どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.47

9月に入って逆にちょっと夏に戻った感がありますね。気温も高く、30度越えの日が続きました。でも空を見上げると真夏とは全然違う。全然太陽がジリジリしてないし、空も高くなっている。あ~、もう秋なんだなあ・・・ちょっとブルーな気分。でも秋の風に吹かれてお散歩ワンコも昼間にシフトしてきたみたい。やっぱりワンコに会えると元気が出ます。それでは今週も初めて来てくださったワンコをご紹介します!


ジュニア君

まだ3か月。お散歩デビュー前のパピーです。とっても人なつっこくてかわいいワイヤー君でした。3ヶ月にしてはかなり大きめ。元気いっぱいです。どんちは興味津々で遊びたかったみたいなのですが、もうちょっとの我慢です。お散歩できるようになったらぜひまた遊びに来てくださいね。


リップルちゃん


チロちゃん

2ワン仲良くオーナーさんの自転車のかごに乗ってご来店です。HPやブログをご覧いただいてのご来店だそうで、ありがたいことです。チロちゃんはチワワとダックスのミックスでまだ3か月。無邪気で元気いっぱいなところが本当にかわいかったです。リップルちゃんはちょっとシャイな女の子。毛並みがとってもきれい。どんちがしつこく迫ってしまってごめんなさいね。


チェリーちゃん

リップルちゃんとチロちゃんの同居犬のチェリーちゃん。まだ1歳のかわいこちゃんです。毛がツヤツヤでお目目がキラキラ。どんちがしつこくした上に、おやつ争奪のためにいぢわるまでしてしまい、ごめんなさい。最初にご来店いただいたときにご注文いただいた迷子札をとりに再来店いただきました。実は5ワンも飼ってらっしゃるそうなので、次回は別のワンコにも会えるかも。楽しみだなあ~。


チャッピー君

上品なクリームのダックス。病院の帰りにお立ち寄りいただきました。オーナーさんのスリングにチョコンとおさまって本当にお利口さん。実は食いしん坊なのだそうで、以前誤飲してしまったときは大変だったのだとか。でも大ごとにならずに良かったです。おいしくて安全なものだけをたくさん食べて、いつまでも元気でいてくださいね。


チョコちゃん

小柄でかわいいチョコタンスムースのチョコちゃん。実は以前お店のすぐ近くに住んでいらしたそうで、今はお引っ越しして遠くなってしまったのですが、東京にいらした際にはぜひ一度来たいと思ってくださっていたそうです。わざわざお立ち寄りいただきありがとうございました。最初はどんちのモーレツアタックに引き気味だったチョコちゃんですが・・・・


やったね!ツーショット

お帰りになる頃にはすっかり慣れて仲良くなりました。いつかまた機会があればぜひぜひご来店くださいね。心からお待ちしています。


ココアちゃん

1歳になったばかりのかわゆいココアちゃん。おなかの調子が悪くて病院へ行った帰りだそうです。くりくりのお目目にどんちも釘付けです。こんなに小さくてもしっかり女の子のお顔をしてますよね。ふわふわの毛も気持ちよくって、お買い上げいただいた赤い首輪がぴったり。ぜひまた来てくださいね。


紋君

ハイパーな紋君。お店に入ってきたときからめちゃくちゃ元気。片時もじっとしていませんでした。それに人なつっこくてとってもフレンドリー。私にもすぐになついてくれました。たまにどんちの代わりに看板犬としてお借りしたいくらいです。見上げるキラキラとしたお目目に吸い込まれそう。とってもかわいかったです。



皆さん、ご来店ありがとうございました。今週はどんちがブルドッグになったりでお客様にもご心配をおかけしました。おかげさまで無事に顔の腫れも引いて、発疹も良くなってきました。ブログにも温かいコメントありがとうございました。とにかく本犬はとっても元気だし、食欲もあるので大丈夫だと思います。これからものんびり頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。


