どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんちの応援

いよいよオリンピックが始まりましたね。暑い季節の熱い戦い。人間の持つ力の限界に挑むアスリート達の姿は、見ているこちらも熱くなります。北京は1時間しか時差がないし、リアルタイムで試合の様子が見られるので余計に楽しめますね。


うんうん

個人的に楽しみにしているのは柔道、水泳、レスリング、バレー、野球あたりかな。あと体操も結構見るの好きです。テレビ観戦をしていると、どうしても頑張れ~とか、ああ~、そこだ、行け~!とか、やった~!!とか、うるさい私。そのたびにどんちがびっくりしています。


めっちゃ声大きいんだもん

それにしても昨日のヤワラちゃん、立派でしたね。もちろ金メダルを期待され、本人も金を取りに行くと公言して臨んだ試合だっただけに、残念だという気持ちもあります。でもとにかく金を取らなければ、というものすごいプレッシャーの中でつかんだ銅メダル。ご主人の谷選手のコメントにあったように、私にもメダルの色は金に見えましたよ。ヤワラちゃんに限らず、オリンピックに出る選手というのは体力だけでなく、すさまじいほどの強靭な精神力が求められるんですよね。そんな中で戦う人たちはすごいと思います。


うんうん

メダルはもちろんとれた方がいいでしょうし、本人たちが一番そう願っているんでしょうけど、一発勝負の世界では何が起こるかわかりません。とにかく胸を張って帰国できるよう、悔いのない戦いをしてほしいです。そして、実は日本勢に限らず、世界各国のオリンピック選手たちにいいパフォーマンスを見せてほしいと心から願っている男がうちにいます・・・・・というのも、いい記録が出たり、感動のシーンや素晴らしいパフォーマンスを見ると、私がご機嫌でハイテンションになるからです。その結果・・・


・・・かなりの頻度でおやつがもらえるんだよね~

頑張れ、ニッポン!!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


<夏休みのお知らせ>
誠に勝手ながらDonchi & Companyは8月13日(水)~17日(日)までの5日間、夏休みをいただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 16:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(笑)
谷選手すごい立派でしたよ!
主婦であり、母であり、アスリートであり!
メダリストですよぉ~
感動しましたよぉ
水泳もすごかったぁ~
あんな大舞台で日本記録や自己新記録出せるなんて本当にすごいと思いました。

どんち君もいっぱい応援してオヤツいっぱいもらっちゃおうv-411

ごんちゃんも私がビール片手に見てるんで
キュウリもらえて満足そうです(^^;

| ゆみねぇ | 2008/08/10 18:59 | URL |

元気に応援!

社長も元気に応援ですか?それともママの応援に渋々お付き合いかな?v-410めざせ!「おやつ」ってとこでしょうか。  選手には頑張ってほしいものです。v-55を見る時間が少ないのでダイジェストがありがたいのですが、リアルタイムの興奮がないのはチト淋しいですv-409

| RERUN | 2008/08/10 19:39 | URL |

オリンピック始まりましたね。
開会式も中国の大きさを感じました。
一生懸命の選手をみていると 感動しますよね。
柔ちゃんもそうですが みんな大変な努力でこの大舞台に上がってきているんだろうなと思うと 涙がでそうになります。
みんな ケガをしないで頑張れーと 私も一人で盛り上がっています。 そばに我が家のワンコたちがいたら きっとママさんと同じで そのたびにおやつあげてしまいそうです。
社長 この2週間で お太りになりませんようにv-290

| しな母 | 2008/08/11 00:21 | URL |

本当にアスリートの皆様方の強靭な精神力凄いですよね。
私は本番に弱いタイプなもので。
↓28歳、みなさまおめでとうございます!!
私も永遠に20代ですからね(笑)
お料理もお酒も、何より同じ時間を共有した仲間との語らいは極上の時間ですよね。
友達、仲間、大切だと年々思います。

| Windyママ | 2008/08/11 07:53 | URL |

ほんと日本勢のみなさんいは毎年勇気と感動をもらいます☆
谷選手はママでも金。ではなかったけどママでもアスリートとしてやっていることだけでも凄いと思います☆

うちはテレビに夢中だとチャー坊が邪魔するので
あんまり集中して見れませんが^-^;

| ちゃちゃママ | 2008/08/11 22:44 | URL |

北島の金メダル~~~。
すごかったですね~~。
私は家ではまったくオリンピックとかは見ないんですけど、今日会社で昼休みにずーっと皆がNHKの水泳競技の模様を見ていたので、一緒に見てました。
いや~~、スゴイ。
北島、有言実行、立派です。
びっくりしたのはリレーでアメリカ・フランス・オーストラリアが3国そろって世界新記録をやぶって競り合ったこと!!
3国が世界新記録を更新して更に競いあってる図って本当にスゴかったです~~!!
…でも家では見てないんですけどね~(^^;)

donchi社長、オヤツたくさんもらえたかな~~?(^^)

| かよぽん | 2008/08/11 23:49 | URL | >> EDIT

はじまりましたよね。^^*

仕事をしていても TVはオリンピックになっていますから つい声のする方に集中してしまいます・・・。
北島選手の2連覇、すごいですね。
特に今回は 期待されてたぶん すごいプレッシャーだったと思います。。
決まった瞬間の涙、、感動しました。^^*

| マウンチョ!! | 2008/08/12 07:01 | URL |

競泳、北島選手は凄かった~~。
「よし、やった~~~!!!」思わず私がガッツポーズ(笑)
バロンは怯えてましたけどねぇ。
バドミントン末綱・前田組もよかった!何だかテレビに釘付けになってしまいました。
柔道の中柴さんにも感動しちゃいましたよ。

