔を洗ったことまでしか覚えていませんでした。気付いたら朝・・・・。


の・み・す・ぎ

すまん、どんち。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


<夏休みのお知らせ>
誠に勝手ながらDonchi & Companyは8月13日(水)~17日(日)までの5日間、夏休みをいただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 14:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日だったんですね☆
おめでとうございます^-^
女はみんな永遠の20代なんです♪ってあたしはまだ20代ですが姉のように慕ってる高校時代の先生が言っていました☆
おいしそうな料理ですね^-^
これはお酒も進みます☆
でも飲みすぎは禁物です★
まぁ誕生日くらいいいですよね^-^

| ちゃちゃママ | 2008/08/08 15:59 | URL |

お誕生日おめでとうございます!!(^^)/
そそ。みんな永遠の20代なのですよ♪(笑)

おいしいもの食べると 心も満足できるよね~
イイコのどんちゃん、酔っぱらったママさん見てどうしたんだろ?(ーー;)
覚えてなくても きっとどんちゃんのこと
イイコイイコして チューしてイチャイチャしたんだろうなぁ(笑)

| みーたん | 2008/08/08 18:27 | URL |

お誕生日おめでとうございます~♪♪
(((uдu*)ゥンゥン
そうそう♪気持ちはいつまでも20代ですよね~!!
とぉ~っても美味しそう!!
コレはお酒もついつい進んじゃうのが
良く分かりますd('∀'о)ネ♪
たまには羽目を外すのも良いものです~(たまにですよ♪)
それもリフレッシュですものぉ~d('∀'о)ネ♪
酔っ払って帰ってきたママさんを見て
どんちくんはどんな反応だったんでしょうね??
いつもと違う!!と思ったのかな~??
ちなみに私もかな~り昔ですが、
帰ってくるなり顔も洗わず、
服も着替えずソファーでパタっと寝てしまった事があるのですが、朝起きたらクッキーの顔が真上にあり、すごぉ~く
びっくりしました!!!!
もしかして、ずっと見ていたのぉ~?なんて思っちゃいました!!(それはないと思いますが。。。)
死んでいると思ったのかな~??(*≧m≦*)ププッ

| ぷりまま | 2008/08/08 19:31 | URL | >> EDIT

ママさんまたまた 美味しいもの食べていいですね~
でもでも 帰りのチャリは気をつけてくださいね。
ママさん一人の身体じゃないんですから。
ね 社長i-236

| しな母 | 2008/08/09 02:04 | URL |

お誕生日おめでとうございます~!!

ちょうどお腹がすいていたので、おいしそうな写真に思わずお腹がぐぅ~っ。。でした。

まだまだ28歳、これからひと花もふた花も咲かせて下さい!

| パネラ | 2008/08/09 06:45 | URL |

お誕生日おめでとうございます。^^*

仲良しのお友達と毎年お祝いが出来るんですね。
美味しいもの頂いて、オシャベリして 楽しい日でしたね。^^*

酔っ払っても、顔を洗うなんて 女性の鏡です♪

| マウンチョ!! | 2008/08/09 13:59 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
お友達と一緒にわいわいお祝いするのもいいですよね。
私も30代まであと数ヶ月・・・
カウントダウンが始まっていますが、ここからは歳をとらないことに決めています。
大切なのは気持ちですよね。
それにしてもおいしそうなお料理。
お酒が進むのもわかります。

| yoshi | 2008/08/09 14:46 | URL |

お誕生日おめでとう。

永遠の28歳 素敵ですね。

私は 毎年 現在の年から 取って行くので
若返っています。。フフフ

すごくおいしそうな食事 
仲の良いお友達とは 楽しいですね。
心から 笑えるものね。

又ピンシャーが増えましたv-406
おやつも 安くて 量があり 長持ちするのを
見つけないとね。

| tama | 2008/08/10 00:16 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ちゃちゃママさん
ありがとうございます~
ちゃちゃママさんも私くらいの年になったら自分が28歳だと思いこむようになりますよv-7
おいしい料理とお酒、たまにはいいですよね~(ってお酒は毎晩ですが・・・)
ほどほどにするよう気をつけますv-392

e-343みーたんさん
そう、20代からまったく年をとっていないことになってる私v-392
要は気の持ちようですv-219
どんちは酔って帰ってきた私を見て「あぁまたかい」と思っていたと思いますv-402
そして私はみーたんさんのいうとおり、どんちを無理にかまってイチャイチャチュッチュッしていたのだと思いますv-391
こんな飼い主でも愛してくれるワンコってつくづく素晴らしいですねv-415

e-343ぷりままさん
たまにはおいしいものを食べて羽目をはずすのも立派なストレス解消法ですよねv-398
あんまり飲みすぎるのはいけませんが・・・
酔って寝てしまったぷりままさんの顔を覗き込んでいたクッキーちゃんはきっと心配していたんでしょうね。
どんちの場合は「またかよ」って感じかもしれません・・・
きっと心配もしてないのではv-393
まあ、酔ってもちゃんと家に帰れる程度なら良いと自分では思ってますがv-7

e-343しな母さん
おいしくて安くて、ここのお店は最高でしたv-9
そうそう、チャリも酔って乗ったらいけないんですよね~
以前相当飲んだ後にチャリに乗って電柱にぶつかったこともありますv-402
もうそんなことしている年じゃないんだから気をつけます・・・ってまだ28歳だからいいんだわv-392

e-343パネラさん
ありがとうございますv-343
おいしいものを食べると心も癒されます~
ほんと、28歳はまだまだこれからですよねv-7
頑張って大輪の花を咲かせますv-254

e-343マウンチョ!!さん
誕生日にかこつけて飲みたいだけなんですけどねv-7
でもずっと変わらずに友達でいられるのは嬉しいことですね。
顔も洗わず服も着替えずに寝たことも多々ありますが、今回は何とか・・・
ただし、洗った後に化粧水すら塗った気配がありませんでした・・・カサカサe-263

e-343yoshiさん
ありがとうございます。
yoshiさんは本物の20代なんですね~うらやましい
でもそこからは気持ちは年とっちゃダメですよん
そしていい経験を積み重ねて、素敵な年の取り方をしてくださいねe-267

e-343tamaさん
永遠の28歳もそろそろ無理があるものの、何とか頑張ってます(笑)
私もtamaさんのように若返っていく方法を取り入れようかなあv-392
ピンシャーちゃんかわいいですね~
ぜひ健康でみんな仲良く楽しく暮らしていってほしいですv-398

| donchiママ | 2008/08/10 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/377-acbacf6c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