おねがいしまーす




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今週も頑張ったどんちにポチっとお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 18:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、載せていただいて、ありがとうございますv-352
チョコは愛想がないので、どんちくんと2ショットは無理かと思っていましたが
仲良く撮れてよかったですv-22
どんちくん、とてもかわいかったです~v-343

| チョコ母 | 2008/09/10 00:15 | URL |

またまた みんな可愛いーv-10
チョコちゃんとの2ショットの社長 おすまししちゃって ウフフv-344な感じですね。 

| しな母 | 2008/09/10 00:22 | URL |

昨日は、どんち君の事が気になっちゃって・・・。
診察前の不安な時に、お店に伺っちゃってゴメンナサイ(-_-;)
どんち君、その後落ち着いてくれたようでホッです。

アレルギー検査受けたんですね。
昨日も少しお話しましたが、うちのBingoも受けましたが
何が悪いんだかまるで(?_?)よりは、気持ち的にも楽になれるし、
気をつけた方が良いものの目安の1つにはなりますしね。

でも、どんち君には、真剣にどんち君の事を思ってて頼りになるどんちままさんが付いてるから大丈夫(*^^)v

ブツブツもお顔の腫れもよくなって、いつもの男前の社長に戻ってホント良かったぁ♪
気候もよくなってきたので、病院帰りだけでなく、
公園帰りにでも寄らせて頂きますね♪

| ゆみにゃん♪ | 2008/09/10 01:13 | URL | >> EDIT

お久しぶりでした(⌒∀⌒)ノ
どんちくんのお顔が腫れているのをみてびっくりしました(≧_≦)
でも、腫れも引いたみたいでほんとよかったです。
発疹とかまだまだ心配でしょうけど、何よりどんちくんが元気っていう
のがやっぱりいいですよね♪

| あいまま | 2008/09/10 13:24 | URL |

どのワンちゃんも可愛いけど、チワックスのチロちゃん、かわいい!!
ところでドンチ君のアレルギー心配ですよね。
本当にワンコのアレルギー、多いなあって思います。
しかし仕方ないとはいえ、高いですよねえ。

| Windyママ | 2008/09/10 14:19 | URL |

どんち社長、ブルドックさんのようになったうえ、
発疹も・・・だいぶよくなったとのことですが、大変でしたね~v-405
社長想いのかあさんがいるので心配無いと思いますが、
大事にしてくださいね。
我が家のブルドックになったダンナ(笑)は、普通のダンナにもどりました!おかげさまで思ったよりは、たいしたこと無くすみましたヨ

今週もどのワンコも可愛いv-344ですね!

| あえるママ | 2008/09/10 18:17 | URL |

おお~~~♪
今週もかわいいわんこちゃん達がたくさんいらっしゃったのですねe-349
どんち社長も、お顔がもとの男前♪に戻ったし、発疹も少しおさまってきたとのことなので、一応ほっとしました。
よかったですね。
まだこれからがわからないということはあると思いますが、頼もしいママさんがついているんですもの!大丈夫ですよ!

うちも、今日は茜にノミーちゃんがいたのを発見したので、ロビンも一緒に獣医さんへ行ってきました。
ロビンはワクチンも打ってきたんですけど、目の周りやあご下、手足の付け根のあたりが時々赤くなって痒そうにしているので、先生に聞いてみたら、やっぱりアレルギーかもしれないと言われました。
ロビンの場合はまだ本当に「かも?」程度の感じですが、気をつけないといけないなーと思います。

| かよぽん | 2008/09/11 00:49 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/11 09:30 | |

