どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

祝☆2周年!

ふと考えたら、ブログを始めてからもう2年が経つことに気が付きました。このfc2ブログに来たのは10月だけど、実はその前に約1ヵ月間、他のプロバイダーでブログをやっていたのです。今ではそのサイトもなくなっちゃったので、正確な日にちはわかりませんが、9月だったのは確か。だからまるまる2年が経ったわけです。


へぇ~

当初はブログって何?って感じで気軽に始めただけで、こんなに長く続くとは思ってませんでした。訪問してくださる方の数も少なくて、1日5人とかいう日もざらでした(しかもそのうち1人は自分、とかね)。まだお店も始めてなかったし、日々のぐうたらぶりを綴っていただけなんだけど、いつの間にか楽しくなってきました。コメントを下さる方も増えたし、自分からほかの方のブログを訪問することも多くなりました。ブログで知り合ってお友達になった方もたくさんいるし、いろんな情報を交換し合えたりして、いまでは生活になくてはならないものになりました。


うんうん

最初は更新が面倒で続かないだろうなあと思ったこともあったけど、意外とそうでもありません。毎日穏やかで大事件なんてないのだけど、それでもやっぱり昨日とは違う今日。そして今日とも違う明日があります。自分のブログなんだから話題は自分で決めていいわけだし、あまり気負わずに日々感じたことを綴るだけでいいんだと思ったら、意外にも気楽に続けられました。何事もゆる~くやるのがいいようです。


そうそう

そんな感じで、更新はだいたい2日に1回とか3日に1回というペースなんだけど、これぐらいなら無理なく続けられるし、結構ブログにぜひとも書かなくちゃ!というような出来事も起こったりするんですよね。お店を始めることになってからは、ブログを見てお客様になってくださる方もいるし、逆にご来店くださるお客様がブログを楽しみに見てくださるようにもなりました。ブログを見たよ、と言って差し入れを下さったり、どんちの具合が悪いときは心配してお見舞いに来てくださったりすることもあります。


ありがとうございます

どんちと私の毎日。読み返すとそれなりにいろんなことがあったけど、とにかくいまお互いが元気で仲良く暮らせている、これだけで幸せです。どんちのアルバムにしようと始めたブログ。思い出の数が増えるほど、どんちと私の絆は深まっていきます。どんちと出会えたしあわせ、どんちと過ごす楽しい生活。感謝の気持ちを忘れないように、これからも綴っていこうと思います。これからもずっとずっと仲良く過ごしていこうね。


うん!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←2周年記念にポチっとお願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちブログ | 13:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ2周年おめでとうございま~す。
確かに更新は面倒に感じますが、別に締め切りがあるわけじゃ無いので、
自分のペースで出来るのが良いですよね。
ブログをやっていると、1年が更にあっという間に感じませんか?
日記的な役割もあるので、あの時こうだった・・って思い返せるし☆
ママさんとどんち君のブログ大好きです!!
これからもママさんのペースで続けて行って下さいネ^^
楽しみにしてますので~~♪

| メイプル | 2008/09/14 06:37 | URL | >> EDIT

ブログ2周年おめでとうございます。^^*

ブログって読み返すと、あれこれ思い出せるので、私も続けてて 良かったと思うことはたびたびあります。
私は この夏で3年になりました。
はじめの頃は、写真も小さいし コメントも少なかったけど
でも その1つ1つが嬉しかったことを忘れません。

これからもよろしくお願いします♪

今回のどんちちゃんの首輪、素敵ですよ!!

| マウンチョ!! | 2008/09/14 08:12 | URL |

ブログ2周年おめでとうございます☆
あたしはまだ2ヶ月ですがきっかけは同じです^-^b
毎日驚きや発見があって嬉しかったり不安になったり
いろんな思い出を綴っていけたらなぁと♪
まぁあたしは更新がまちまちですがそれでも
コメント残してくれる方がたくさんいて
嬉しくなります☆
お互いマイペースに楽しんでいきましょうねぇ♪

きょうのどんち君いけてるよ~♪

| ちゃちゃママ | 2008/09/14 13:18 | URL |

ブログ開設2周年、おめでとうございます(^^)
継続は力なり、ですね。
かあろちも10月中旬で3年目に突入です(^^;)
どんちママほどマメに更新していない、ヘボブログなので(笑)
いつも思っていたのですが、どんちクンのお写真、キレイに撮れてますよね~。
かあろちは、ロータスを撮るときにどうしてもうまく撮れなくて苦労しています(汗)
表情豊かなどんちクン、イケてます♪
これからも楽しみにしていますので、頑張ってくださいねv

