どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、ちびどんち

おとといの夜ビデオを見ようかと棚を探していたら、懐かしいものが出てきました。どんちが小さかった頃の映像です。バンビのかあさんが携帯で撮ってくれたもので、短いし映像も鮮明ではないのですが、この頃のちびどんちの映像はほとんどないのでとても貴重なのです。昨日から何とかブログにUpしようといろいろとやってみたのですが、ファイル変換や分割がなかなかうまくいかず、結局何度やってもトータル20秒くらいはあるはずの映像が6秒くらいになってしまいます。それでもフンイキは感じてもらえるかな。









おそらく生後2か月くらいで、私の足の上に乗せられても降りることすらまだできないどんち。当時私は明日香ちゃんちに居候していて、どんちをはじめちびっこたちと暮らす毎日。どんちを飼うという決心もまだ付いていませんでしたが、ただただちびっこたちが愛おしくて、一緒にいられる幸せを感じていたのでした。この短い映像は、その頃の気持ちを思い出させてくれました。そしてどんちやどんちの家族と出会えて、どんちと一緒に暮らせて本当に良かったと。私の人生をも変えてしまったどんち。まさかサラリーマンを辞めてワンコ屋を始めることになろうとは・・・。本当にふしぎですね。今ではどんちがいない生活なんて考えられない私。お互いに支え合って生きています。2人で1人。今ではこんなに大きくなったけど・・・

お互いのぬくもりは変わらないね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←暴落中(涙)応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんち紹介 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちくんカワユスe-266
ちびどんち。。。最高です(>_<)

どんちが人生を変えた。。。
素敵ですねe-420
どんちに感謝ですね!
このブログで私元気もらってます!
本当。。。どんちママさんどんちくんありがとうです。

| 8823 | 2008/08/25 16:03 | URL | >> EDIT

どんち社長 かわいい^^
家の3ワンズの小さい頃は写真だけなんですよ
動いてるのも写真とはまた違うからいいですよね^^
ワンコとの縁もどこで繋がってるか解らないし
生活も変わってきますよね。
もし 犬を飼っていなかったら たぶんオレ様とは続いていなかったでしょう(笑)

| ケンケン | 2008/08/25 21:34 | URL |

ひゃ~~~~!!!ちびどんち社長、めちゃめちゃかわいい~~!!!
ホントに、子供の頃ってみーんな天使ちゃんですね!!
わんこは人に幸せを連れてきてくれる運び人♪
幸せだけじゃなくて、他にも色々なことを教えてくれる、とっても素晴らしい愛すべき存在ですよね~~(^^)
私も、わんこと出合って、一緒に暮らせるようになって、本当によかったと思ってます。
ママさんは、その気持ちと愛情を形を変えてお仕事にすることで、素敵な人生を歩んでいらっしゃるなぁ、と思います。
いつまでも、変わらない二人三脚でがんばってくださいね!(^^)

| かよぽん | 2008/08/26 12:05 | URL | >> EDIT

ちびどんち社長 めちゃくちゃ可愛い
ママさんの人生をかえてしまったどんちくん 私にとっても感謝です。 どんちくんがいなかったら こんな素敵なブログとも出会えていなかったのですから。
これからも ふたり仲良くすばらしい毎日をすごしてくださいね。
ワンコのいる生活は本当になににも変えられないくらい素敵ですよね。

| しな母 | 2008/08/26 12:44 | URL |

イヤァン、可愛いよ~どんち社長v-10
ママさんにとって、かけがえのない存在ですね。
私もそうだけど、家族になってくれてありがとう・・ですよねぇ。
どんち君、これからも元気でママさんとお店を盛り上げていってね。
だって、あなたがママさんの人生を変えちゃったんですもの(笑)
いつまでもお二人仲良く頑張って下さいね。

| baronママ | 2008/08/26 15:24 | URL | >> EDIT

ちびどんちかわいい!