こんにちは~。
みんなカワイイですね~♪
そして、幸せそうなお顔をしたワンコさんばかり(^^)
アレルギー。
その後、どうですか?
我が家のロータスのこともあり、心配しております(汗)
結果が出るまでの2週間くらいはご心配でしょうが、なるべく気を楽にして、頑張ってくださいね(^^)
PCの前から応援しておりますよ♪
また、お会いできますことを楽しみにしております♪
ハンサムな社長にも、よろしくお伝えくださいねv

| かあろち | 2008/09/11 10:54 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343チョコ母さん
先日は本当にありがとうございましたv-398
仲よくしていただけて、嬉しかったです♪
おやつの威力(笑)もあって、可愛くツーショットも撮れたしv-392
またお会いできる日を楽しみにしています。

e-343しな母さん
チョコちゃんかわいかったですv-343
しつこくアタックした甲斐もあり(笑)、仲良くツーショットも撮れましたv-398
今週はダックス率高かったので、どんちもほとんど仲良くできましたよ。

e-343ゆみにゃん♪さん
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまでその後特に腫れたりすることもなく、発疹もすっかり無くなりましたv-392
油断はできませんが、一応おさまったので安心しています。
アレルギー検査の結果も参考にしつつ、あまり神経質にならない程度に注意していこうと思っています。
Bingo君もテスト受けたんですね。
おっしゃる通り何もないよりは目安になりますし、気が楽になると思います。
あんまり心配しすぎても良くないですよねv-398
またぜひお立ち寄りください。お待ちしていますv-363

v-345あいままさん
顔が腫れた時はどうなる事かと思いましたが、おかげさまですっかり良くなりました。
発疹も今はなくなり、一安心です。
とはいえ、いつまたアレルギー反応が出るかもしれませんので、油断はできませんが・・・
とにかくどんち自身はとっても元気なのであまり神経質になりすぎないようにと思っていますv-410
ご心配いただきありがとうございます。

e-343Windyママさん
チロちゃん、見た目ももちろんかわいいのですが、動きがとっても可愛くってキュートでしたよv-343
おかげさまでどんちの症状はすっかりおさまりました。
一応安心ですが、原因がわからない分気持ち悪さは残りますね。
アレルギーテスト、確かに高いですが、これで少しは目安になるなら・・・仕方ないですねv-398

e-343あえるママさん
おかげさまでどんちの発疹はすっかり良くなりましたv-398
しかし一体何だったのだろう・・・原因がわからないのですっきりしない気持ちです。
でもあまりくよくよしても仕方ないので、あくまでも前向きに考えていこうと思います。
ご主人、治ってよかったですねv-411
症状もあまり重くなかったようで何よりです。

e-343かよぽんさん
おかげさまで腫れも引いたし、発疹もなくなりましたv-398
原因がわからない分、すっきりしませんが、でもまあ一応は一安心です。
ノミーちゃん、早めに発見できてよかったですね。
茜ちゃんもロビンちゃんもとにかく健康が一番v-219
お互い注意できることはできるだけしてあげたいですねv-398

e-343かあろちさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまであれ以来顔も体も腫れることなく、湿疹もすっかり無くなりましたv-398
ちょっと免疫力が弱っていたのかな、という気もします。
結果が出ても全てが分かるわけではありませんし、くよくよしても仕方ないので、あまり神経質にならない程度に注意していきたいと思います。
応援していただいて心強いですv-411

| donchiママ | 2008/09/11 13:14 | URL | >> EDIT

写真UPしていただき、ありがとうございます。
リップル・チェリー・チロ母です。
とってもかわゆいv-238迷子札、気入ってま~すv-7
どんちくんのアレルギー症状治って何よりです。

多頭飼いは、たいへんな面もありますが、大変さなんか吹き飛ぶ幸せなひと時が過ごせますよ~v-237
そのうち、まだお会いしていないチャッピー&マリンを連れて遊びに伺います。
5ワン全て勢ぞろいだと、さすがのどんちくんも引いちゃうと思うので…少しづつで^^

| chapimari | 2008/09/12 22:33 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343chapimariさん
コメントいただきありがとうございます!
迷子札、気に入っていただけて何よりですe-266
おかげさまでどんちのアレルギーはその後落ち着いており、一安心です。
心配いただいてありがとうございます。
多頭飼い、悩むところなんですが、5ワンと一緒に生活されているchapimariさんのお話は説得力ありますねv-392
今度はチャッピーちゃん、マリンちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-9

| donchiママ | 2008/09/13 14:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/389-8cecf4c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

