どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

充実の最終日

5日も頂いた夏休みも昨日で終わり、今日からまたお店の営業を始めました。ちょっと夏休みボケのような気もしますが、久しぶりにお店を開けるとやっぱりテンションが上がってきます。たった5日間なのに、お客様とずいぶん長い間お話していない気がして、今朝からハイテンションでしゃべりまくっています。どんちも元気に出勤してはいるんですが、どうも夏休みの疲れが抜けていないみたい。というのも、昨日は小雨の降る中、大きな公園にお散歩に行って結構走ったうえ、夜にはお客様が来てくれたのではしゃぎまくったからです。お客様というのは・・・・


ダック君だよ

どんちが大好きなお友達ワンコ、ダック君ととうさん、かあさんが遊びに来てくれたのです。実は来月ダック君のとうさん、かあさんはあるイベントを計画しているのですが、それを明日香ちゃんのかあさんがお手伝いしているんです。みんなでその話をしがてら食事でもしようということになったというわけ。本当はどちらかというと和食の方が得意な私ですが、今回はどんち農園の収穫祭ということもあり、バジルとシソをたくさん使った料理を作ってみました。撮り忘れて食べ始めたものがほとんどなので見かけは悪いですが・・・・


どんち農園プレゼンツ、カプレーゼ


野菜のグリルとバラ肉のトマト、モッツァレラチーズ巻き


ラタトゥイユ


自家製ピクルスと、手前はたらこソースであえたニョッキ


アンチョビジルソースのニョッキ、ちょっと不格好


ラザニア


ささみのカツレツはバジルソースでどうぞ

いろんな話をしながら飲んだり食べたり。とっても楽しい夜を過ごしました。もちろんどんちも大喜びでダック君とプロレスごっこをしたり追いかけっこをしたり。兄弟や親子以外でここまで仲良く遊べるワンコはなかなかいないですよね。ダック君は本当に穏やかで優しいワンコ。年下のどんちがハイテンションで遊びをしかけるのを、やさしく受け止めてくれるのです。ダック君が怒ったりうなったりするのは見たことがありません。いつもいつも優しいダック君。どんちと仲良くしてくれて本当にありがとう。


ダック君と一緒におやつも食べたよ

とっても楽しい夜でした。お店を始めてからなかなか自分の家にお友達を呼んで料理を作ったりすることもできなくなっていたので、私にとってもとてもうれしい夜でした。毎日本当に充実していた夏休み。特に行楽に出かけたりしたわけでもなく、結構忙しく時間を使ったりもしたけれど、心はいつもゆったり出来ました。これこそ私の望んだ夏休み、充電はバッチリです。どんちともども今日からパワー全開で頑張っていこうと思います。


もうちょっと休んでもいいけど・・・

しょうがないなあ、こんな社長のお尻を叩きつつ、従業員は全開で頑張りま~す!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日も応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みも終わりなんですね。
休み疲れってありますよね。
でもどんち君は公園に行ったり、お友達が来たり、
楽しそうなお休みになった様ですね^^
それにしてもママさん、お料理上手~♪
外での飲み食いは上げ膳・据え膳で楽だけど、
わんこも一緒に時間を気にせずのんびりは
やっぱりお家がいいですよね。
まだ残暑がありますからどんち君共々頑張って下さいネ☆

| メイプル | 2008/08/18 22:18 | URL | >> EDIT

心はいつもゆったりとはとても良いお休みでしたね♪♪
どんちくんとダック君は仲良しさんなんですね~!!
(((uдu*)ゥンゥン お友達と楽しそうに遊んでいる姿を
見ると、本当に嬉しくなってしまいますよねd('∀'о)ネ♪
クッキーもプリンもなかなかお友達と一緒に遊ぶ!!
という事をしないので、たま~~にそんな姿を見ると
私の方がテンション上げ上げ~になってしまいます♪♪

それにしても本当にdonchiママさんはお料理が
上手ですね~(*゚ー゚*)ポッ!
どれもとても美味しそう~!!そしてどんち農園で
取れた野菜を使われていて、これ以上の贅沢は
ないですねd('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2008/08/19 11:53 | URL | >> EDIT

わぁ~~!!すごーい!!
めちゃめちゃおいしそうなお料理ですね!!!
donchiママさん、お料理上手なんですねー!!
スバラシイ!!