小さい頃は今のようにツルツルじゃないんですね笑

口も短いしかわいいです!!
癒されました!

| よ | 2008/08/26 16:03 | URL |

本当に貴重な映像ですよね。
小さい!!  超カワユイ。
どの仔も鼻が短くて、なんとも愛おしいパピー時代。
今だって可愛いですけどね。
人生まで変える・・・かあ。凄いぞ、社長!!
私も結構変わりましたけど、ママさんほどには・・・。

| Windyママ | 2008/08/26 17:23 | URL |

ちびどんちくん可愛いです~v-10

昔ってデジカメとか動画ってあんまり普及してなくて
pumaの画像もケータイの写メばっかりで画像悪しv-406
今って幸せですよね~色んな方法で画像を残せるから♪

ワンコが来て生活がこんなに変わるとは!!
pumaとどんちくんがいなかったら、donchiママさんに
出会わなかったと思うと2匹に感謝です~v-344

ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/08/26 18:29 | URL | >> EDIT

うわ~ これほんとにどんち君?ちっちゃくってかわいい♪
今はかわいいもそうだけど、かっこよくなったねって感じですもんね。
大人の男って感じのどんちくんにもこんな時代があったんですね。
小さいときってどうしてこうもあどけなくってかわいいんでしょう♪
↓ハルちゃんとerinyaaさん達にあったんですかー!!
いいなー めっちゃうらやましい♪
やっぱり素敵な方だったんでしょうねー
どんちくんもハルちゃんにはさすがにメロメロですよね♪

| あいまま | 2008/08/26 22:23 | URL |

v-282v-290v-344
ちびどんちe-74初めて対面した時の事を、思い出して・・・どきどきしてーe-266胸が、熱くなったよ。v-510v-511には、恵まれなかったけどe-3すごく、愛おしい生き物が・・この世に存在してたなんてー驚きe-68寂しい老後に・・・
一筋の光明v-281が。

| 杏ばあ | 2008/08/26 22:54 | URL | >> EDIT

こんなに小さかったのね。なんかうるっときませんか?
懐かしいというか愛おしいというか。
うちでね、よく話してるんです。
もう一度、パピーの頃のちゃまに会いたいねって。
ちゃまをもう一度パピー時代から育てたいねって。
他のワンじゃダメなんです。
今、目の前にいる大事な家族をもう一度最初(?)から
ちゃんと育ててあげたい。。。なんてねv-290

| ちゃまのかーちゃん | 2008/08/27 01:41 | URL |

どんち社長にもこんなに小さいときが有ったんですよね~v-291
かわいい~v-10
ずっと見ていたいですよね~i-178i-178
バティも・・昔はかわいかったな~v-73
ご飯も食べないで、震えていてとてもかわいそうでv-406
ご飯を口に運んであげたらやっと食べるようになって・・・
あんなに、しおらしく可愛かったバティは何処に行ったのかv-393
あそこで甘さを出したから、今では王様ですよv-412
失敗した~v-404

| バティのおばちゃん | 2008/08/27 12:01 | URL |

かわいい

どんちくん、本当に小さいですね。
頼りなげなところがまたかわいいですよね。
うちのレフやハナも2年前はそんな小さかったんだな・・・ってしみじみ見させていただきました。
どんちくん、ママさんにとってはもう一心同体ですね。
最初にどんちくんとお店をすると知ったときはびっくりしましたが、どんちくんとママさんだからこそ、こんな大きなことができたんでしょうね。
これからも二人五脚!?でがんばってください!

| yoshi | 2008/08/27 13:44 | URL |

コメントありがとうございます!

e-3438823さん
どんちにもこんな頃があったんですよねe-266
このブログで元気が出るなんて言ってもらえるとこちらも元気になりますv-398
ぜひまた遊びに来てくださいね。

e-343ケンケンさん
ほんと、写真もいいんですがやっぱり動く映像は貴重ですね。
もっとたくさん残しておけばよかったと悔やまれます。
写真でさえあまり多くはないんですよねe-263
ワンコがいると生活はホント変わりますね。
でもそのすべてが嬉しいし楽しいと感じますv-398
ケンケンさんちは犬がカスガイなのですねv-410

e-343かよぽんさん
ほんとにちっちゃいころって特別かわいいですねv-343
こんな小さい存在なのに、幸せは山ほど運んできてくれましたv-352
ワンコに出会えなかったらどんな人生になっていたのか・・・今では考えられません。
これからもどんちと一緒に楽しく頑張りま~す。