追伸:こまちママからどんちママのことを聞きました♪
   こまちママ、大感激していましたよ!
   さすが、どんちママですね(^^)
   かあろちブログの書き込み。
   いつもゴメンナサイ(汗)
   今日、少しいじったので、もう大丈夫だと思います。
   本当にゴメンナサイでした。

| かあろち | 2008/09/14 19:09 | URL | >> EDIT

v-295v-290v-216
もう、2周年e-3e-2・・・
思えば、メカに弱いv-510がー爺に、何回教えたら
解るんだv-293バカにつける薬はないかなぁ・・・
と、言われながらー最初は、何時間も、かかった。歌v-342なら、覚えるの早いのにe-343
どんちくんe-74にー会いたいなぁe-266

| 杏ばあ | 2008/09/14 23:13 | URL | >> EDIT

祝・ブログ開設2周年!e-257

『継続はチカラなり』って言いますけれど、本当にそうですよねー!
ずっと続けてこられたからこそ、たくさんのどんち社長の思い出だけじゃなく、お友達との触れ合いの思い出も蓄積されていくんですものね!(^^)
私も、リニューアルする以前のブログでは後半まったく更新せずに終わってしまって、結局中途半端なものにしかできませんでしたけれども、今のブログは、このままムリせず自分のペースで続けていけれれば、自分にとって色々な幸せを運んできてくれるんじゃないかなーと思っています。
これからも、いい出会いと素敵な思い出がどんどん積み重なっていきますように!
ムリせずのんびり穏やかな『ひとり言』をつぶやき続けてくださいね!e-257
楽しみにしています!

| かよぽん | 2008/09/15 01:08 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-34メイプルさん
そうなんですよね、面倒だとか、やらなくちゃという義務感みたいなものが出てしまうと嫌になってしまうので、自分のペースで続けるのがいいですねv-398
ほんと、あっという間の2年間でした。
でも読み返すとちゃんと日々いろんなことがあったんですよね。
思い出が写真と共によみがえるので、ブログってやっぱりいいなと思いますv-218

e-343マウンチョ!!さん
ありがとうございますv-9
マウンチョ!!さんは3年ですか~先輩だぁ
ほんとにブログって不思議ですね。
読み返すと楽しいし、お友達もたくさんできるし。
私も最初の頃特に訪問者が少なくて、コメント入れてもらえるのが嬉しかったなぁv-352
今でも「こめんと入ってるかな?」ってワクワクしながらPCを開ける気持ちは同じですv-398
この首輪、実は首と胴にかけるタイプのハーネスなんですが、可愛いですよねv-343
色違いもいろいろあってお店でも人気の商品ですv-392

e-343ちゃちゃママさん
ありがとうございますv-411
ちゃちゃママさんは2か月ですか。
でも2カ月目にしてそんなにたくさんコメントもらえるなんてすごいと思いますv-392
私の最初の頃はかなりさみしいブログでした(笑)
でも続けていくといいことたくさんありますね。
これからものんびりマイペースで続けていこうと思いますv-398

e-343かあろちさん
ありがとうございますv-411
ホントに継続は力なりですね。
何でも飽きっぽくて続けるのが苦手だった私が、2年もブログを続けたなんて自分でもびっくりです。
やっぱり自分のためだけじゃなくて、どんちの記録を残したいという思いがそうさせたんでしょうねv-398
写真はなかなか大変ですよv-356
何十枚も撮ってやっと数枚いいのがあるくらいで・・・
でもこれからもがんばってどんちの良い表情を残したいと思いますv-398

こまちママさんがかあろちさんのお友達だとは知らずに失礼しましたv-398
こういう良いご縁に巡り合えるのもブログをやっていたおかげですね。
本当にありがとうございますv-363

v-510杏ばあ
あっという間だね・・・
始めた時はどんちはまだ2歳だったってことだし~
でもいろんなどんちが残せてうれしいですv-398
杏ばあもボケ防止にちょうど良かったのではv-7

e-343かよぽんさん
ありがとうございます!
ホントに続けていくといいことたくさんありますね。
しかも無理せずマイペースで続けることで、余計に楽しめるように思います。
そもそも無理したら続かないですもんね。
かよぽんさんのブログも楽しみにしていますよv-343
お互い楽しみながらこれからも続けていきましょうね。
これからもどんちの「ブツブツ」つぶやきを聞いてやってくださいませv-398

| donchiママ | 2008/09/15 10:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/394-00f48e28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