社長、おやつはどれくらい貰えたかな。。今日も北島選手応援しなくては・・・

| baronママ | 2008/08/12 10:43 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ゆみねぇさん
ほんと谷選手、すごかったですよね~
水泳の北島選手もすごいし~e-267
同じ日本人として誇りに思ってしまいます。
どんちもかなりおやつもらってますよv-221
v-275片手にいいですね~
今夜もごんちゃんきゅうりもらえるかなv-7

v-55RERUNさん
どんちはまさにめざせおやつ!って感じで頑張っておりますv-392
わたしが大声出すたびにビビってるようにも見えますが・・・v-356
私もお店があるのでリアルタイムで見られないことも多いのですが、明日からお休みなのでバッチリ観戦します!

e-343しな母さん
ほんと、中国は大きいですね。
しかもあの何千人もが一糸乱れず踊る姿はさすがと思っちゃいました。
私もアスリートたちの努力や苦労を思うと、それだけで泣けてきちゃうときありますよ~
ほんとに考えられないくらいの努力をしてあの舞台に立てるんですものね。
みんな頑張ってほしいです。
片手にv-275、片手にどんち用のローカロリーおやつを持って今日も応援します!

e-343Windyママさん
日本勢の活躍、楽しみですね~
やはりメダルをとる人というのは、選び抜かれた中でもさらに精神面が強い人なのだと思います。
みんな頑張ってほしいですねv-398

長年付き合ってきた友人というのはいいものですね。
学生時代からの友人というのは、今から作りたくてもできないわけですし・・・大切にしたいと思いますv-352

e-343ちゃちゃママさん
毎日オリンピックばかり見ていますよ~
ほんとにスポーツに打ち込んでいる人たちって素晴らしいですねv-363
ちゃちゃ丸君はママさんがテレビ見ているとやきもち焼くのかな?
うちも時々注意を引こうとしていたずらしたりしますよv-398
オリンピック観戦中は私がうるさいのでビビってますがv-392

e-343かよぽんさん
ほんとほんと、北島選手すごいですね!
金メダルもすごいけど、世界新も!!
人間の肉体はどこまで進化するんでしょうか。
長年の苦労が報われて、感極まって涙する姿に思わずもらい泣きしてしまいましたよv-409
もちろん、どんちは北島のレースが放送されるたびにおやつをゲットしましたよv-221

e-343マウンチョ!!さん
北島選手、すごかったですね~
私も本当に感動しちゃいましたよ
レース後、ハンセン選手が北島と抱き合ってる姿にもジーンときちゃいました。
まさにスポーツマンシップ、どんなドラマよりもドラマティックで素晴らしいですねv-352

e-343baronママさん
ほんとにすごかったですね~
はは、baron君うちと同じだ~おびえちゃうの
私も大声で応援するので、どんちはおびえていますv-392
でもおやつがもらえるので、なんだか良くロジックがわからないままいい子にしています。
今夜もv-275片手に応援するぞ~

| donchiママ | 2008/08/12 12:47 | URL | >> EDIT

とうとう始まりましたね~♪
私もTVに釘付けです~(▼-▼*) エヘ♪
本当に谷選手&北島選手の活躍ぶりには
感動です~!!!一生懸命頑張っている姿というものは
本当に見ているだけで、元気を沢山もらえます!!
思わず声が出てしまうのは一緒です~(((uдu*)ゥンゥン
自分も一緒に戦っている気分になるんですよね♪♪
同じくクッキーとプリンもその度に、人の顔を
じ~っと見ていますよぉ~(*≧m≦*)ププッ

| ぷりまま | 2008/08/12 15:05 | URL | >> EDIT

オリンピックに釘付けですよ^^
TVの前で いきなり声を上げるもんだから家のワンコもビクビク?してます(笑)
北島選手の時には思わず もらい泣きしちゃいましたよぉ
社長もオヤツ目当てに応援がんばりましょう~

| ケンケン | 2008/08/12 16:18 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
やっぱりぷりままさんも叫んでしまいますかv-7
萌え燃えちゃいますよね~
ほんと、一生懸命戦う姿って素敵ですねv-352
なんだか自分までパワーをもらえた気分になります。
クッキーちゃん、プリンちゃんもおやつゲットできるのかなあv-392

e-343ケンケンさん
ほんとほんと、ついつい声が大きくなっちゃうんですよね。
ワンコには迷惑な話でしょうけど・・・
でもどんちはだんだん慣れてきたみたいで、私が「やった~」とか喜んでるとしっぽふってチュッチュッしてきます。
おやつがもらえるとわかってるらしいv-391
ワンコってそういうところ抜け目ないですよねv-392

| donchiママ | 2008/08/12 17:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/379-efb391ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

