どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Please come back!

このところすっかり涼しくなってしまって、毎日雨は降るし肌寒くって、どんちにいたっては先日この夏初めての出社拒否。どんだけ寒がりなんだよ。まだ8月なんだから、今から寒いって言ってたら冬なんて毎日出社拒否でしょ。お店に出ても、お客様はいらっしゃるものの、来店ワンコはほとんどいません。そりゃそうよね、こんな雨の中来てくれるわけないもの。でも今日は久しぶりに太陽が出ました。定休日に晴れるのはラッキーなのか、ちょっと微妙だけど、せっかくなので大きい公園へお散歩へ行きました。もちろんバンビも一緒です。


森林浴しよう!


またもやセミフリーダムのぼく

先日買ったフレキシリードがあまりに良かったので、さらに長い8Mのも買ってみました。この間よりももっと自由を満喫できるどんち。快調に飛ばしていました。とにかく木という木にマーキングしまくり、小走りに落ち葉の中を走るどんちを見ているとついつい笑顔になってしまいます。ここ数日の雨でお散歩も出来なかったので、ちょうどいいね。1時間以上たっぷり歩いて走って、ご満悦。


たのしいねっ

自然に触れると野生の血が騒ぐんでしょうね。普段よりも元気に見えるどんち。草むらの中をぴょんぴょん楽しそうに跳ねたり、走ったり。晴れているとはいえ、もう真夏の暑さはありません。ましてや森の中はひんやり涼しくて、どんちはこれだけ遊んでも全然ハァハァ言いませんでした。


もう秋だもんね


栗がいっぱい落ちてる!

ほんと、夏はどこへ行っちゃったの?まだ8月なんだからもうちょっと夏を楽しみたいのに、すっかり秋の気配。めっちゃ寂しい気分です。夏が終わる・・・考えてみれば春夏秋冬、夏だけが「終わる」とか「終わらない」などという言い方をされます。時々「長かった冬が終わる」なんて使い方をすることもあるけど、やっぱり「夏の終わり」とか「終わらない夏」とか言われるところを見ると、夏は特別なイベントなんだと思います。夏は始まって終わるもの。そして夏の終わりってなんか淋しい。夏が大好きな私にとって今の時期はちょっとおセンチになってしまいます。


ふが~

こうしてクソ暑いのにベランダで爆睡するどんちを見るのも楽しかったのに。夏の方が明らかにどんちは元気だし、活動的。お店にも文句言わずに出勤してくれました。夜は夜でクーラー入れずに頑張って1人と1匹、毎晩扇風機で寝たよね。暑いけどやっぱり夏はいい。今週はまた明日から雨模様らしいけど・・・・もう一度ジリジリする暑さに戻ってきてほしいなあ。でも、たとえ気温が高い日があったとしても、もうあの真夏の太陽とはちょっと違うんだよね。それを感じるのもちょっと淋しい。ねぇ、どんちももう一度夏の日を楽しみたいでしょ?


・・・・・

聞いてないね・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日も応援ポチお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラ目線の社長 凛々しくて素敵v-10
社長も寒がりなんですね うちのワンコたちも一緒です。

夏の終わりは なんとなく寂しくなりますよね。
空も もう真夏の空じゃなくなって 私も あー夏が終わっちゃうと まさしく今日のママさんのタイトルのように 思います。
残り少ない夏の日を 思う存分楽しみましょう。


| しな母 | 2008/08/28 02:01 | URL |

本当に涼しくなって、あんなに暑かったのがずっと前の事みたいです・・・。
どんちちゃんも寒いの苦手よね!!(チョコと一緒。。)
だから 外の風が気持ちいい♪って思ってても
チョコは布団にもぐってます。^^;
日中のお日さまが、だんだん貴重になってきますね。

| マウンチョ!! | 2008/08/28 12:28 | URL |

あら?雨の中でのワンコ連れは少数派なのね♪
そういえば、初めてお店に伺った日には雨どころか雪だったし…
私にとっては天候はあまりお買い物には影響ないみたいです~
お陰様で、涼しくなってからまぁるの食欲も途端に戻ってきましたよ
私自身はどんち派!夏が一番体が動くので活動的になります

| 徳まる | 2008/08/28 23:52 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343しな母さん
ほんとにここのところ変な天気で、スムースワンコがふるえはじめるのも仕方ないですね。
夏は暑いだけじゃなくて「熱い」季節でもあると思います。
今年は特にオリンピックもあったし、楽しかったな~e-278
でももうちょっと楽しみたい・・・9月に入ってまた暑くなるらしいですが・・v-398

e-343マウンチョ!!さん
チョコちゃんもおフトンにもぐり始めてるんですね。
どんちも同じです。
それにワンコって太陽が大好きv-278
暑くっても日向ぼっこしたがりますもんね。
ワンコともども、もうしばらくお日さまじりじりを楽しみたいですねv-398

v-357徳まるさん
そうなんですよ~まぁるちゃんは雨の中でもご来店くださってほんとにうれしかったですv-411
どうしても雨の日はワンコ連れは少ないのでさみしいんですe-263
まぁるちゃん食欲も戻ってきたんですね、よかったよかった~
でもこのまま涼しくなっちゃうのはちょっと悲しいですねv-390

| donchiママ | 2008/08/29 10:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/386-71e3cd3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