e-343しな母さん
おっしゃるとおり、どんちがいなければこのブログもなかったでしょうし、しな母さんとお会いすることもなかったでしょうね。
そう考えると、どんちは本当にたくさんのいいご縁を運んできてくれているんですねv-398
今日の晩ご飯、ごちそうにしてあげようっとv-392

e-343baronママさん
本当にかけがえのない存在ですね。
それにとっても不思議な存在でもありますv-352
言葉も話せないのになぜ通じるんだろう・・どうしてこんなに幸せな気持ちになれるんだろう・・・
ワンコってすごいなあ~とつくづく思いますv-286
そうそう、私の人生を変えた責任はちゃんと取ってもらわないとねv-392
これからも1人と1匹、がんばりますv-217

e-343よさん
そういえば、小さい頃はつるつるに見えませんね。
今のほうが艶がある感じかもしれません。
それにそうそう、口が短いんですよね~v-411
いつの間にこんなに長くなったんだか・・v-392

e-343Windyママさん
仔犬のときってほんとに顔が丸いんですよね。
あっという間に長くなっちゃって・・・
もっと写真やビデオをとっておけばよかったと後悔ですe-263
でもあのかわいかった姿はいつまでも心に残っています。
そして今は今のかわいさがありますね。
やっぱりワンコって素敵な存在ですねv-352

e-343ともちんさん
puma君も小さい頃の写真あまりないんですか。
もっと撮っておけばよかったなあって、後から思いますよね。
どんちのおかげでお店も開けたし、puma君にも会えたし、ワンコがくれる縁ってすごいですねv-343
これからも大切にしていきたいと思っていますv-398

v-345あいままさん
そうなんです、どんちにもこんな時代がv-411
あっという間に大きくなっちゃうものですね。
でもいとおしさは日に日に大きくなりますv-343
そうそう、erinyaaさんにもハルちゃんにもお会いすることが出来ました~
とっても素敵な方でしたよv-352

v-510杏ばあ
どんちの小さい頃は格別かわいかったね~v-343
大きな病気もなくここまで元気に育ってくれて感謝ですv-398

e-343ちゃまのかーちゃんさん
わかりますわかりますぅ
もう一度最初から育ててみたいと思うことありますねv-398
特にどんちは小さい頃私が無知だったため、あまりいいものを食べさせてなかったし、体も弱かったのでもう一度やり直したいという気持ちは強いです。
手乗りだったどんちにもう一度会えたら嬉しいだろうな~
でも、とにかく今元気でそばにいてくれることだけでも感謝しないといけませんねv-398

v-286バティのおばちゃんさん
小さいですよね~
ホントずっと見ていたい気がしますv-410
バティ君の小さい頃もきっとかわいかったんでしょうねv-343
みんな立派に大きくなって・・・それだけでも感謝ですよねv-398

e-343yoshiさん
ほんとに頼りなげですよねv-398
かわいかったな~ほんとに小さくって・・・
今もかわいいけど、かわいさの種類が違うというか
今ではほんと一心同体という感じかもしれませんね。
何も言わなくともお互いの気持ちがわかるv-343
もう離れられません(笑)
これからも一緒にがんばっていきますv-398

| donchiママ | 2008/08/27 16:38 | URL | >> EDIT

ちっちゃい~、、可愛い~。^^*
本当に みんなこんな時があったんですよね、、もちろんチョコもですが。。
記事を読みながら「そうそう。」「一緒・一緒!!」
お互い、支え合ってまぁ~す♪

| マウンチョ!! | 2008/08/27 17:35 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
ほんとにちっちゃいですよね~
みんなこんなにちっちゃかったんですv-398
もう一度この頃に戻ってほしいな~なんて思う気持ちもあるけれど、やっぱり一緒に毎日を過ごして今のどんちがあるのだからこのままがいいなとも思います。
チョコちゃんとマウンチョ!!さんも一緒に過ごしてきたからこそ支えあえる仲になったんですよねv-343

| donchiママ | 2008/08/27 21:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/385-dbfb880f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