私、イタリアンは大好きなんですが、ニョッキは食べたことがなくて…当然作ったことなんもないです(^^;)
自家製のお野菜やハーブが使えると、よりいっそうおいしさが増すでしょうね!
ああ~何だかお腹すいてきちゃった(^^;)

長いようで短い夏休み、あっという間に終わってしまいましたけど、たくさんリフレッシュできて、お仕事のための充電はバッチリってとこでしょうか。(^^)
また今週から、お仕事頑張ってくださいね!

| かよぽん | 2008/08/19 23:15 | URL | >> EDIT

楽しかったです☆

どんちママさんいろいろありがとうございましたe-265すごく楽しかったですe-343どんちとダックの喜び具合を見てるだけで幸せですねi-179また、パパと一緒にお伺いさせてもらいます★

| ダックのママ | 2008/08/19 23:27 | URL |

リエマルも1週間の休みが終わってしまいました~
ホントお休みはあっという間ですよね~
どんちくんと同じくもうちょっと休みでもいいな~(●´艸`)フ゛ハッ
オイシそうな食べ物がずら~♪
なんか今日はイタリアンが食べたくなっちゃいました♪

あっ、コメありがとうございました~
全然知らなくって。。。勉強になりました★
またいろいろ教えてください。

| リエマル | 2008/08/20 17:22 | URL | >> EDIT

すごーーい♪
ごちそうだぁ!
野菜たっぷり!!
ダック君とどんち君仲良く遊んでますね~
どんち君楽しそう♪
休みってあっという間に終わっちゃいますよね!
あれ?どんち君はもっと休み欲しかったのかな(笑)

| ゆみねぇ | 2008/08/20 17:29 | URL |

おいしそう

おうちでご馳走作って気の置けない人と語り合えるのっていいですよね。
それにしてもママさんめちゃくちゃおいしそうではありませんか!!!
最近手抜き気味の私はため息混じりに見とれてしまいました。
私も見習わないといけませんね。
どんちくんもみんなに囲まれて嬉しかったでしょうね。

| yoshi | 2008/08/21 10:07 | URL |

コメントありがとう!

v-34メイプルさん
どんちにとってはほんとにいい夏休みだったと思います]e-446
私もすごくリフレッシュできましたv-221
そうそう、外で食事すると楽は楽ですが、ワンコも一緒に楽しみたいとなるとやはりおうちですよね。
どんち農園のおかげで楽しい食卓が囲めて楽しかったですv-9

e-343ぷりままさん
ワンコにも相性ってあるんでしょうね。
どんちはダック君のことが大好きで、初めて会ったときからとっても仲良しなんです。
兄弟以外でしかも男の子同士で、こうしてプロレスごっこまで出来る仲になるのはなかなか難しいですよねv-398
でもワンコ同士仲良く遊んでいるのを見ると本当にこちらのテンションは上がりますよね~v-352
どんち農園のおかげでおいしくて楽しい夜になりましたv-343

e-343かよぽんさん
実はこのお料理たちすご~く手抜きなんですよv-402
ただ焼いただけとか、ラザニアも作ったのはミートソースだけだしv-393
でもどんち農園のフレッシュなバジルやシソのおかげでおいしかったです。
ニョッキは意外と簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
それにしてもやっぱり自家菜園っていいですね。
来年の夏はもっといろいろとチャレンジしたいですv-398
かよぽんさんも茜ちゃんと楽しい夏休みが過ごせたみたいで何よりですねv-343

e-343ダックのママさん
こちらこそわざわざありがとうございました!
ダック君がやさしくどんちの相手をしてくれているのを見て、本当にうれしかったですv-398
さすがどんちが師と仰いでいるだけのことはあるv-392
ぜひぜひまた遊びに来てくださいねv-343

e-343リエマルさん
お休みってどうしてあっという間なんでしょうねv-390
でも楽しい夏休みが過ごせたみたいで何よりです。
どんちも私もとーってもリフレッシュできましたv-221

久しぶりのコメントなのについつい余計なこと書いてしまって、世話好きのおばさん丸出しですよねv-402
気を悪くなさらないでくださいね。

e-343ゆみねぇさん
どんちはダック君のことが大好きなんで、一緒に遊べて本当に楽しかったようですv-398
こうしてワンコも人間も一緒に楽しめる夜って嬉しいものですよね。
どんちはまだだらだらしていたいみたいですが、とにかくいい夏休みになりましたv-411

e-343yoshiさん
気の置けない友人とゆったりすごしたいならやっぱり自宅ですよね。
ワンコも一緒ならなおさらおうちの方が楽しめますv-219
この料理はハッキリ言って手抜きですv-392
バジルソースがメインなので、焼いたりゆでたり揚げたりしただけのものばかり・・・
でもどんち農園のおかげでとっても新鮮でおいしいお料理になりました。
自家菜園バンザイ!ですねv-392

| donchiママ | 2008/08/21 12:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/381-8a6f64e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

